MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:6月号】愁嘆と痛哭の先に

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんちにわぃ、shota(@shota_drums)ですぅ。

数ヶ月続く忙しさや今の仕事にもだいぶ慣れて、ブログの案件やら案件やら仕事の色々改修にも手が回るようになってきました。

とはいえ未だに仕事は忙しいし、私生活にも色々と色々が起きて一回頭の中がパンクしたと思います。そんな音が聞こえたような聞こえなかったような。

今回は毎月の振り返りを行う「月刊25歳の壁」のお時間。6月号ですが内容は5月の出来事がメインです。

暗い話とか明るい話とか「ちょwおまw情緒ww」みたいな部分が多いと思うので、なんかしんどいの読みたくないなって方はブラウザバックするか、しないか、適宜読み飛ばしながら最後まで読んでもらえると嬉しいです。

目次

『25歳の壁』5月の振り返りと総括

ぶっちゃけここを書いている今はまだ5月なので以外と記憶がありました。

というかさ、5月イベント多くない?しんどいことも楽しいことも同時にたくさん起きたけど、大丈夫そ?生きてる?

目標の進捗具合

まぁまずは目標からですが…

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,610人。あと7,390人
  • YouTube、最低週1投稿
    →ー:5月も4月に引き続き0本で死亡
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ブログ、最低週1投稿
    →◯:なんなら週2投稿できた日もあった
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,380人。1,120人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在約60kg

まぁ…全体的にまだまだって感じですねぇ。最近はブログとTwitterに力をいれてるので、この二つに関してはそこそこ良い感じかなぁ…?と思っています。

それ以外が絶望的。マジで絶望しかない。

YouTubeは爆発四散した

本当は動画も作りたかったのですが、行かんせんブログが忙しくて結局ブログしかできませんでした。案件をたくさんもらえるのは良いことなんだけどもね。

先の予定のためにブログストックをたくさん作っているところなので、6月中は多分動画が1本〜3本くらいは出ると思います。迷ったらやれってやつですよねぇ。

他SNSとショートはまだっす

とりあえず今はブログの案件が多いのと、来るFF16の発売日に向けてストックを貯めているところなのでまだ無理かなと思いました。

やりたいんだけどね…もうちょっと「あ、これでやれるじゃん」ってところまで自分の脳みそを持っていきたいところ。今年中にはマジで始めたい。

Twitterのフォロワーが伸びてきた

自分の中でTwitterのモチベーションがあまり無かったのですが、最近はまた頻繁に顔を出すようになってモチベも回復してきたので徐々に回してます。

したらだんだんフォロワーが増えてきて、ちょっと楽しくなってきました。フォロワー伸びる云々の話はまた記事とかにしようかなぁ。

ブログが週2投稿で安定しそうです

ってなわけでブログに関してですが、先日レビュー記事を怒涛の勢いで完成させたらどうも「あ、これいけるやつだ」となったので、ストックを作りまくってます。

今の所5記事くらいはストックがあって、執筆予定の記事もいくつかあるので今月中は週2投稿で安定しそうです。

ひとまず火曜日と金曜日or土曜日、の二日で予定組んでますので、お楽しみに!

ただね…今作ってる大型記事がマジで大変で…ちょっと進める毎に絶望して手が止まってます。良いからやれやって感じなんですけどねぇ…

我が家の愛猫との別れ

じつは先日、我が家で飼っているむぎが亡くなりました。まだ1歳とちょっとでした。

悲しい話はnoteで書き殴ったのでそれ以外では深く話しません。でも最高の思い出をくれました。感謝しかないです。

お前の悲しさワイにも分けてくれよって方はnoteも読んで行ってください。支離滅裂なんで読まなくても良いです。

ブロガー会に2回も行けた

6月は2回もブロガー回に参戦しました。

第一回戦

一回戦目は僕がお誘いして開催した会。お店に詳しくなかったので「そばが食いたいです!」って言って探してもらったお店で、そばと天ぷらが美味しかったです。もちろんお酒もうまかった。

ここで初めて生はしかんさんを体験しまして、一回Zoomでお話しした時に感じた圧倒的社会人強者オーラがなくて、優しさのカマタリでした。良い人…パパ…

はしかんさんのブログ

第二回戦

二回戦目は呼んでいただいた会で、そこでかずやさんに初めてお会いしました。印象に残ってることといえば、なんかスマホいっぱい持ってるな。でした。(((

あとスペシャルゲストでゴリミーさんという、超大御所ブロガーさんが参戦して、場の熱が上がりまくり。色んな話を聞きつつ、最後にステッカーをもらってみんなホクホクでした。エネルギッシュすぎてその夜ちょっと元気でした。(((

そんな感じで5月はブログ界をときめく人たちとたくさんお話しする機会があり、なんかスンゲェパワーをもらって、その影響でブログをゴリゴリ頑張ってるみたいな。感じ。ですかね。はいぃ。またいきたい。

かずやさんのブログ

ゴリミーさんのブログ

Google Discoverに初乗り

ブログを始めてから一度もなかった「Google Discoverに乗る」という経験を初めてしました。

いうて僕のブログは弱々PVながらなんかやけに収益出てる系のブログで、たいしてSEOは強くないのでこうやって別枠からGoogleさんに認識してもらえるとは思っていませんでした。

ほんの1〜2週間で何万PVを稼いでくれちゃってね…びっくりしました。あとね。めっちゃ気持ちよかった。アクセスの増えるあの感じたまんねぇ〜!

5月に投稿して人気だった記事

ここでは5月中に投稿して「ん?いつもよりアクセス多くね?」って記事を集めました。5月は動画を投稿してないので動画の話は無しです。6月は投稿します。

Google Pixel 7aを使って感じた7つのコト

例によって、この記事が比較的人気でした。

Androidデバイスは数年前のXperia以来初で、触った感触は「おぉ!思ってたよりも良い!ちゃんと進化してる!」でした。

なんか昔のAndroidってやけに動きもっさりしてませんでした?しかもアプリよく落ちるし。挙動も変だし。それが嫌でiPhoneにして、で、久々に触ったら好感触。

そんなもんまたAndroid熱が上がるに決まって…は、ないですね。折りたたみスマホは気になるけど。まだiPhoneから乗り換えるほどでもないなって感じです。AndroidがiPhone超える日…くる?

drip HALF DAYPACKレビュー

dripのトバログさんコラボバッグを購入したのでウッキウキでレビューした結果、そこそこ色んな方に見ていただけました。特にTwitterでの影響が大きかったですね。

トバログさんにも拡散していただいて、中々にインプレッションが伸びてよかったです。使い心地も良かったし、なんかあれですね。Win-Winってやつ…誰と…?(((

AOHi ケーブルセットレビュー

こちらはAOHiという初めて聞くメーカーから発売されるケーブルセットで、紹介した時はMakuakeでのクラファン実施中でした。どのくらい宣伝効果があったかは謎ですが、それなりに呼んでいただけたようです。

長さが変えられたり結構便利なケーブルですが、致命的な弱点がいくつかあったのでそのあたりを中心にレビュー記事に落とし込みました。

自分で買うほどのメリットがあるか、と言われると正直微妙でしたが、製品自体はそれなりのクオリティでした。もしかしたら刺さる人には刺さるかもしれない。

5月に購入して&使って良かったモノ

さて、最後に5月中に買って良かったモノ、使って良かったモノをまとめて紹介していきます。

人気だった記事で紹介した商品たちはめっちゃくちゃ使いやすかったのですが、上記ですでに紹介してしまったのでここでは省かせていただきます。

Google Pixel 7a用のケース

Google Pixel 7a用にケースを購入しました。安くてなんか良い感じのないかな〜?と探したところ大当たり。

指紋は結構つきますが、見た目もスタイリッシュだし触り心地もマットで良い感じでした。しばらくはこれで行こうかな〜。

Anker 321 MagGo Battery

AnkerのMagSafeモバイルバッテリーが発売されたので、勢いで購入しました。

概ね前作の5,000mAhのモバイルバッテリーと変わりませんが、ちょっとだけ軽くなってます。でもこのちょっとが使用感に影響でるので嬉しいポイント。

レビュー記事は来月あたりに投稿予定です。(

水も甘いもというか…

さてさてさて、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。5月はもうほんっとうにわちゃわちゃしてたというか、色々あったというか…水も甘いもというか…

いまだに猫の夢は見るし、過去に撮った動画をたくさん見返してうるっときたりします。まだ乗り越えられてはないみたい。

とはいえそんなことも言ってられないのでブログとかYouTubeのモチベーションがガン上げして、スケジュールも組みに組みまくってなんとかやってます。

とりあえず6月中のブログはデスクツアーとか天板の話とか、あと若干レビュー記事とかが出ると思うのでお楽しみに。そんでもってYouTubeは3本くらい動画が出ます。実際に出るかは謎ですが、頑張れば出ます。こちらもお楽しみに。

はい。それでは今回は以上になります。僕も人間なんで割と苦労してます。皆様も苦労されていましたら、なんとか乗り越えて少しずつ前に進みましょう。ではでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次