MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

iPad Pro11がスッポリ!drip HALF DAYPACKの使用感レビュー

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

本記事では、半年悩んでようやく手に入れたdrip x トバログさんのコラボバッグ「HALF DAYPACK」をレビューします。

手に入れて感動したポイントや、もうちょっとココがこうなってくれたら、みたいな突っ込んだ話しもしていくので、購入を検討している方はぜひ参考にして行ってください。

drip HALF DAYPACK iPadユーザーのためのボディバッグ
drip
目次

HALF DAYPACKとはなんぞや?

HALF DAYPACKを知らない方向けに、超絶ざっくりな商品紹介をします。

iPad Pro 11インチに最適なサイズ感

HALF DAYPACKは、iPad Pro 11インチやiPad AirなどのB5サイズ程度のiPadを収納するのに最適なサイズ感に設計されています。

iPad Pro 11にぴったりサイズ

このサイズ感のバッグでいい感じのものがなかったので、dripさんの手腕には大変感動しました。

HALF DAYPACKの誕生秘話や詳しい製品概要は公式の記事をご覧ください。

HALF DAYPACKを使って分かったコト

ここからは、HALF DAYPACKに恋焦がれていたiPadオタクによる、HALF DAYPACKの使用感中心のレビューをお話ししていきます。

軟弱にはちょっと重い

これはもう暴論というか「なら買うな」と言われるような内容ですが、実際に使ってみると若干の重さを感じました。

HALF DAYPACK単品で約430gほど

カバンだけで430g。iPad Pro11とMagic Keyboardの組み合わせで大体1.2kg。イヤホンや充電器、ケーブルなどを入れるとあっという間に2kgにはなるでしょう。

お家でぬくぬくフリーランスの僕には、2kgのものを持ち運ぶのは大変な労力がかかります。多分これ以上軽くするのは難しいんだと思いますが、僕には重く感じました。

サイズのジャストフィット感がすごい

実際に背負って出かけてみたところ、僕の体型にはジャストフィットでした。

ジャストフィット in HATAKE

そもそもボディバッグってそういうものですが、このカバンはもっとこう、体に吸い付くというか「ココにいるよ」感というか、とにかく背中にいる時の安定感が抜群

ちなみに僕の身長は173cm程度、体重は60kg程度です。参考までに。

デザイン可愛すぎ問題

昔使っていたCHROMEのメッセンジャーバッグも結構気に入っていましたが、HALF DAYPACKもめちゃくちゃ気に入りました。

デザインが可愛すぎるんよデザインが

肩掛けタイプのカバンって「ボカン」と大きい方が映えるというか、カッコいいんですけど、小さすぎず、大きすぎずのベストバランスでメッセンジャーバッグのかっこよさを引き継いでくれています。

メッセンジャーバッグみたいでカッコいい

iPad Proでブログを書いてる身としては、重ささえ目を瞑ってしまえばカッコいいしいっぱい入るしカッコいいしで、お気に入りにせざるおえませんでした。ありがとうトバさん。

やっぱMacBook Pro14は入らない

事前に色んな方に確認したり、公式で確認して分かってはいましたが、やはりMacBook Pro14インチは入りませんでした。

入らないんだなぁ…コレが…

カバンのイメージって「なんだかんだ色んなサイズのものが入る」くらいの認識でしたが、このバッグはもう「iPad Pro 11インチ専用」でした。

なので「自分で入れてみるまでは分からん」と思い、実際にあてがってみたわけですが、入らないと言っていた意味がようやくわかりました。マジで入らない。

小物はいっぱい入るんだけどね

これはやはり、MacBook Pro14インチ用のHALF DAYPACKも作ってもらわないといけないです。

欲しいってユーザー結構いると思うんですけどいかがでしょうか…

HALF DAYPACKに関して今後望むコト

最後に、実際にHALF DAYPACKを使ってみて「もっとこうだったらなぁ」といった要望をまとめました。

時間がない方でもサクッと見れるようにまとめたので、ちょろちょろっとでも見て行ってください。

複数のサイズ展開が欲しい

使ってみて本当によくできた製品だなと思いました。その思いと同じく「これMacBook Pro 14インチが入るサイズも欲しい…」でした。

残念ながら14インチは入らない

YouTubeを始めてからMacBookの出番も増えたので無印のカバンに入れて出歩くのですが、MacBookに最適化されているわけではないので、なんか惜しいんです。

すごく便利だけど、こだわるならdripに…

開発費うんぬん大変だと思いますが、この製品クオリティならサイズ展開して売っても良いのでは?と期待してしまいます。

なんなら、iPad miniサイズ、iPad Pro 12.9サイズ、MacBook Pro 14サイズ、16サイズと、既存の11インチサイズにプラスして5インチ展開になったら嬉しいな〜なんて。ね。

できればコレらが実現することを願うばかりです。特にサイズ展開に関しては他の方も望まれてる気がします。

MacBook Pro 14用出たら絶対買う…

HALF DAYPACKレビュー:まとめ

今回はdrip x トバログさんのコラボバッグ「HALF DAYPACK」をレビューしました。

この手のバッグは一つ持っていて、でもサイズが大きいから小さい荷物を運ぶ時には邪魔だったんです。

iPad miniを持ち運ぶのにメッセンジャーがデカい

サコッシュよりも大きくて、メッセンジャーよりも小さい。ちょうど中間サイズに当たるバッグが欲しかった僕にはブッ刺さるカバンでした。

特にiPad系を入れて、充電器も入れて、ケーブルも入れてちょっと外に出たい時のピンポイントさがエグいです。

というわけで本日は以上になります。この記事があなたのお買い物の少しでも参考になれば嬉しいです。

drip HALF DAYPACK iPadユーザーのためのボディバッグ
drip

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次