期間限定!WordPressブログがほぼ半額!

【月刊25歳の壁:5月号】必死なのは誰もが同じ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

最近ブログのジャンルがジワジワと色んな人に目をつけられ、メンヘラ化してきました。

記事をたくさん書いてコツコツ育ててきたのに、それを他の人が食い荒らしていくこの感じ。とっても悔しいです。

とはいえ、そこに著作権やら法律やらが絡んでくることはありませんから、僕のこの感覚は無駄にすぎません。

わかっちゃいるけど悔しいし悲しい。もう色んな悪口が頭の中に飛び交います。とはいえ。とはいえです。みんなお金を稼ぐのに必死。だからいつかこうなるとは思ってました。

だけどねぇ…というね。ちょっと前に愚痴ったばかりなのに、またしてもこんな感じになってしもうて。マジでメンヘラムーブ加速してますわ。

さて、そんなネガティブメーンはさておき、本日は毎月の振り返りを行う「月刊25歳の壁」の5月号でございます。

落ち込んでる場合じゃなかろう。とにかく前に進むのじゃ。そして、そんな奴の記事、食らってしまえ。

目次

『25歳の壁』4月の振り返りと総括

PITAKA Apple Watch charger Power Dongle

まずは今月の振り返りから。

目標の進捗具合は…

4月の目標進捗はこんな感じ。

shotaの今年の目標
  • ブログの月間収益35万円以上
    →△:カテゴリ毎に増減がある
  • ブログの月間PV数を10万PV以上に
    →△:三月と同じくらいだった
  • 記事ストックを常に7つ確保
    →△:2記事ストック
  • 記事ネタを常に7つ確保
    →◎:20個ストック
  • Twitterのフォロワー2,000人
    →◯:月100人ペースは継続中で現在1,500人
  • YouTube動画を月に1本以上のペース
    → ×:今月も完全にストップ…
  • 体重を60kg台に乗せる
    →△:たまに60kg越えるようになってきた

4月は結構収益化とかPV数とか伸びるように色々やりましたが、ずっと横ばいって感じですねぇ…書いたら上がるけど、他の記事が下がってっていうのをずっと繰り返してます。KW抜かれるのしんどすぎる。

Twitterや記事ストックは割と順調。と言いたいところですが、ここ2週間くらいTwitterのフォロワーの伸びが止まってて、ちょっと黄色信号。対策せねばなぁ。

YouTubeはまずいですね。とりあえずTwitterに上げてる短いガジェットの動画をYouTubeに投稿して、記事に埋め込みしていこうと思ってます。

体重は、うん。太ってきてる気がする。

被せからのメンタルブレイク

4月の一番大きな出来事はメンタルブレイクでした。

きっかけは「記事の被せ」。そのブログがちょこちょこ、うちのブログと同じキーワードで記事を書いてくるんです。

それで何度か落ちた時もありましたが、んなもん糞食らえ!って感じで。でもついに僕のメインジャンルにまで手を出してきまして。はぁ!?パクリすぎちゃうか!?ってなりました。

なんでここまでパクリかって断言できるかと言うと、僕が書いた記事のタイトルと、まんま同じタイトルで、数字だけ変えてnoteで記事を書いていたんです。

衝撃。でも、結局うちのブログよりも検索上位取られてて、何も言えずにその時は退散したんです。

汚い言葉使いたくないけど、クソですマジで。んで今回の被せの件は直談判しようかと思いました。まぁとはいえ、記事内容丸パクリではないので言うのもちょっとなぁ…と思ってしまい…

しかも、そもそもアフィリエイトってパクリだ〜なんだ〜って叫んでも、モロパクリじゃない限りは著作権も法律も守ってくれません。

なので、僕はとりあえず「徹底抗戦」の構えでいこうと思います。というか、むしろうちのブログパクってる程度のやつに負ける方が悔しいし。と言う感じです。

専業の力見せてやります。

レビュー記事が結構増えてきた

去年のいつからかガジェットレビューブログに舵取りをして、日々色々なレビュー記事執筆に勤しんでいます。

一応今年中に100記事ほどレビュー記事を投稿する予定でして、今で大体30記事くらいだから…このペースでやれば結構ギリギリで達成できそうです。

舵取りをする前は記事ネタがなくてめちゃくちゃ苦しんでいましたが、レビューに舵を取ったおかげでネタで溢れててやばい。

しかも、企業案件も増えてきてね、全体の収入としては毎月20万円くらいの収入になってきました。ここまでよく頑張ったなぁと思います。

でもまだまだ。今年中に35万円達成できるように頑張ります。そして来年中に50万円行けるように頑張ります!

『25歳の壁』4月に投稿した人気記事

Magic Mouse Magic Trackpad review

最近は週に1回ペースで当たりが打てるようになってきていて、そこそこ人気な記事が増えてきました。

ここでは、4月にあたった記事たちをご紹介します。

TP-LinkのArcher AX73 レビュー

TP-Link Archer AX73

TP-Linkさんより提供いただいた1万円を超えるWi-Fiルーターをレビューしました。

僕はWi-Fiに関して全く詳しく無かったのですが、偶然大学の先輩がWi-Fi関連の仕事に就ていたため、色々教えてもらうことが出来ました。

それらをふんだんに詰め込んだ結果、記事タイトルに合致する人に結構読んでいただいているようです。

ライター兼ブロガーのデスクツアー

gadget blogger desk tour 2022

ようやく人生で初めてのデスクツアー記事を公開しました。

Twitterで頻繁に宣伝したおかげか、結構な人に見ていただけました。

今は彼女さんと向かい合わせのデスク配置にしたばっかりでまだとっ散らかってますが、そのうちもうちょいいい感じにします。

スタンディングデスクと合わせて買いたいガジェット

flexispot accessory

最近スタンディングデスク関連の記事を書く機会が増えたので、スタンディングデスクにおすすめなガジェットまとめました。

スタンディングデスクは在宅ワークが増えたことによって結構人気が出ていますが、周辺アクセサリーに関してはまだまだ認知が少ないようで、多くの方に見ていただいています。

4月に買って良かった&使って良かったモノ

iPad best charger

最後は、4月に買って良かったモノと使って良かったモノを紹介していきます。

メインは下記の記事に書きましたので、ここでは一部、特に良かったなぁと言うモノを紹介しますね。

オフィスチェア:オカムラ シルフィー

okamura Sylphy
オカムラ シルフィー

実は3月くらいに購入していたのですが、触れる時間というか余裕が無かったので4月に投入。

やはりオフィスチェアはいいですよ…デスクワーカーはいいモノを導入しないとだめです。

しばらく使ってみて思いましたが、いいデスクって座った時に若干沈むんです。1万円〜3万円くらいの椅子はほとんど沈みません。

この沈みがあるかないかが腰にかかる負担を軽減してくれてる気がしてまして、とりあえず高い椅子すげぇな…って思いました。

ただ、どちらにせよ長時間の使用はなるべくやめた方がいいですね。いい椅子でも限界はあるような気がします。健康のためにも適度に運動したいところです。

BELLEMOND 30W充電器

BELLMOND Ultra Mini 30W

こちらは、BELLEMONDさんより提供いただいた30W充電器。

iPadシリーズはほとんど30Wに対応していますし、僕がメインで使っているiPhone 13 Pro MAXも30W対応なので、何かと使い勝手がいいです。

とにかくコンパクトなところもお気に入りですが、プラグが折り畳めてたら最強ですね。

5月は収益化に勤しみまくりマンします

SANODESK E150

さてさて、これで4月の未練を放出しきったので、無事に5月へ迎えます。

5月はやることもりもりで既にやばいです。ライターもだしレビュー案件もだし、早く楽になりたい…って言うか楽ってなんだろう…

みたいなね。あ、そうそう。序盤でクソ病みポエム描き散らかしましたが、先日彼女さんと1日デートしたら色々吹っ切れました。

散歩にサウナ。肉体的に体を疲れさせるのって結構大事なんだなぁと思わされました。動かして動かして、汗かいてヘトヘトになって、それで寝る。これがメンタルの回復に一番いいかもしれないと思わされました。

ってなわけでこれからぼちぼち運動を再会させて、被してくるブログ全部ボッコボコにする勢いでブログガツガツやっていきます。うっしゃい。

それでは、また来月の月間記事でお会いしましょう。成果出てくれるといいなぁ〜

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる