期間限定でWordPress開設41%OFF!

ブログで収益化を狙う際に参考にした記事や有料コンテンツ5選

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩める人

これからブログで稼ぎたいんだけど、どうすれば良いのかさっぱり分からない。参考になる教材があれば教えて欲しい。

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

・マナブさんのブログ記事紹介&有料記事
・Tsuzukiさんのブログ記事紹介&有料記事
・マクリンさんのブログ記事紹介&有料記事

本記事の信頼性

shotaについて
shota

・フリーランスのライター兼iPadブロガー、総収益200万円以上

・ブログの毎日更新継続中、700記事以上を毎日投稿

・iPadでWordPressブログを開設し、運営中

この記事を書いている僕は、未経験で始めて半年で収益100万円を達成したwebライター兼ブロガーです。

今回は『収益化を狙う際に参考にした記事や有料コンテンツ』というテーマでお話していきます。

副業などで度々取り上げられるブログですが、収益化をするとなると、その壁は非常に高いですよね。

ちなみに僕は1年以上もの期間、月の収益が1,000円未満でした。

しかし、このままではダメだと思い、ブログで収益化する方法や書き方などを勉強し、記事を書いたら月10万円稼げるくらいになりました。

この時に参考にした記事がいくつかあるのですが、今回はブログ初心者の方へ向けて「僕が参考にした記事や有料コンテンツ」をご紹介していきます。

稼ぎたいけどイメージ付きづらい...と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ブログで収益化を狙う際に参考にした記事や有料コンテンツ5選

月収13万円、月間10万PVの当ブログ運営者の僕が参考にした記事がこちらになります。

①:Tsuzuki Blog (記事の書き方)
②:マナブログ (収益の作り方)
③:マナブさんの有料ブログ記事
④:マクリンさんの収益施策記事
⑤:Tsuzukiさんの有料note

順番にご紹介していきますね。

①:Tsuzuki Blog (記事の書き方)

Tsuzuki Blog

ブログ運営の中で、僕が一番参考にさせていただいたのがTsuzukiさんが運営している「Tsuzuki Blog」でした。

参考にした内容としては、下記になります。

・記事の書き方、作り方
・収益の出る記事群の作り方
・もろもろ全部...

正直なところ、Tsuzukiさんのブログは隅々まで読みました。

個人的にブログを稼ぐ上で一番大事なのが、「現役で稼いでいるブログを分析すること」だと思っています。

世の中にはブログやサイトがたくさんありますが、どのサイトでどれくらい収益が出てるかって、あまり好評されてないんですよ。

Tsuzukiさんの場合は、僕がブログでガツガツ作業していた当時、毎月収益報告していましたし、実際調べて見てもそれがわかりました。

なので「このサイトを隅々まで見れば稼げるようになる!」という確信のもと、しっかり分析し、自分のブログに反映したんです。

少し時間はかかりましたが、結果として収益が上がったのでこの作戦は成功だったと思います。

②:マナブログ (収益の作り方)

manablog

僕がブログを始めるきっかけはマナブさんの動画や記事を見たからです。

マナブさんはブログで継続的数百万円もの金額を稼ぐブロガーで、実際に収益性の高い記事も複数あります。

上記ツイート通り、「2017年12月〜2018年3月」の期間に更新されている記事がとても参考になりました。

実際に僕がマナブログから得た知識はこんな感じ。

・どうやってアフィリエイトリンクを貼っているのか?
・文字リンクかブログカードのどちらが良いか?
・クリック率の高いアフィリンクの設置場所はどこか?

・リンクの繋ぎ方はどんな感じか?

などなど。内部リンクの数を数えたり、文字数を数えたり、リンクをコピーしてどこのASPサイトから引っ張ってきているのかとか、を見ました。

上に書いてある期間の記事をじっくり読んで分析していくと、ブログ収益化のイメージが付いていきますよ。

③:マナブさんの有料ブログ記事

キーワード選定について勉強する際に、マナブさんの有料教材がとても参考になりました。

>> ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】

上記記事は「ブレイン」というサイトで販売されている教材なのですが、マナブさんのメインブログ「マナブログ」でも販売されています。

>> マナブログ:ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】

こちらでは、前半部分の一部が無料で公開されていて、購入するかどうかを決めるのは、上記記事を見てからでも良いでしょう。

僕が参考にしたのは「3. ネットで稼ぐ基礎を理解しよう」の部分で、こちらはマジでお金取れるレベルの情報です。

ここを勉強すればSEOの知識が深くなるので、お金が足りなくて...と購入を悩む方は、とりあえず無料部分だけでも勉強すると良いと思います。

④:マクリンさんの収益施策記事

マナブさんやTsuzukiさんでブログの基礎を学んで、そこから伸ばす方法につまづいていたときに参考にしたのがマクリンさんの記事。

>> 副業ブログで月5万円から月100万円の収益を稼ぐために行った僕の施策と全技術

このマクリンさんの記事はめちゃめちゃ価値の高い記事になってます。

読んでから思うことは、6,000円くらい出しても満足できる内容が書いてあるなって思います。

書いてあることが多すぎてまとめることが出来ないんですけど、「1万円くらい稼いでるブログ」を伸ばしたい人には超絶おすすめ。

ここからさらに伸ばしたいと考えている人は、下記の有料記事もおすすめです。

>> 【月100万円達成】凡人でもそれなりの結果を出すための物販記事戦略

マクリンさんが運営されてる「マクサン」というオンラインサロンに入れば無料で読むことが出来ますが、月額6,980円と中々のお値段。

なので、個人的には2,000円で購入出来る上記の記事を読むのがオススメです。

⑤:Tsuzukiさんの有料note

僕の(心の)師匠であるTsuzukiさんの有料noteです。

こちらの記事は、実際にTsuzukiさんが稼いでいる時のデータや、何をしていたかが記載されているnoteです。

稼いでいる月に「実際何をしていたのか」や「アフィリエイト収益の内訳」なんかも書かれています。

僕はこちらのnoteを10週くらい見て、何をしてるのか学びまくりました。稼ぎたい人には絶対参考になると思います。

成果を出すには記事投稿とリライトしかない

今回は『ブログで収益化を狙う際に参考にした記事や有料コンテンツ』という内容でお送りしてきました。

上記記事で書かれていることを実行すれば、稼げると思います。

僕は実践して稼げるようになったので、これらの記事は効果があったと思っています。

ただ、本当に稼げるかどうかは、上記記事を読み、解釈して噛み砕き、実際に行動に移さなければなりません。

これやったら稼げるんだ〜というノウハウだけ貯めてもお金にはなりませんよね。

なので、これから稼ごうと思っている方は、ぜひ上記の記事を読んで、実際に行動してみてください。

それでは今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる