MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

ESRペンシルホルダーレビュー|粘着式でiPad本体やケースに貼り付け可能

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

Apple Pencil第1世代は、第2世代のようにiPadの側面にくっ付いて保管できません。その悩みを解決すべく存在しているのが、iPadやiPadケースに貼り付けてペンシルを保管できるアクセサリー。

本記事では、ESRから発売されているシールで貼り付けて使うペンシルケースをレビューします。Apple Pencilを無くしたくない方の参考になれば幸いです。

iPad10th用おすすめアクセサリーはこちら

目次

ESRペンシルホルダーの概要

ESRのペンシルホルダーの説明をしようかと思ったのですが、特徴をリスト化したところで結構シンプルだったので下記にまとめました。

  • iPadやケースに貼り付けて使うペンシルホルダー
  • 粘着シール式で、剥がしてまた貼り付けてが可能
  • なるべくゴミが付かないように使うことを推奨
  • ゴミが付きすぎたら水洗いできる(らしい)←重要

大体こんな感じで、iPadとかに貼り付けて使えるよ〜、張り直しもできるよ〜でもなるべく綺麗に使ってね〜。になります。

実際に使ってみた感じ、結構粘着力が強いので落とす心配はあんまりないんじゃないかなと思います。

ただ何十回も繰り返し使うと粘着力も落ちると思うので、そう言った場合は水洗いしてみてください。ただし、それで使えなくなっても責任は取りません。(すみません)

ESRペンシルホルダーを使ってみた感想

さて、ここからは使用感を中心にお話ししていきます。

付け外しがしやすく、粘着力も高い

iPadの背面と、ケースの背面につけてみたところ、比較的粘着力が強いなと思います。そんでもって外しやすさも良い感じでした。

粘着テープが結構しっかりしてる

ただ、使い続けて埃などがたくさん付いてくると粘着力は落ちてきますので、なるべく埃が付かないように運用するなど、テープ部分の劣化には注意を払った方がいいでしょう。

先ほども触れた通り、一応水洗いできるとかなんとかって話も聞いた気がするので、あんまりにも汚くなって使えなくなってしまった場合にはやってみてください。そしてそれを教えてください。(迫真

タッチペンのホールド力が高い

タッチペンのホールド力に関してですが、結構強めです。入れる際にも抵抗を感じるレベルで強かったです。

結構ホールド力がある

Apple Pencilでも十分なホールド力なため、他社製のタッチペンでも行けます。

というか、多分ペンシルよりも細いシャーペンとか、ボールペンとかでもいけると思います。そういった意味だと、iPad用じゃなくて紙のノートとかでも使えそうな気がしますね。結構良いかも。

多少はカラー展開があるけど

一応カラー展開はありますが、個人的には微妙なラインナップでした。

緑…!!! 可愛いけど…!!!

Amazonを見た感じでは、

  • ブラック(本レビュー品)
  • グリーン
  • グレー
  • スペースグレイ
  • ローズゴールド

の5色展開でした。まぁ好みにもよると思いますので、ブラック意外のカラーもみたいなって方はそちらも合わせてご覧ください。

ちなみに僕はブラックが無難かと思います。はい。

マグネット式だったら尚良かった

あのー…実は僕、この製品を買った理由が「マグネットでくっつくんだ!良いじゃん!」でした。いやもうね、ほんとにね。ただの勘違いです。

iPadの背面にくっ付いてたから、なぜか知らんけどマグネット式と勘違いしてしまったんですね〜恥ずかしい。

そんなことなかったよ

そこで思ったのは「あ、いや、これがマグネット式だったらもっと良かったのにな」です。実際、テープ式は粘着面が劣化するのでマグネットだったら粘着式より長い期間使えますよね。

しかも取り外しも楽。粘着式の「消耗」という概念をそこまで気にせずつけ外しができます。うん。良い。ぜひこれで作ってください。ESRさん。

ESRペンシルホルダーレビュー|まとめ

そんなわけで今回はESRから発売されている粘着テープ式のペンシルホルダーをレビューしました。

使い勝手としては、まぁまぁでしょうか。iPadやケースの背面につけるので、iPadを置く面がペンシルホルダーの取り付け面の逆にしないと行けません。行けないというか、多分そっちの方が色々と面倒なことを避けられると思います。

となってくると、置く際に一手間かかるので面倒ですが、コロコロ転がってしまうペンシルホルダーのことを考えると、圧倒的につけていた方が良いんじゃないでしょうか。

値段も1,000円ちょっとと手の出しやすい金額でもあるので、Apple Pencil使いで置き場に困ってらっしゃるなら、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか。

それでは今回は以上となります。この記事があなたのお買い物の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次