MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:3月号】この世で一番意味のない質問

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

お久しぶりです。どうもshota(@shota_drums)です。

おかげ様で最近忙しくさせてもらってまして、それに加え仕事を一つ増やしたとかなんとかで、めっちゃ忙しいです。限界突破しました。

自分の思考を育む時間も取れないなか、なんとかやっている次第ですが、どうもね、その影響か虚無時間的なものが増えています。

shota

あ〜なんかTwitter見ちゃう〜Pinterest見ちゃう〜YouTube動画漁っちゃうよ〜

って、うん?もしかしてこれ、いつも通りってやつか?

というのに気づいて、長風呂して迷走してメンタルを整えている僕です。

ってなわけで本日は毎月の月初に先月の振り返りを行う「月刊25歳の壁」です。3月号になりますかね。

またしても色んな発表があるので、ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。

目次

『25歳の壁』2月の振り返りと総括

何はともあれ、2月のまとめから行っていきまっしょい。

目標の進捗具合

先月決めた目標と、その進捗度合いはこんな感じ。

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,314人。あと7,686人
  • YouTube、最低週1投稿
    →ー:2月に死亡。月4投稿目標
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃぃぃい
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃぃぃい
  • ブログ、最低週1投稿
    →△:3月からちょこちょこ投稿する
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,238人。1,262人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在60kg

といった感じで、まぁまだ全然です。とはいえもう3月。進まねばならぬな…

ちょっと、それぞれの目標に向けての行動が壊滅的で自分を抹殺したいレベルになってきました。

いいや、でもまだ焦る時ではない。あと9ヶ月もあるではないか。っていうか…今年の残り、もう9ヶ月切ってるの…え…

2月から新しく仕事を始めました

忙しい忙しいと抜かしほざいている僕ですが、実は2月から、というか3月から新しく仕事を始めまして。

すんごい簡単にまとめるとスーパーのレジ。めちゃくちゃカッコよく言うとWEB運営&デザイナー&レジ。って感じです。とりあえずレジはずっとやるみたいな。

継続的にお金が必要で、でも面倒なことはやりたくないので頭を使わない肉体労働的なものを探していたら見つけたのがココ。

経歴を見たら気に入っていただけたようで、裏方の色々なことをやらせてもらえることになりました。青果スタッフで入ったと思ったらレジもやってるしPOP作ってるし、メーカーとメールしてるし事務作業してるしで、なんかね、とりあえずお金欲しいです。

週の半分くらいしか入らない予定なのでアレですが、ブログとYouTubeの収益で賄えない部分は補えるかな〜って感じにはなりました。

ブログとYouTubeがいい感じならやらなくても良かったことなので、正直悔しさはありますが、大富豪になるまでは安定した職につきつつ、副業的に今やってることを続けようかな〜って次第です。

なのでブログとYouTubeの更新が滞ること、お詫び申し上げます。ちゃんとしたコンテンツ作るので、ぜひ見ていってね。

ブログとYouTubeの投稿頻度が不定期に…

というわけで更新頻度が不定期になります。

でも一応僕の目標はあるのでそれをお伝えしておくと、

  • ブログは週1更新
  • YouTubeも週1更新

って感じでいこうと思います。確約したいところですが、ちょっとマジでやること多くて、自分のメンタルと付き合いながらなので「予定」とさせていただきます。

だからって更新しないわけじゃないのでご安心ください。全力で週1投稿できるように頑張ります。投稿が漏れちゃった時はお許しください。

猫の病がほぼ寛解まで回復した

大変重い病にかかっていた小猫のむぎが、抗がん剤治療と免疫治療のおかげか、ガンがほぼ消えて「ほぼ寛解」という判定をいただきました。

学園ハンサムみのあるむぎ

がんは「治る」という表現をしないらしく、がんが消えた場合には「寛解」を使うらしいです。

で、今のむぎは「ほとんどがんは見えないけど、完全になくなったとは言い切れない」という状況らしく「ほぼ寛解」だそう。

むぎはその他にも「猫白血病ウイルス」が陽性で、まだ発症していないけど、発症したら余命宣告するレベルでやばい状況。

それでがんが寛解したってことで、医師の方からは奇跡だ!って言われてました。それもこれも彼女の献身的なお世話があったからだと思います。

まだまだやらないといけないことはたくさんありますが、とりあえずご報告までに。心配してくださった方、本当にありがとうございます。m(_ _)m

2月に投稿した記事&動画

2月中にはぜんっぜん記事を投稿できてなかったので、動画が中心となります。

月刊25歳の壁:2月号

2月のブログ更新は、月刊記事のみでした。

いやぁ…本当はレビュー系の記事を色々挙げようと思っていたのですが、なぜかね。投稿できませんでした。なぜなんですかね?自分でも良くわからない。

今月は全然違うこと話してるっぽいのでお時間ある方はぜひ。

Appleデバイス3台持ち

2月はこの子を投稿しました。中身も結構工夫して作ったので見てもらえると嬉しい。

というのもですね。僕が勝手にライバル視してる方のチャンネルで同じような内容の投稿がありまして、それが伸びてたんですよ。

shota

そんなワイもいったるしかない!!

と、意気揚々と構成作ってあげたのですが、結果は惨敗。どうして… って感じなので、どなたか供養手伝っていただけませんかね?((((

iPad第10世代 3ヶ月レビュー

続いてこちら。時系列的にはこっちの方が先でした。

僕がiPad第10世代を購入したのには、それはそれは黒い理由があるのですが、無事にこの動画が撃沈したことにより、早速「なんで買ったんだろう…」状態になっております、

そんなに注目されてないんですかねぇ…というか、最近iPadネタの需要低下がしててしんどいです。みんな見てぇ。

2月に買って&使ってよかったモノ

さて、終わりも近くなってきたので、ここらで2月に買って良かったものを紹介しようと思います。

実は小物をコツコツと買ってました。

4-in-1 ノートPCスタンド

iPadが増えたことにより、iPadの保管スペースがないなぁ〜とずーっと思っていて、ようやく購入したスタンド。

以前はOBENRIというメーカーの2台立てかけられるものを使っていて、手狭になったので追加購入しました。

僕が持っているデバイスが、

  1. iPad Pro 11
  2. iPad mini 5
  3. iPad mini 6
  4. iPad 10th
  5. MacBook Pro 14
  6. MacBook Pro 15

という状況になってしまったため、2台置きと4台置きでいい感じになってます。

ただねぇ…僕、ケースとキーボードも使い分けるんですよ。なのでMagic KeyboardとかMagic KeyboardとかHHKBとかロジクールのメカニカルとかがデスク周りを徘徊する始末。

次の課題も生まれてしまいました。ま、とりあえずこのスタンドは買って良かったです。下も鉄なので重量もあり、重さで傾くこともありません。

サーモス 真空断熱タンブラー フタ付き 400ml

ずーっとタンブラー欲しい欲しいっていってて、ようやく購入に踏み切れたのがこちら。サーモスの蓋付きタンブラーです。

これの何がいいかって、400ml入るので、カフェのグランデサイズ並に飲み物を入れられるんです。(グランデは大体470ml、ちょっと少ない)

それでいて、持った時のこのカフェ感が良くて、結構気に入りました。

最近はブレンディのカフェオレスティックと、AGF ちょっと贅沢な珈琲店を少々、はちみつを少々、牛乳を半分くらい、を入れて飲んでいます。

ふたも付いているので冷めにくいし、サイズが良いので作業しながらの気分転換に最高でした。

山崎実業(Yamazaki) 立体 コースター 丸型 

タンブラーだけでは味気ないので、ブラックのコースターを購入しました。

見た目はいい感じなのですが、シリコン製なので結構埃がつきます。

ホコリと猫毛びったり

一応水洗いすれば結構綺麗になります。ただね、そういうの手間じゃないですか。そこが面倒ですね。

まぁでも、丁寧な暮らしをするためには、カッコいいと手間はセット。しばらくはこの運用で行ってみる予定です。だけだったら…そうだな…どこかに置こう…

SALONIA サロニア | スピーディーイオンドライヤー

使っていたドライヤーが壊れてしまったため、新しいドライヤーを迎え入れました。

Amazonで評価も悪くなかったので使ってみましたが「まぁ普通かな」って感じでした。

弱と強の風量、暖と冷の温度がまぁぼちぼち。普通に使えるわ〜ってレベルでしたね。うん。マジで普通って感じです。弱くもなく、強すぎるわけでもなく。

とりあえずドライヤー欲しいな〜って方におすすめしやすいものでした。お金に余裕があったら多分選ばないかも、といった感じ。普通です。マジで普通。

3月はバタバタしてて不定期更新です

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

さて、3月についてですが、新しい仕事の影響と溜まりに溜まった色々を片付けないといけないので記事や動画の投稿が滞る可能性が大です。特にYouTube。

ブログに関してはレビュー記事の予定が結構詰まっているので写真撮って中身書いてサクッとあげられるのが多そうですが、YouTubeは台本を作るコストが高すぎてマジで大変。

でも編集作業は割と楽しいので3月中に3本くらいあげられたらいいなあと思っております。高評価とチャンネル登録とコメントがめっちゃくちゃ励みになるので、応援してくださる方はね。是非ともようチェケラって感じで。

はい。とりあえず生きるためにがんばります、来月の僕がメンタル死んでないといいなぁ〜ってところ。そいではまた来月お会いしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次