期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

CIO NovaPort DUO 45W充電器レビュー!iPhoneとiPadを2台同時充電!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、iPhone大好きブロガーのshota(@shota_drums)です。

iPhoneやiPadなどのAppleデバイスを複数持つ僕にとって、充電器選びは非常に難しいです。

shota

iPhone用の充電器を持って、iPad用の充電器も持って、ケーブル2本持って、2個させなかった時用に延長ケーブルも持っていて…

といった感じで、とにかく荷物が増えてしまいます。ですが、ついにこの悩みを解決してくれる充電器を発見しました。

それがCIOから発売されているCIO NovaPort DUO 45W

CIO NovaPort DUO 45W

この充電器のおかげで、出先でiPhoneとiPadの2台充電も大変快適になりました。

本記事では、CIOの2ポート充電器NovaPort DUO 45Wを実際に購入して使ってみたので、使用感をレビューします。

僕と同じ悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしていってください。

今回レビューする充電器!

おすすめ充電器まとめはこちら!

目次

CIO NovaPort DUO 45W充電器について

まずはこの充電器の特徴について、簡単に解説します。

小さくて軽い持ち運びに便利な充電器

CIO NovaPort DUO 45Wはとにかく小さくて軽い充電器です。

小銭と比べてもこのサイズ感。

重さはなんと69gでした。(表記ミスってますが重量はあってます)

このサイズ感とこの重量。これほど持ち運びに適した充電は中々見つかりません。

それでいてプラグが折りたためる

CIO NovaPort DUO 45Wは、上記の通り軽くて小さい。なのにプラグが折り畳めます。

これが
こう!

いやぁ素晴らしいです。とても素晴らしい。プラグって基本的には充電器からズドーンと突き刺さってるタイプが多くて…

Anker 30W

家で使う分にはこれでも十分ですが、いざ収納する時とか、持ち運ぶ時とかってこのプラグが邪魔になるんです。

だからプラグは折り畳めていた方がいいんです。そしてCIO NovaPort DUO 45Wのプラグは折りたためる。つまり最高ってこと。

2ポート搭載、一つで45W二つで20Wずつ

CIO NovaPort DUO 45Wは2ポート搭載の充電器です。

1ポートのみ使用時は、45Wの出力。

2ポートどちらも使っている状態では、各20Wずつの出力になります。

iPhoneやiPadは各機種によって最速で充電できるW数が変わりますが、20WはiPhone、iPad共に公式推奨値なのでベストofベストです。

CIO NovaPort DUO 45W充電器の使用感

簡単な機能紹介を終えたので、実際に使ってみた感想を紹介します。

iPhone+iPadの同時充電が快適

冒頭でもお話しした通り、この充電器はiPhoneとiPadの同時充電に最適です。

2台同時に充電しても20Wずつという十分な充電スピードを確保できるので、時間が多く取れない旅行の時の充電に本当に便利です。

20Wでの充電スピード

デバイス100%までの充電時間
iPhone 13 Pro MAX約2時間30分
iPad Pro 11インチ(2018)約2時間40分

僕はiPhone 13 Pro MAXとiPad Pro 11インチを愛用していて、この二つを充電するのにちょうど良すぎます。

1泊以上のお出かけの際には必ず持って行く充電器になりました。

コンパクトサイズは正義!

コンパクトサイズは正義です。持ち運ぶアイテムは小さくなくては。

この小ささ。これだけコンパクトに収まっていて45W出力。2ポート搭載。もう最強以外の何者でもありません。

流石に小銭入れには入りませんが、小さいポーチならすぽっと入って他のガジェットを邪魔しないくらいには小さいです。

うん。本当にいいサイズ感。

指紋がつきにくく、質感も良い

CIO充電器の十八番とも言える表面の硬めの樹脂ベースのザラザラ加工。これがまたガジェットオタクの心を鷲掴みにして離しません。

この加工は指紋が付きにくく、かつサラサラしていて手触りもいい感じ。手に持つ必要はほとんどありませんが、つい持っていたくなるような、そんな質感です。

CIOのロゴ部分はシルバーベースの反射する素材で、これまたかっこよさが溢れてますね。ちなみにここにはべっとり指紋が付きます。

CIO NovaPort DUO 45W 2ポート充電器レビュー:まとめ

今回はCIOから発売されているNovaPort DUO 45Wをレビューしてきました。

この充電器は2ポート搭載なので、基本的には2つ以上のデバイスを使う方限定でしょう。

ただ1ポートで45W出力にもなるので、iPad Pro 12.9インチを最速で充電したい場合にもおすすめです。

記事を読んで気になった方は、ぜひ各種販売サイトでチェックしてみてください。

それでは、今回は以上になります。

今回レビューした充電器!

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる