MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

Lenovo Qreator 27:脅威の4辺ベゼルレスデザインのPCモニター!

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

こんにちは、在宅ブロガーのshotaです。

Pinterestでいつものようにデスク画像を収集している時に、そいつと出会いました。

この薄さやばない。めっちゃやばない。ってことで上記ツイートをしたところ、フォロワーさんから情報提供がありました。

そして調べていくうちに、ついに商品に辿り着いたのです….

Lenovo Qreator 27 Monitor Tour

メーカーはThinkPadでお馴染みのレノボ。

日本では未発売のモデルのようで、日本で使うためには高い費用を払って海を越えてもらわねばなりません。

今回は日本未発売の「4辺ベゼルレスモニターの【Lenovo Qreator 27】」について、興味のそそる範囲で調べた内容をご紹介していきます。

気になるところが色々あるので、詳しくチェックしていきましょう。

現在日本には下記のモデルしか発売されてません。

目次

4辺ベゼルレスPCモニター【Lenovo Qreator 27】

今回見つけて来たのが、レノボから発売されている4つ角ベゼルレスモニターの【Lenovo Qreator 27】という商品。

クリエイター向きに作られたモニターらしく、下記のような特徴があるみたいです。

・DisplayHDR 400+4K対応で色の表現がとても豊か

・Thunderbolt対応でUSB-Cによるデータ転送や充電に対応


・IPSパネル搭載なので視野角による変色が少ない

ソース:Qreator 27 27インチの長所短所まとめ、スペック

とにかく綺麗で、視野角も広い、端子も最新なので困ることが少ない、と言うのがざっくりとした特徴。

画面の綺麗さがとにかくすごい

Lenovo Qreator 27は、画面の綺麗さを追求したモニターだなぁ、と思います。

どのくらい追求してるのか、って言うのをリストアップするとこんな感じ。

・4K(3840 x 2160)対応
・LEDディスプレイ搭載
・DisplayHDR 400対応
・IPSパネル使用
・可変リフレッシュレート同期機能搭載

詳しい説明は置いといて、なんか凄そうですよね。

一般的なモニターと比べて色の表現が豊かだし、綺麗に出力できる。

画面が綺麗なモニターで作業すると、結構モチベーション上がりますよね。

1番の強みは4辺ベゼルレスデザイン

なんと言っていも一番気になるのが4辺ベゼルレスのデザインです。

Lenovo Qreator 27 27´´ Full HD LED Monitor

画面下部以外がベゼルレスのモニターはよく見かけますが、4辺全てがベゼルレスのモニターは見たことがありません。

僕が最近購入したモニターも3方がベゼルレスなデザインのモニターです。

4辺ベゼルレスが物珍しすぎて、圧倒的インスタ映え感にのたうち回りました。

案外多機能っぽくて好き

画面が綺麗でベゼルレスが素敵、だけかな?と思いきや、結構多機能なようです。

Smart Crystal Sound display

液晶画面がスピーカーになっていて、画面から音楽が流れます。

Clutter-free desktop

モニタースタンド部分がワイヤレス充電に対応していて、載せるだけで充電出来る。

あと、「Lenovo」とロゴの入っている横が溝になっていて、スマホやタブレットのスタンドにすることが可能。

Smart Power Function

最大に3つの端末まで同時に給電することが可能、3つの場合は最大80W、1つの場合は最大95Wまでの給電に対応している。

入出力端子は下記の通り。

  • USB 3.2 (Type-A; Gen 1; ダウンストリーム) x 2、
  • USB 3.2 (Type-C; Gen 2; アップストリーム; 96W; DP Alt Mode) x 1、
  • HDMI 2.0 x 2
  • DisplayPort 1.4 x 1
  • 3.5 mm Audio Out (in / out) x 1

モニターだけど、PCができることも請け負っちゃうよ〜的な感じ。このモニターがあれば配線系がめちゃくちゃ少なくて済みそうです。

一応日本でも日本語サイトから買える

どこかで購入出来ないかなぁ〜と調べてみたところ、1つだけ日本語の商品販売ページを持ってるサイトを見つけました。

日本円で ¥104,370、妥当だけどモニターでコレは高い。

一つ注意点があって、コンセントの規格が違う可能性があるあります。

海外向けの製品なので仕方がありませんが、もし購入を考えている人は注意が必要です。

購入を検討している人は、techinnというサイトの評判もチェックしておくと良いでしょう。

>> techINNの評判は?購入から到着までの流れを徹底解説

値段は高いけど夢のある4辺ベゼルレス

今回は日本未発売の4辺ベゼルレスデザインのモニター『Lenovo Qreator 27』についてご紹介してきました。

スタンドのデザインは置いといて、やっぱ4辺ベゼルレスデザインは夢がありますね。

僕は最近モニターを買ったばかりなのと、人柱になるにはまだ資金面に難ありなので購入出来ませんが、勇気のある方には試してみて欲しいです。

27インチのモニターというのがまたミソかな、とも思うので、気になる方はぜひサイトをチェックしてみてください。

ちなみに、同じようなデザインの廉価版もあるみたいです。こちらは約4万円ですね。

Lenovo Q27h-10 27´´ Monitor

Lenovo Qreator 27の情報があるサイト一覧

自作.com:Qreator 27 27インチの長所短所まとめ、スペック

techinn.com:Lenovo Qreator 27 27´´ Full HD LED Monitor

YouTube:Lenovo Qreator 27 Monitor Tour

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次