MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

iPhone歴6年目のブロガーがiPhone 15の発表を見て感じたこと

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

\ そろそろ革命欲しくない? /

おはこんばんちゃお、iPadブロガーのshota(@shota_drums)でございます。

先日Appleの公式イベントがあり、新型iPhoneや新型のApple Watchなどが発表されました。まぁ、毎年恒例のあれです。そして「リーク→発表→ふーん」という、こちらの感情まで恒例のものとなってしましました。

僕の中で今までのAppleは、Androidを使っていたこともあり隣の芝状態で、何を見ても聞いてもワクワクしていました。が、いざApple沼にハマるとさぁ大変。大きく進展しない今のAppleの現状に不満を感じてしまうようになってしまいました。

さて、開幕からぐちぐちしましたが、今回はなんやかんやでiPhone XからiPhoneに乗り換えた男こと僕が、今回のiPhoneの発表を見て感じたことをいくつか紹介したいと思います。

特に参考になるような話ではないと思われるので、全然ここらでブラウザバックしていただいて構いません。見て欲しい気持ちは少なからずありますけどね。(ツンデレ)

目次

iPhone 15の発表を見て感じたこと

好き勝手語ろうと思うので、いろんなテーマを設けました。それがこちら。

  • いつまでやんねんそれ
  • 筐体の話をさせてくれぇい
  • Appleのゲーム路線、そろそろマジでやってくれ
  • とはいえ、ワクワクしてしまうのも事実

それぞれで違う話をしているはずなので、よければお好きなところをお読みくださいませ。はい。もちろんです。あなたのお手間は取らせませんよ。

いつまでやんねんそれ

おっといきなり強めの言葉が出ましたね。すみません。ただね、これを言わずにはいられません。いつまでやんねんそれ。と。

どの部分が?というと、主に「スペック」と言われる部分の話。チップ性能が上がったよ。カメラ良くなったよ。機能追加したよ。ほにゃほにゃ。もうだいぶ見飽きたとは思いませんかね。僕がiPhone Xに買い換えた時ですらもう「あーまた発表あったんだ」くらいの感じでした。興奮してたけどね。

長らくお世話になったiPhone X

フューチャーフォン。ガラケーと言われるものからスマホに変わってからの進化は、年々目を見張るものがありました。初期のAndroidには大変興奮しましたが、それでも動作は不安定だし今のサクサクとはかけ離れた操作感でした。

多分iPhone 7?あたりがピークだったんじゃないかなと思います。5で「おや?」となって、6で「そうくるか」となり7で「ジェットブラックあっつwww」からの8とXでしたから。いや、Xでギリギリかな。ここ数年は消化試合な気がしてなりません。そういえば最近そんな話を読んだような…

筐体の話をさせてくれぇい

上の話ちょっと不完全燃焼でした。僕が一番なんやねんそれって思ってたのが、どうやら「筐体」の話だったようです。昔も今も、結局筐体にディスプレイが埋め込まれた板でしかないんです。

いやほら、Galaxyとかさ、Googleとかさ、折りたたみスマホ出してるじゃないですか。ソニーとかもVRゴーグルだしてるし。そういうの欲しくないっすかね。Appleは何年も同じ形のスマホ出してさ。いつまでやn…(

こういうワクワク欲しい

でも、良い。次のVision Proは相当良い。相当良さそう。50万円だけど。

背面、外枠、画面、という筐体ありきのデバイスじゃなく、それ以外の、革命的な何かが欲しいところなんですよ。解き放ってくれ。筐体から。丸めた〜とか、角張りデザイン復活〜とか、チタンで軽い〜とかじゃなく、それらの依存の先を見せてくれ。Apple。(さん

Appleのゲーム路線、そろそろマジでやってくれ

最近のAppleさん、少しずつゲーム路線も意識してるじゃないですか。良いです。めっちゃ良い感じ。結構ゲームやる身としては、もっとやれ。って感じです。でもって、マジで早くやって欲しい。

最近三十路を迎えた僕は、実は中二?の頃からオンラインゲームにハマってまして、まぁね、ネットの荒波にも揉まれてきたわけです。PCゲーム大好き。なのにもかかわらずいつからかブロガーを目指してしまったからにMacなんかこうてきて、ひたすらブログ書いてからに。ゲーミングPCとか久しく触ってないっすよ。

こういうの欲しいんよねぇ

実家には大学生に上がる僕が親に駄々こねて買っていただいたWinPCが眠っていますが、もう動かなくなってしもいました。もう10年も前の話ですか。そろそろやりたいよ。PCゲー。特にMMO。なんやかんや追っている新作MMO情報も、喉が手が出るほどやりたいゲーム揃い。

でも今は信者生活の真っ只中。気づけばApple製品を買っているわけです。Appleの発表会だー!わー!って言ってると数日後、数週間後、数ヶ月後には気づくと新しいApple製品が手元にあるんです。もはやホラー。ゲーミングPCも買わずにね!!!

ってなわけで、Appleさんは早くM1 ProチップでもWinゲームを遊べるようにしてください。iPhoneでもPS5のゲームをスムーズに遊べるようにしてください。お願いします。Winを買わせないでください…Mac一本でいきたいんです…

とはいえ、ワクワクしてしまうのも事実

なんやかんや言っても、やっぱり、さすがApple。あのイベントムービーを見てるともうね。ワックワク、ドッキドキしてしまいます。超絶楽しみになってしまいます。そして気づいたら、この有様です。

あーもうマジでさー。上であんだけぶーたら言っておいてこれなのよ。〇ん〇んに脳みそついてるって話あるけどさ、目にもあると思うわけですよ。なんで買っちゃったんだろうワイ…今マジで究極的にお金ないのに。支払額見て枕を濡らし、絶望的な状況に叫び、喚き、玄関を飛び出して外を走り回る未来が見えるのに、このざまっす。

はぁん。ブルーチタニウムカッコいい〜iPhone 12 Proシリーズのパシフィックブルーみたいで最高〜、そしてチタンって何〜。軽くなるとか聞いてないんだけど〜。あとApple Watch Ultra〜。なに〜。49mmって〜どゆこと〜。なに〜。オーシャンバンドー。かこいいー。好きー。

iPhone 15シリーズ、売れ行き好調っすね

そんなわけで最後までお読みいただきありがとうございます。編集後記でございます。

なんやかんや今回のiPhoneも売れ行き好調みたいっすね。正直イベント見るまで買うか、買わないか、迷っていたというか買うことは決まっていたというか、決まっていなかったというか。不思議な感覚でした。

結局のところ買ってしまっているのでAppleさんの戦略勝ちのようです。吸われてもうてます。我が資金。このままだとVision Pro買えない。いやや。

そいでは本記事は以上です。購入したApple製品とか付随するアクセサリーなんかはレビュー記事として、また動画として投稿する予定なので、今後のshotaの活動もお楽しみにしていただけると嬉しいゾ。ではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次