MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

PITAKAのドット絵ケースPixel Game Weaving+L.Eが想像以上にかわいい!

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

\ 全世界2500セット限定販売 /

どうも、出かける時は必ずiPhoneにケースをつけるブロガーこと、shota(@shota_drums)です。

今回はつい先日PITAKAから発表のあった「Pixel Game Weaving+ Limited Edition」という数量限定販売のスマホケースを先行レビューしていきます。

ケースの特徴やその他関連するイベントなども紹介していきますので、少しでも興味ある方はぜひ覗いていってください。

目次

Pixel Game Weaving+L.Eって?

今回限定販売されたPITAKAの新作スマホケースは「Weaving+(ウィービング プラス)シリーズ」という、2023年に発売する数量限定のケースイベントの総称。

前回の「Sunset Moment 」は夕焼けをテーマにしたアートケースでしたが、今回はピクセルアートをテーマにしたケースになってます。

前作の「Sunset Moment 」
今作の「Pixel Game」

数量限定となっていて今回の「Pixel Game」は全世界2500セット限定で販売が開始されました。

2023年の5月31日時点ではすでに初回生産分が完売していて、6月中旬に後期生産分が納品できる模様です。購入を検討している方は再入荷をお待ちください。

ちょっと日本語変だけどご愛嬌ですね

Pixel Game for MagEZ Case 3の特徴

今回紹介する「Pixel Game for MagEZ Case 3」は、デザイン以外は基本的に「PITAKA MagEZ Case3」と同じスペックです。

  • MagSafe対応のスマホケース
  • アラミド繊維で織り込まれていて頑丈
  • スーパー繊維のおかげで軽量かつ極薄

MagSafe対応のスマホケース

MagSafe対応、ケースの上から使える

アラミド繊維で織り込まれていて頑丈

アラミド繊維が超丈夫、指紋もつきにくくなってる

スーパー繊維のおかげで軽量かつ極薄

iPhone 14 Pro MAX用で27g…めっちゃ軽い…!!

これらの特徴に加えて、限定生産の特徴を持っています。

PITAKAが得意とするアラミド浮織の技術に、ジャカード織という凹凸模様を施す織り込みがされています。

裏から見た写真
表から見た写真

表面のピクセルパターンを作るために、縦系と横糸を交差させるので、表と裏で別の模様が浮き上がるそうです。裏面も愛嬌があって可愛い。

その他、詳しい情報は公式サイトでもご覧いただけます。

Pixel Game Weaving+L.E 関連イベント

今回のPITAKA限定ケースは、ただ数量限定でロット数が刻印されたケースを販売するだけではありません。

タイアップゲームがプレイ可能

ピクセルゲームと謳っているだけではなく、ケースのために作られたピクセルゲームをプレイすることができます。

PCでのプレイが推奨

操作は基本的に画面をタップしてジャンプするだけの単純なもの。ただ、その分絶妙なタイミングでボタンを押さないとゲーム内のオブジェクトにやられてセーブポイントまで戻されてしまいます。

単純なゲームだけど結構難しい

この手のゲームって単純だけど奥が深いというか、無心で楽しめるのが面白いですよね。ゲームは公式サイトから無料で遊べるので、仕事の息抜きがてらプレイしてみてはいかがでしょうか。

限定バッジ&限定デザインのMagEZ Grip

本製品を購入すると、限定生産のピクセルゲーム仕様のバッジ3種のいずれか一つと、MagEZ Gripの限定デザイン2種のうち一つが付属されます。

限定バッジと限定デザインのMagEZ Gripが付属

僕としては戦士がデザインされたバッジが推しですね。幽霊も可愛い。あの黄色と赤色のはなんだろう…?

バッジ3種とMagEZ Gripの限定デザイン2種に関しては選ぶことはできず、ランダムで付属するようです。

ピクセルゲームデザインの限定壁紙

今回のゲームやケースのデザインに合わせて、ピクセルゲームデザインの限定スマホ壁紙も登場しています。

限定壁紙が登場

壁紙はケースを購入していなくても、公式サイトから無料でダウンロードできます。

ピクセルアートの壁紙可愛すぎ

ちなみに壁紙はスマホサイズのため、iPadやPCなど横画面がメインのデバイスではそのまま使えません。

Pixel Game Weaving+L.Eレビュー:まとめ

今回はPITAKAから発売された数量限定販売の「PITAKA Pixel Game Weaving+ Limited Edition for MagEZ Case 3」(長い)を紹介しました。

薄くて軽くて頑丈、かつMagSafeも使えて指紋も付きにくい、さらにデザインも可愛いときたらこりゃもう買うしかないです。

ただ、5月31日時点では初期ロットが売り切れてしまったため、購入予定の方は6月中旬に納品予定の後期ロットをお待ちください。

それでは今回は以上になります。本記事があなたのお買い物の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次