MENU

ブログメニュー

おすすめ記事

YouTubeチャンネル開設しました!

【月刊25歳の壁:4月号】エネルギーを沢山頂いた話

当サイトのリンクには一部広告を含みます。

お久しぶりです。iPadブロガーのshota(@shota_drums)です。

先月に引き続き忙しくさせてもらってます。今月もやることいっぱい大忙し。

でも忙しいって言ってる割に時間はあって、それはひとえに「自分の中で何をどのタイミングでやるのか」を整理できてないだけ。

っていうのを、先日呼んでいただいたお肉パーティーで、神々の話を沢山聞けたおかげで気づけました。

お肉も美味しかったし、エネルギッシュに第一線を走り続けてる方達に混ぜてもらえて感謝感激雨霰です。おかげさまで自分の中に再びエネルギッシュな血液が巡りました。

ただね。最後のお会計の時だけは値段見て心臓ドキドキでした。

shota

なるほど…これが神々の世界か…

第一線を走るためには、まだまだ経験値が足りないなと思い知らされた次第です。値段にはビビったけど本当にいい経験をさせてもらいました。またいきたい。

そんなわけで本日は月に一回の振り返りを行う「月刊25歳の壁」のお時間。3月の振り返りをしながら今の状況やこれからのことをお話ししていきます。

なんかちょっと手が空いてるなぁ〜。暇だなぁ〜。駄文読みたいなぁ。って方はぜひお付き合いくださいっ!

目次

『25歳の壁』3月の振り返りと総括

3月は自分が何してたのか思い出せないくらいにはまぁ頑張っていました。

思い出そうとしてもすぐに出てこないので、スマホのメモとかTwitterを見返しながら振り返っています。

目標の進捗具合

まずは今年の目標の進捗具合を見ます。

shotaの2023年の目標
  • YouTubeチャンネル登録者1万人
    →ー:現在2,457人。あと7,543人
  • YouTube、最低週1投稿
    →ー:3月は一本で無事死亡。
  • インスタ、TikTokを始める
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ショート動画、最低月1本投稿
    →ー:まだ無理ぃ…
  • ブログ、最低週1投稿
    →△:それなりに復活してきたけどまだムズイ
  • Twitterのフォロワー3,500人
    →ー:現在2,274人。1,226人
  • 体重を65kgまで増やす
    →ー:現在約61kg

さて、YouTubeですが、チャンネル登録の伸びがめちゃくちゃ落ちてます。前までは1日10人ペースですが、今はひと月100人ペースです。落ちたねぇ…

落ちた理由は、3月は動画が投稿できなかったコトと、今まで伸びてた動画の再生数が落ち着いてきたことにあると思います。

動画アンケートで1位だったデスクツアー動画を作るのが結構大変で、それが投稿できればまた投稿ペースは戻せそうな気がしてます。とりあえずデスクツアー頑張らねば…

ショート系はまだムリそう

今年の目標に掲げているショート動画の参入ですが、正直まだムリそうだなと思います。

登録者伸ばすならショートの方が相性良さそうですが、ぶっちゃけ見て欲しいのはロングの方なので、投稿したいロング動画が終わってからの着手になりそうです。

まぁあと20本くらいあるんですけどね…

ブログの投稿頻度について

ブログに関しては、週一くらいの投稿頻度でいけそうだなと思っています。

というのも、今手元にある案件がいくつかあって、それらを作るだけでも十分に時間が取れそうだからです。

何が出るのかはお楽しみに。でもSEO記事かけないのが辛い。頑張りどころですねぇ。

Twitterのフォロワーについて

なんかさぁ、最近やけにフォロワーの変動が多くて結構きついてですわぁ。

エセビジネス垢にめっちゃフォローされて「うわ!めっちゃフォロワー増えてる!」と思いきや、一週間後とかにそいつらがまとめて凍結されて、ガツンとフォロワーが減るんです。

shota

そういうのやめちょくりーそんなんで一喜一憂したくないねん

って感じでね、割と疲れます。あと最近フォロワーが増える系ツイートを怠っているので、目標にとどかなさそうな気配があります。まずいですよこれは。

体重について

体重って、ものを沢山食べれば増えるじゃないですか。

でもただ食べるだけだとうんちで出るし、現状維持か贅肉になるだけ。増えても健康的な増え方じゃない。

ってなわけで最近は腹筋ローラーをしばいてるわけなのですが、気づいた時に数分あるだけでも、なんか肩周りがバキってきてて、早速効果を実感してます。

このペースでジワジワ続けつつ、体力も増えて筋肉も増えて、より健康的な体になればいいなぁって感じですね。

あと週3で20分くらいチャリ漕いでるのも筋力アップに繋がってそう。エアロバイク欲しいかもしれない。目標についてはこんな感じですかね。

先輩ブロガーにお肉会に誘ってもらった

さて、ここからは3月の振り返りです。3月末に、僕が尊敬してやまない先輩ブロガーのマクリンさんに、インフルエンサーが集う会に呼んでいただきました。

久しぶりに人にあうので、色んなサイトや動画を見て人当たりを勉強しましたが、それをやってると緊張してくるのでやめて、結局そのまま行きました。

そしたら当日鬼のように緊張しだして、集合時間の1時間くらい前についてカフェで緊張しながら自問自答したり、ブログ書こうにも緊張で色々ぐちゃぐちゃでわけわからん状態。

shota

緊張しすぎて何やってのか思い出せない

手汗びっしょり。脇汗ぐっしょりで会場に向かって、なんやかんやあってお肉を食べて話して解散しました。

この肉めちゃくちゃうんまかった

僕の頭の中でいろんな感情で、もうめちゃくちゃだったのですが、結果としてマジで行ってよかったです。その辺りの話、いつかどっかでまとめようかな。いやまとめないかな。

とりあえず目の前のことを少しずつ片付けて、またお話しできるようにがんばろ。と思った次第でした。本当に光栄でした…素敵な時間でした。大感謝。楽しんだもん勝ちやでぇ…

引き受ける案件を有償にした

実は今、ブログやYouTubeでの製品提供はほぼ有償で行なっています。

理由は先月に始めた仕事の影響で時間が取れないのと、自分が育てたものに対して「価値」を感じたからです。

クライアントさんは「25歳の壁」や「25歳の壁の動画チャンネル」に「製品を宣伝して欲しい」から頼むんですよ。この人に使って欲しい。ではなく「影響力のある何か」に宣伝して欲しいんです。

製品が報酬になる時もあります。でもその商品が数百円、数千円だった場合、それがまるまる報酬になるんです。10時間かけて2,000円の報酬をもらう。

初めの頃はとにかく実績が欲しかったし、コンテンツを増やしたかったからそれをよしとして受けてましたが、ふと「それで働けって人舐めすぎじゃない?」と思うようになりました。

自分のブログに、YouTubeに、投稿したいコンテンツが沢山あります。それを犠牲にしてまで、依頼受けるか?と。

一旦俯瞰して自分の状況と育てたコンテンツをみた時に「仕事になるな」と思ったので、有償にしました。

話があちこちに行って収集ついてませんが、とりあえずそんなことを思ってました。金額知りたい人は僕をご飯に誘ってください。全部お話しします。

もう少しまとまったらnoteか何かに書こうかなぁ。

3月に投稿した記事&動画

3月は新環境で割といそいそだったので、コンテンツ更新がだいぶおろそかになってしまいました。

そんな中でも血反吐吐きながら投稿した記事や動画をご覧くだせぃ。

PITAKA MagEZ Gripレビュー!

PITAKAの新製品、MagSafeでくっつくスマホグリップをレビューしました。

使い心地としては普通ですが、見た目のアクセントになっているカーボン調がポイント。

かっこいい

かっこいいので使っていますが、リング部分のデスクなどに設置する面が円形なので、置いた時にちょっとグラグラするのが惜しいですね。

NordVPNの特徴や使い方!

元SEとは名ばかり、VPNという存在もにわかな僕はこのレビューを通してようやくVPNについて知ることができました。

どうやらこいつは「接続している場所」を偽装?できるようで、例えばVPNを使えば東京のディズニーランドにいながらアメリカのディズニーランドからネット接続する、なんて不思議な状況を作り出すことができます。

それ使うの?と思うかもしれませんが、スマホやPCを悪の組織から守る助けにはなりそうです。

Apple Pencilの代用になるタッチペン5選

iPadで使えるタッチペンが手元に結構な数あったので、それらの使い勝手をまとめて紹介しました。

動画を見て欲しいな…と思いつつ、おすすめタッチペンの結論は「Metapen A11」です。

見た目はほぼApple Pencil第2世代

ペン先付近にボタンが付いていて、クリック回数によってiPadのショートカットが使えます。詳しい使い心地はレビュー記事動画をご覧ください。

3月に買って&使ってよかったモノ

3月の買い物は控えめでしたが「これはおすすめしなきゃならんっ!」と思ったものがいくつかあったので紹介させてください。

柿の葉茶 4gx12p

ダントツでよかった買い物がこちら。果物の「柿」の葉っぱを使ったお茶です。

詳しい話は忘れましたが、どうやら花粉症に効く成分が入ってるとか。で、試してみたらマジで効きました。

花粉の薬飲まないと止まらなかった鼻水鼻詰まりが比較的早く治るし、継続して呑み続けると体質が変わるのか、花粉の症状が落ち着いてきた感じがしてます。

4gのティーバッグ1つで1L分しかとれないって書いてありますが、僕は1つで1L三回分取ってます。それでも効くので多分ありです。

これはマジでおすすめ。僕以外の人もこれ効くよーって言ってたので、ありだと思います。

デスク用キャスター&エアジャッキー

僕の大好きなデスク沼系YouTuberの「理想の書斎づくり」さんが動画で、純正よりも値段抑えめなキャスターを紹介していたので購入して取り付けてみました。

取り付けは比較的簡単で、エアジャッキーを足の下に仕込んで空気を入れて、もともとついてる円盤上のストッパーを外し、そこにキャスターを取り付けていく。と言った感じ。

隙間が狭いのと握力に自信がなかったのでペンチで閉めました。多分ペンチ使った方がいいです。

汚くてすみません

使い心地は良好。めちゃくちゃスムーズに動くし、ストッパーも良く効きます。

唯一問題があるとすれば、本来キャスターは「ストッパー付きx2、なしx2」で十分ですが、ストッパーなしが一つ900円と無駄に高い(書斎さんの影響で売れて値上げしてる)ので、290円で買えるストッパー付きしか選べないところです。

まぁ、全部ついてればそれはそれで便利なんですけどぇ。

PITAKA MagEZ Case for AirPods Pro2

三つ目はPITAKAから新発売された、AirPods Pro第2世代用のケースです。

ちょうど良いケースを探していたところお声がけ頂いたので使ってみました。使い心地は概ね良好。

強いて言えば、指紋が付きやすい点や本体ケース背面のペアリングボタンが塞がれる点ですかね。それ以外は普通に使いやすいです。

レビュー記事は近々上がりますっ!!

人間力ってこのコトか…!! と思った話

さて、最後の最後でまたしても肉パの話をさせてください。

というかKohさんです。Kohさん。お肉会の時に初めてお会いしたのですが、なんかね、すごい感動したのですよ。

喋ってる時ずっとキラキラしてたし、お肉見てワクワクしてたし、常日頃から何かしらを渇望して生きている妬み嫉みに塗れたダークサイドの僕にはすごく眩しすぎる方でした。

でもネガティブな意味ではなく「なんだこのカッコいい大人は…!!!」「こんな風に生きたい…!!!」と思ったんです。ブロガーのくせにうまく言葉で言い表せないけど、とにかく良い刺激を勝手にたくさんいただきました。

そんで人間力の話ですが、話し方とか相槌とか返しの言葉選びも上手いし、初めて会う僕にまでお土産をくださって…解散してからすぐ連絡もいただいて…もうなんていうか「ここまで行き届いてる人、初めてみた…」と、ね。

感動に次ぐ感動。尊敬からの尊敬。恋。もう恋ですこれは。きゅんです。

とまぁそんな洒落れはさておき、kohさんだけじゃなくてお肉会に参加されていた方みんなエネルギッシュで終始「飲み込まれまい!」と身構えていましたが、皆のポジティブエネルギーに当てられて、僕もなんやかんやでめちゃくちゃ楽しめました。

自分がどうみられてたのか謎。普段纏っているダークエネルギーを照射しすぎていたらほんと申し訳ないです。もっとクリーンなエネルギーの開発に力を尽くします…

ってなわけで、お肉会の皆さんに感動して良いエネルギーいっぱい貰ったよって話でした。また行きたい。がんばって働こう。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次