期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

週刊25歳の壁:Vol.39 – 1週間の概念が壊れつつある

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

さて、本日は月曜日。この記事を書いているのは先週の金曜日。

金曜日の時点で次の週のことを考えてると、一週間という時間の速さにビビりまくってなんかすごい絶望します。

時間は誰にでも平等に与えられるものです。使い方によって、過ごし方によってその感じ方は変わる。

毎日同じ作業してる今の状況が、本当にこのままでいいんだろうか、とふと考えてしまうくらいには時間が流れました。

別に病んでないです。なんなら今日は割りと絶好調な方です。家事もしたし、家事もしたし、家事もしました。午前中で一記事書いたし、リライトもしたのでもうバリバリに働いてもいます。

でもなんかこう、もっと楽しいことしたくない?みたいなね。このままでええんか?と。ね。思うわけですよ。

このまま話し込むとコラムで一記事が終わってしまいそうなので続きは記事の最後で、本日は先週一週間のガジェットニュースの振り返りを行う「週刊25歳の壁」です。

note辞めてから自分の好き勝手文章を書く機会が減ったから、書く機会があるとつい書きすぎてしまいます…

目次

週刊25歳の壁:気になったこと&ガジェットニュース

シュッ

さて、先週のガジェットニュースですが、一番大きかったのはWWDCですね。

ブログでも取り上げてるのでまだ詳しくみてない方は下記記事をどうぞ。

新型M2 MacBook Air登場!

WWDC関連のお話し。いつもはソフトウェア中心のWWDCですが、今回はハードウェアの発表もありました。

M2チップ搭載のMacBook AirとMacBook Proの2種類で、デザインが刷新されたのはMacBook Airのみ。MacBook Proは13インチと同じデザインで中身だけ強力になりました。

いやぁ…このMacBook Airめちゃくちゃカッコいいですよね…欲しい…けど必要ない…

iPadOS 16発表!M1搭載のiPadがPCになる!?

続いてはソフトウェアの内容。僕のブログで中心的に扱っているiPadに関するアップデート内容をまとめました。

最近のiPadってM1チップが乗ったりしていたじゃないですか。次期iPadOSでは、このM1搭載のiPadにフォーカスしたアプデになっていました。

今まで何だかんだ恩恵を受けていた2018年モデルのiPad Proもここまでということですね…やはり最新には敵いません…

Belkinから新しいUSB-Cハブが登場!

我らがBelkinよりコンパクトなUSB-Cハブが新発売されました。

搭載ポートは、

  1. SDカードスロット
  2. microSDカードスロット
  3. USB-A 3.1
  4. USB-A 3.1
  5. 4K対応HDMIポート

の合計5つで、中々使い勝手が良さそうです。ただ充電用のUSB-Cポートがないので、iPadで使うにはスペック不足ですね。

カプコンショーケース開催!サンブレイクの新情報も!

今年は毎年恒例のゲームイベントE3が中止されました。それと関連してるかはわかりませんが、同じ時期にカプコンが発表会的なイベント行うそうです。

その中でモンハンライズ:サンブレイクの新情報を発表するようなので、これは期待大です。もしかしたら体験版の発表もあるかもしれません。

Ankerからデザインと拡張性を両立させたハブスタンド登場

今年の4月に開催されたAnkerの新製品発表会でお披露目のあった、ハブスタンドがついに発売されました。

お値段なんと9,990円。数量限定で1,000円OFFで購入できるようです。正直今、めっちゃ迷ってます。使うか?って言われれば使わないかもしれないけど、使うかもしれないん。どうするぅ。

Twitterで見つけたおしゃれなグラス

Twitterのタイムラインに流れてきたおしゃれなグラスが気になりました、

2種類のサイズ違いのグラスを1組としてカウントした商品で、お値段は2,000円台。

このおしゃれ感と、実用性、作り手の思いみたいなのがすごく刺さりました。すごく良いです。これ。

年齢を重ねれば重ねるほど、時間の間隔が早まる

シュッ

本日は週刊25歳の壁をお送りしてきました。

さて、冒頭の続きですが、僕は今、とある目標のために毎日頑張っています。

それは「30歳になる年中に個人で月50万円を稼ぐ」というもの。

最近ちょっと雲域が怪しいというか、自分の努力だけではどうにもならないというか、そういう力一歩及ばずな空気を感じています。

毎日同じように頑張ってるけど、同じスピードじゃ周りを引き離せない。じゃあどうするか、もっと頑張ろうとする。

でも頑張ろうとすると反動なのか、謎の反骨精神なのか、自分の体が、脳が動かなくなってくるんです。

もどかしい…成し遂げたいことはあるんだけど、それに向けて動いてるけど、うまく進みきれない感じが…

さてどうしたものか…

とか言いつつ、本当に今の僕は元気です。ちょっと肩が痛いですけど。ってな感じで本日は以上です。また来週の週刊記事でお会いしましょう。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる