期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

週刊25歳の壁:Vol.38 – ネガティブパワーは続かない

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

5月はネガティブパワーでガツガツ記事を作ってきましたが、色々な物の締切を完了させたら一気に腑抜けてしまいました。

中でも1,000日更新達成したのは大きかった。

この記録を目標に今まで頑張ってきましたからね。

ただ、マナブさんに報告すべくツイートしましたが、多分本人には届きませんでした…こればっかりは残念。でも見ていてくれれば嬉しいなぁと思います。

さて、そんなわけで先週の気になるガジェット関連のニュースをまとめて見る「週刊25歳の壁」を始めていきましょう。

ネガティブパワーを行動の糧にしすぎるのは良くないですね…何かいい解決策があれば良いなぁ。

目次

週刊25歳の壁:気になったこと&ガジェットニュース

最近Twitter張り付き率が高いので、割といい感じのガジェットニュースを集めてきました。

スケスケなMagSafeモバイルバッテリー

サイバー感MAXなMagSafe対応のモバイルバッテリーを発見しました。

何にこの見た目…カイロやコイルガン見えやん…

とはいえ充電してるときはこっち側見えないから意味ないのかもしれない?とりあえず気になる。

Ankerのケーブルホルダーにホワイト追加

僕も愛用しているAnkerのマグネットケーブルホルダに、白が追加されました。

最初にブルー、次にブラックと来てホワイト。Ankerさんは結構ユーザーの声を聞き届けてくれてるっぽいですね。さすがすぎる。

iPadがあれば誰でもアルバイト出来る

持ってるiPadを専用のバッグに入れ、広告を流しながら歩き回るだけでお金がもらえるサービスが始まるらしいです。

まだサービス範囲が狭いみたいなのですが、広くなれば結構良い稼ぎ口になりそうですね。まぁ歩き回るのも疲れるから元気な人限定ですかね。

Belkinから耐断線性の高いケーブル発売

ガジェットメーカーのBelkinから断線しにくいLightningケーブルが登場しました。

最大18Wの急速充電可能で、動画や音楽など480Mbpsの高速データ転送に対応しています。

間も無くlighteningの終焉を迎えそうですが、旧モデルにも陽の目が当たりそうな商品は結構好きです。

MacBook Proに最適なハブが新登場

USB-Cポートを二つ使用して接続するUSBハブが新登場しました。

USB-AやHDMIポートを搭載しているので作業を快適にするためには結構使えそうです。ただ、他の2ポート使う羽生との差別化ですね…

噂のポケモン新作が11月18日に発売決定

以前発表されていたポケットモンスター スカーレット/バイオレットの発売日が、今年の11月18日(金)に決定しました。

僕はアルセウスで割とお腹いっぱい感があるので、次はどうしようか迷います…剣盾もやってませんし…ナンバリング的なポケモンからはだいぶ足をひいてしまったので…

FF16が2023年夏に発売決定

お次は僕の大本命。FF16の発売日が来年夏に決まりました。

FF15と同じようなアクションゲームになるようで、よりアクションに磨きがかかってる印象。動画を見てしまうと今から発売が楽しみで仕方がなくなるので見ない方が良いです。これは期待大…!!!

iPad miniをPCライクに使えるキーボードケース発見

フォロワーさんが呟いていて発見しました。iPad mini 6をノートPCのように扱えるキーボードケース。

miniサイズのキーボードとなると相当使い勝手悪そうですが、その体験が良いんですよね…多分。やっぱmini6買うべきかな…買うしかないよね…

PITAKAが楽天の大セールに参加

我らがPITAKAが、楽天のスーパーセールに参加するみたいです。

最大割引が50%なのは結構やばいです…ちょっと気になるアイテムがあるので僕もチェックしてきます…!!!

HDMIの信号をワイヤレスにする受信機が登場

モニターに繋いでワイヤレスで映像を送る送信機が発売されるようです。

なにこれすごない!?と思いきや値段はそれなり…でもちょっと試して見たいですよね。遅延とか解像度も気になるところ。

PREDUCTS DESKからホワイト登場

高級デスクメーカーのPREDUCTSから、ついにホワイトのデスクが登場するようです。

黒好きの安藤さんも自宅に取り入れたみたいで、その良さを体感していました。うちも最近ホワイト気になってて、機会があれば試して見たいな…ホワイトええんよな…

iPad mini 6、マジでどうしよう…

本日は週刊ガジェットニュースでした。

さて、一旦僕の話に戻しますね。今ね、iPad mini 6の購入を悩んでいるんです。悩みの理由は値段と時期。

僕が購入する理由はやましいことしかないので、買ったらレビューするし色んなアクセサリー使い回してレビュー記事ガンガンするつもりです。

でもさ、発売から半年も経っちゃってるんですよ…そこがマジで…とはいえ、今買ってもそこそこ元は取れそうな気がしていて。

でも高い。6万円は高い。高いんだよなぁ…iPhone 13 Pro MAXも買ったしMacBook Pro 14も買ったし、ウルトラワイドモニターも買ったしで出費がマジで…

でもなぁ…うん。まぁそうだよな。僕は買うべき側の人間だよなぁ…人に勧めておいて、自分が買わないってマジでなんなんって感じよな。うん。よしっ。

というわけで次回「城之内、死す!」お楽しみに!

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる