期間限定!WordPressブログがほぼ半額!

週刊25歳の壁:Vol.33 – SEO頑張るならSNSはナシ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

最近ピッコマでマンガを読み漁るのにハマっていて、時間が永遠と溶けています。

しばらく狂ったようにマンガを読み漁っていて、不意に思ったことがあります。それがSEOとSNSの相性について。

ブログでこんなことが起こったよ〜という報告的なのをTwitterですると、その情報をもとに自分のブログにも活用する方がいらっしゃるんです。

僕もブログをやっている以上、自分のブログのネタになりそうなものがあればそうするし、それが収益やPVに関わる話なら尚更。

正直、僕が開拓してきたKWは色んな人に被せられるのを見てきました。それでどんなに心が荒んだことか…

とはいえ、それは全て僕が引き置きしたこと。うぇ〜い!自分のブログ稼げるよ〜!やっほ〜い!と、声高々に宣言してしまったから。

はぁ…Twitterで自慢なんてしなければ、今頃はここまで競合も多くなかったんだろうなと思う次第です。

とまぁそんな口はさておき、本日も一週間のガジェットニュースを振り返る「週刊25歳の壁」を始めていきます。

キーワード被せられた!と言われても、それで訴えることも出来なければ、それがアフィリエイトって世界ですからね。文句は言えません。辛いよなぁ〜。

目次

週刊25歳の壁:気になったこと&ガジェットニュース

最近Twitterの出現率が減りつつありますが、しっかりニュース関連の情報は集めてます。今週も先週にあったガジェット関連、ブログ関連のニュースをまとめてご覧ください。

スマホ向けMMOのディアブロ イモータルが6月3日に!

最近わりかし落ち着いているスマホMMORPG界隈ですが、6月に新たな旋風が巻き起こるかもしれません。

僕自身ディアブロ系のゲームはやったことないのですが、MMOと言われるとつい気になってしまいます。

やっては見ますけど、6月末にはモンハンも登場するので果たしてハマれるのかどうか。

ノジマからUSBハブスタンドが登場!

ノジマオンラインから、iPadやノートパソコンに使えるUSBハブ付きのスタンドが登場しました。

iPad用のハブスタンドは以前悩みに悩んで、結局答えが出ずに流れましたが、こいつも中々良さそうなスペックしてますね。また悩んでしまいそうです…

気になるデスクガジェット?おもちゃ?を発見!

ふとTwitterを見ていた時に、とっても気になるおもちゃを見つけました。

一時期流行ってたハンドスピナー的な感じで、デスクの上で遊ぶのにちょうどいいおもちゃみたいです。回して遊んだり眺めて遊んだり転がして遊んだり。童心に帰るならこういうかっこいいものがいいですね。

SatechiからUSB-4対応ケーブルが登場!

我らがSatachiからUSB-4対応のケーブルが登場しました。

USB-4は8K出力だったり高速データ通信だったり、まぁなんか色々な最新のことがこなせる規格なので、値段が結構お高めです。

それよりも写真に写ってるハブ?HDD?が気になる…あの薄さなに…

dripがMakuakeと資本提携!

我らがdripが、クラウドファンディングで有名なMakuakeさんと資本提携したみたいです!

資本提携するの何がどうなるの?ってのがいまいちわからなかったので、記事内の一部を引用してきました。

今回の資本提携により、当社は、今後「Makuake」の掲載前にあたるプロデュース(商品企画)段階において製造技術はあるものの商品企画が欲しい企業に対して、dripが抱えるインフルエンサーによる企画の支援などが可能となります。また、それらの企画アイディアの実現に必要なものづくり企業を「Makuake」実行者の中からマッチングさせることで、より確実に具現化するサポートができるようになります。

マクアケ、株式会社ドリップとの資本提携のお知らせ 〜インフルエンサー企画によるものづくりを積極的に支援〜

つまり?drip以外のMakuake製品が、dripを通じていろんなインフルエンサーに宣伝頼めるようになったよ!ってことであってるのかな?

わからん。訳して見たけどわからん…とりあえず今後が楽しみですね!

ユウボク東京公式ストアのアフィリエイト可能!

ガジェットポーチで頭角を表しつつある「ユウボク東京」というメーカーさんが、ASPサイトでのアフィリエイトパートナーを募集しているみたいです。

僕らが良く使うASPだとバリュコマですかね。ということは、ユウボク東京さんの製品をレビューして製品が売れれば、バリュコマで成果を上げられると…いうことらしいです…やるしかない!

KOVOLから新作充電器が登場!

最近メキメキ成長してる充電器メーカーのKOVOLから、新たに40W充電器が登場!

僕もKOVOLさんの製品は使わせていただいてますが、品質もいいしめちゃくちゃおすすめなメーカーです。新製品気になる…

遠隔ワイヤレス充電が年内に登場!?

だいぶ前にどこかの大学が室内にあるだけで遠距離充電できるシステム?を開発していましたが、どうやらそれが今年中に現実になるとか…

ベルキンと提携しているらしいので、中々なクオリティで仕上がってくるかもしれません。これはマジで楽しみだ。

KlearlookからUSBポート付きモニターアーム登場!

Klearlookというガジェットメーカーから、USBポートとモニターアームのキメラガジェットが登場しました!

USB-Aなのでそこまでの機能は期待できませんが、例えばUSBメモリをサクッと繋ぎたい時とか、ちょっとだけUSB-Aポートが欲しい時なんかにめちゃくちゃ使えそうです。

これがUSB-Cだったらもっと良さそうですね!

最近すごくおセンチなブロガーやってます

というわけで一週間のガジェット関連のニュースをまとめてきました。

ここまで読んでくださる方が少ないことを見越して、ちょっと愚痴らせてください。

いやね、前から気になっていたブロガーさんがいまして、もちろん悪い意味で。なんか、記事ネタバッこりパクられてるな〜みたいな。前なんか、記事タイトルもろかぶりされてましたのよ。(自分のブログで書いたやつをnoteに書き換えられて)

そんでね、まぁまぁまぁ、仕方ない。こちとらそっちがそのつもりならやってやろうじゃないか、と目論みをたて、実際にはやらずに今日まで生きてきました。

と思ってたら、ついには僕のメインジャンルの記事にまで侵食してきたんです。流石にこれは一大事です。上の時はそこまで売上をかっさわれたわけではないので、まぁ良い。とりあえず自分がまた別のところで頑張れ良い。と思っていました。

が、今度は僕の一番大事にしていたところに踏み込んでこられたのです。それはそれはもうテンパります。

あ、一応言っておくと、記事はまるパクリされたわけではありません。でも今まで僕しか書いていなかったジャンルだったので、後から来た人たちはみんな僕のブログを見たはず。という、なんとももう被害妄想的な内容なんですけど、とりあえず僕しか戦ってる人いなかったのに、そいつが脳脳と、やってきたわけです。

はぁ…もうほんと。僕の収入に大きく関わる話だからもう辛くて…辛すぎてもう…はい。そんなこと言ってても何も変わらないので取り合えずそいつが来ても良いようにできる限りのことはやっていこうと思います。

でも辛すぎ。キーワードパクるのは楽だよなほんと。畜生…SEO辛すぎるだろ…はぁ…

という愚痴でした。また色々愚痴って少しスッキリしたので、また頑張ります。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる