期間限定!WordPressブログが半額で作れる!

週刊25歳の壁:Vol.21 – デスク環境は昔のサグラダファミリア

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

先週はモニター。今週はデスク。来週はどうなってしまうの…?

という感じで、ここ最近は毎週デスクに関することばかり考えています。

大体のものは買い揃えたので、あとは商品が到着するのを待って、来たらセッティングしていくだけ。

デスク環境が完成するのが待ち遠しい限りです。が、実際のところは「もっとこうした方が良いかな、あそこはあれが良いかな」と考え続けてしまい、もう沼も沼。

現代のようにAIで建設予定が早まったサグラダファミリアではなく、往年のサグラダファミリアのように、もしかしたら永遠と完成しないようなデスクになりつつあります。

悩み続けていても仕方ないので、とりあえずできるところまでやって、あとはお金やら気持ちが落ち着いたらやろうと思ってます。が….

そんなお悩みブロガーはほっといて、本日も毎週の振り返り「週刊25歳の壁」始めて行きます。

サグラダファミリアって、完成予定めちゃくちゃ早まったらしいですよ。

目次

デスク環境は往年のサグラダファミリアのよう

僕を含むガジェット好きな方、ブロガーさんYouTuberさんたちは、こぞってデスク環境を整えようとしています。

その理由は「在宅ワーク」による影響なんでしょうけど。

デスク環境を整えるとしても、ここを完成させたらあっちが気になって、あっちを整えたら別の場所が気になって、という感じでアップデートのいたちごっこみたいになってます。

これって、往年のサグラダファミリア見たいじゃないですか…?

今ではAIによって施工期間が見直され、あと10年くらいで完成しそうでしたけど、ちょっと前まで完成予定が100年後?とかってなってましたよね。

技術の進化ってすごいですね。デスク環境のアップデートも、AIによって早くなってしまうんでしょうか…

すごい予定がいっぱいでいっぱいいii

今週は色んな予定がありまくりで、頭がマジで一杯一杯でした。

ライターの仕事もあるし、とある方の面談もあるし、デスク環境の記事もあるし、レビュー依頼もあるし、自分のブログ記事もあるし。

予定がありすぎて、しかもどれもプレッシャーを感じすぎて、1日〜2日くらいショートしてました。

どの予定も確実に自分の糧になることなのですが、同時に色んな大切なことがありすぎてちょっともう手に負えてません。

でも、それをやるのが社会人だと…大変すぎて泣きそう。泣いて解決する話でもないけどさ。

人生で初めてデスク天板をDIYした

この週はデスク天板のDIYを行いました。

やったことは主に、

  1. 天板をやすりで削る
  2. 天板にオイルを塗る
  3. オイルを乾かして拭く

こんな感じで、細々とした作業やら、一つ一つの作業の大変さなどがありますが、比較的簡単な内容だったと思います。

そうして作った天板がこちら。

あぁぁぁ…渋くて良い色合い…最高じゃないですかこれ。どうですかねこれ。しかも意図せずパームレストとも色味がマッチしてしまいまして….

めちゃくちゃ満足のいく仕上がりになりました。今後はこの天板とデスクで作業モリモリ頑張っていきますっ!

ライターとブロガーの両立の難しさを感じた

最近ライターも始めたのですが、自分の予定とブログの予定とライターの仕事をやるの、結構難しいなと思いました。

それはずっと前にライターをしている時も思っていましたが、改めて深刻に思い知らされました。

誰が悪いとかって話では全然なくて、あ、それでいうと自分が悪いのですが、自分の中でスケジュールがどれもカツカツで、管理が追いついてこなくなってます。

でも仕事の期限は近づいてくるし、レビューの期限も近づいてくるし、でも家の中の本もやらないといけないし、ブログの毎日更新もまだやめららない。

やばい。これ結構やばい。メンタルがやばい。そのせいでデスク環境アップデート欲が爆発しているのかもしれません。

もう少し自分を知って、どちらも両立できるように頑張りたいところ。

デスク関連のツイートが伸びてて嬉しい

デスク環境をアップデートするにあたり、いくつかのツイートを投稿していたのですが、それらが良い感じに伸びていてほくほくしています。

かっこいい。超かっこいい。でももっとカッコ良くなるから。

こっちはハッシュタグつけてないのにそこそこいいねもらえてニンマリしてます。

僕のデスク周りに興味を持ってくださった方にもフォローいただけて、めちゃくちゃ嬉しいです。今後もデスクアップデート頑張りますね。

相変わらずアルセウスが面白い

先日買ったポケモンレジェンズアルセウスというゲームを休憩時間にプレイしているんですが、これがまぁ面白くって。

ポケモンGOのゲーム版、みたいな感じでひたすらフィールドにいるポケモンを捕まえて育てる、というゲームなのですが、純粋だけどそこが面白いです。

たまーに出てくるレアポケモンだとか、なんか飛んでるポケモンだとか、そういう要素も面白いし、純粋にダイパの歴史に触れるストーリーも良い感じ。

早く心置きなくゲームしたい…でも遊ぶためには働かなくては…これが大人ってやつなのか…?

今週気になったこと総まとめ

今週はあまりニュース系を追えてませんでしたが、その中でも気になったことがあったので共有していきます。

3月にAppleの新作発表イベントかも

今年の3月前半に、Appleの発表会が開催されるかもしれないとの噂が回ってきました。

3月のイベントで発表されるかもしれない新製品は、長い間出る出ると噂されていた「iPhone SE」と「iPad Air」ではないと言われています。

どちらにしても、僕はスルーですね。iPhoneもiPadも間に合ってます。物によっては….いやいやいや。ないない。

ネタバレサイトが淘汰されていくかも

Yahooニュースで見かけたのですが、漫画のセリフを無断転載したネタバレサイトの運営者が、書類送検されたらしいです。

むかーしに読みたいけど買う金がない…みたいなときにネットでセリフだけを扱っていたサイトを見たことありましたが、確かに「それいいの?」と思いながら見ていた記憶があります。

もし自分が作者の立場だったら「買わないと見れないもの」が何処かで無料で公開されてたら結構嫌だなぁ…

Apple新生活セールが開催中

学生や教員の方限定ですが、Apple公式サイトでApple製品を買うと最大で18,000円分のギフトカードがもらえるキャンペーンが開催中です。

学生や教員限定ですが、新品を実質値引き価格で購入できる機会なので、Apple製品が欲しいって方にはチャンスかもしれません。

今学生だったらどのApple製品買ってたかなぁ…多分MacBook Airかなぁ。

バルミューダの社長インタビューを見つけた

バルミューダフォンで大荒れしていたバルミューダの社長さんのインタビュー記事を見つけました。

個人的にはまだバルミューダ製品にはお世話になってないので特にありませんが、次にスマホ作るなら、今度はもっとカッコよくして欲しいですよね。

めちゃくちゃスタイリッシュなノートPC

MacBookをさらにスタイリッシュにしたようなノートパソコンを見つけました。

この見た目、多分Appleが将来的にやりたかったデザインなんじゃないか?と思わされるくらいMacBookに似てるし、かっこいいノートPCです。

スペックがどんなもんなのかは気になるし、どのくらいの大きさで、どのくらいの重さなのかも気になります。つまり全部気になる。実機触ってみたいな…

修理もアップグレードももっと気軽に。

DELLがYouTubeに投稿していた動画がすごく気になりました。

英語が読めないのでよくわかりませんが、パーツごとに修理したり入れ替えたりが、対応した端末を持ったユーザーごとに出来る。

みたいなコンセプトなのかなと思いました。といっても僕も下記のツイートを見て「確かに!」と思った口の一人なんですけどね。

今週投稿した記事一覧

今週もライターをしながら少しずつ記事を書いたので、良かった今週分の記事も見ていってくださいっ!

2月1日 – 1月に買って良かったモノ

1月に買って良かった物をまとめました。

1月は20日くらいまで「あ、今月マジで買い物してないわ、1月の買って良かったものはなしかなぁ」なんて思ってましたが、月末にぐわぁあっと来ました。

出費が嵩むばかり…お金貯まってくれ…

2月2日 – ブロガーとしての理想的な一日

ブロガーとして「どんな1日が理想的か?」みたいなのを考えていたら結構頭が冴えてきたので、それらの内容をまとめました。

でも書けば書くほど迷走してきて、記事のゴールが見えなくなってきたので、なんかいい感じにできそうな場所で切り上げました。

もしかしたら「ん?」って思う場所が多いかもしれませんが、まぁ雑記なので許してください。

2月3日 – 記事執筆前にやっておくコラム

記事執筆って結構大変じゃないですか。僕はいまだに大変だなぁと思っているんですけど。

でも、ブログを始めた初心者の時よりはしんどさは減っていて。記事を書くための工夫も、収益を生み出すための工夫もノウハウも着きました。

それらをぎゅぎゅぎゅっとコラム形式にまとめてみました。執筆前にやっておかないと、マジで痛い目見ますよ…

2月4日 – 月刊25歳の壁:2月号

1月の振り返りを行いました。

っていうかさぁ…マジで1日過ぎるの早すぎない?早すぎて引くんだけど。あ、あと1月も無事に10万円超えました。何気にすごい。

2月5日 – 天板DIYとデスク足取り付けが大変

デスク用の天板をDIYしたので、その時の感想というか、裏話的なのを書きました。

まだメインの記事も書いてないのに…早く書けよってね。今やること多すぎてマジでパンクしてます。くっそぅ…

2月6日 – 最近気になってるモノ2月版

ここ最近で気になっているものをまとめました。

とは言っても、最近は色々と買い揃えてしまっているので、そんなに気になっているものはありません。とはいえ毎月気になっているものは出てきます。

物欲ってマジで永遠となくなりませんね…どうかしてるぜ…

来週はデスク環境アップデートに努めます

「週刊25歳の壁」を始めてから、今回ですでに21回目です。

本当に時間が経つの早いですね…これいつも言ってますが、本当にいつも思います。

早い早いって言ってるだけではあっという間におじいさんになってしまうので、争うようにいつも働いていますが、この方向で進んでいて良いのか、と不安になることもしばしば。

とか言っていても仕方ないので、今はデスク環境のアップデートに努めつつ、自分のブログやライターの作業も頑張りつつ、また過ごしていこうと思います。

ってなわけで、生きていればまた来週のこの記事でお会いしましょう。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次へ
先頭へ
目次
閉じる