MENU
8月29日まで!WordPressブログが月500円!

週刊25歳の壁:Vol.17 – いつも通りは不意に気づくもの

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

あっという間に一週間が経ちました。

なんか、ここ1〜2年くらい、1週間とか1ヶ月とかを振り返るたびに「あっという間」っていう言葉を使ってる気がします。

そのくらい意識がないのか、体感だけが早くなってるのか、もはや時間が止まることはないので僕には判断できません。

ただ、高校生〜大学生、あたりの、身体的成長のピークから衰える一方の自分と過ごす日々は、なかなかに刺激的なものがあります。主に体臭的な面で。(

そんなわけで、本日は毎週の振り返りを行う「週刊25歳の壁」をお送りしていきます。

一月の一週間、どんな感じでした?あ、そういえば木曜日に雪降りましたよね。

目次

いつも通りは不意に気づくもの

早速タイトルの回収ですが、いつも通りって感覚は常に意識してるんじゃなくて、毎日を繰り返していく中でふと「あ、今っていつも通りだ」って気づくものだと思うんです。

だからなんだという話ですが、僕がこの「いつも通り」に気づいた時、ちょっと不思議な感覚になります。

なんというか…その…「あ、今まで繰り返してることに気づかなかったんだ」というか、「これもあれもそれも繰り返してる…マジか…」みたいな…

なんていうんだろう、こういうの。っていう。今日はなんとも腑に落ちない感じでこのまま進めていきます。来週回収できると良いなこれ。

初雪頂きました

先日、都内も含めて今年の初雪をいただきました。

この日は朝から家で「今日は特に寒いなぁ〜」なんて話していて、窓の外を見た時にはまだ雨だったんです。

でもしばらくそのまま窓を気にかけながら仕事していたら「あれ?これ雪じゃない?」ってなって、めちゃくちゃ盛り上がりました。

僕らは海の近くに住んでいるので、雪ってお目にかかれないんだろうな〜って思ってましたが、想像以上に降りましたね。まぁ積もりませんでしたが。でも雪が見れて結構嬉しかったです。

外から出ないので、また雪降らないかなぁ〜なんて思ってしまいます。

お仕事募集始めました

後ほど記事を紹介しますが、この度ちゃんとお仕事募集することにしました。

理由としては「生活が苦しくなった」というのと、「少しずつ働ける自分が整ってきた気がする」というのと、「リモートで仕事をして見たい」という感じです。

自分のブログで自分で裁量を持って仕事をしてきましたが、大きく稼ぐにはまだ力不足だな、と思い知らされました。

まだ諦めていませんが、今までブログで得てきた知識などを使って他の方に貢献できればな、と思っています。

ジョギング、ランニングするなら30分以上?

ジョギングとランニングの話を最近よく耳に、目にするのですが、これらってやるなら30分以上が良いらしいです。

どこで見たか忘れてしまったのでアレですが、これくらいが良いんだとか。ちなみに僕はまだ15〜20分くらいしか出来てなくて、ちょっと悔しい。

あと、ランニングとジョギングの違いが、ジョギングは隣にいる人と話せるくらいの走りペースなんだとか。

僕はちょっと今まで走りすぎだったっぽいので、ペースを落としつつ、ジョギングで30分程度走れるようになりたいなぁと思います。

呪術廻戦の映画がめっちゃ面白かった

先日呪術廻戦の映画を見てきたのですが、これがまぁ想像以上に面白くてですね。

内容は呪術廻戦のアニメでは姿が登場しなかった「乙骨先輩」がメインの物語で。なんかね、ブリーチとかのアニメを見てるような感覚でした。

主人公めっちゃ強くなる、みたいな。ネタバレはなるべく避けますが、とにかく乙骨先輩が強すぎてやばいです、最強。

早くアニメ版でも動いてるところが見たいですね〜。個人的な感想もこちらに残しておきます。

久しぶりの実家が寒すぎて

先日実家に2泊ほどしてきまして。1日目はそんなに気にならなかったんですけど、二日目に寝た時がもうマジで寒すぎて。

初めは体があったかいから普通に眠れたんですが、1〜2時とかに起きてしまってもう一回寝ようとしてもなんか体が気持ち悪くて寝れなかったんです。

イライラするというか、もやもやするというか、ムカムカするというか、すごい不思議な感覚でした。

そんなんで寝れなかったのでリビングでストーブつけながら寝たんですが、さすがにそこに長いするわけにもいかないので、体があったまってきたらまた布団へ。

また寝ようと思いましたが、布団が寒すぎて眠れず。布団の重ね方が悪いのか?と思って布団を並び替えたらちゃんと暖かさが確保できてようやく眠れました。

うん。いやこれなんの話。

今週気になったこと総まとめ

また飽きずに気になることを見つけてきたので、今週もまとめていきます。

DELL 40インチ4Kウルトラワイドを海外向けに発売

dellから40インチの5Kx2Kモニターが発表されました。

このモニター、僕は詳しくないのですが2021年から発売が噂されていて、結局年を跨ぎの発売になりそうなんだとか。

dellの5k2kのモニターは20万円以上するので、こいつはそのモニターよりどこが優れていて、何ができるのか楽しみです。

DELLのすんごいおしゃれなノートPC

同じくdellからミニマルデザインなノートPCが発売されるようです。

MacBookのようにキーボードの両サイドにスピーカーがなく、筐体下部の両端ギリギリまでキーボードのデザインはかっこいいです。

僕はMacBook Pro14インチがあるのでスルーですが、実物は触って見たいですね…

HHKB(雪)の無刻印キートップの追加販売

数量限定で発売されたHHKBの(雪)モデルの無刻印キートップが、追加販売されるようです。

雪モデルは一部のユーザーから圧倒的支持を得ていて、僕のTwitter仲間の間でも結構持っている人が多い印象。

無刻印キートップは、キー印字が必要ない人やミニマルさを追求したい人にとって最高のアイテムなので、この機会に購入したいところです。

ASUSがクリエイター向けのモバイルモニター発売

ASUSがクリエイター向けにモバイルモニターを発売するようです。

色の表現がとにかく豊かだとか、ポートが充実していたりなど、いろんな用途に使いたい人向けなモニターになっています。

15インチ程度のモバイルモニターは2万円前後ですが、このモニターは5万円を超えるので、仕事で必須..という方でない限りは必要なさそうですね。

FlexiSpotがEJ2のモニターを募集中

我らがFlexiSpotが、新作のモニターを募集している模様。

RoomClipのアカウントが必要で、写真や文章の投稿が必須のようです。

僕はRoomClipのアカウントを所持していないので応募しませんでしたが、持っている方は応募してみると幸せになれるかもしれません。

異次元のタイピング速度を発揮するキーボード

めちゃくちゃ早いタイピングができるキーボードが発売されるようです。

いまだによくわかっていないのですが、各指の位置に四方向+押し込みによる入力が可能で、最小限の動きで最大限の文字入力ができるんだとか。

上記ツイートのリプにタイピングしている動画がありましたが、早すぎてよくわかりません….w 日本語には対応してないらしいですが、もし対応したら使って見たい…

今週投稿した記事一覧

今週は、先週に投稿日がずれた影響で、1日分少なくなってますが、毎度のごとく記事を更新したので、こちらで簡単にご紹介していきます。

1月5日 -「雑記」お正月の話

新年早々早速雑記を書きました。

雑記。雑記といえば好き勝手に書く文章。今年はどうも気が緩んでいるというか、メンタルがふわふわして、いけませんね。

1月6日 – MacBookは副業にオススメ?

MacBookを副業や在宅ワークように購入しようと考えている人へ向けて、2年以上使っている僕が使い心地やオススメアクセサリーについて解説しました。

MacBookは高いので買うのに勇気が入りますが、僕は買って大満足です。何よりかっこいいですし。

1月7日 – 月刊25歳の壁:1月号

毎月の振り返り「月刊25歳の壁」の1月号、中身は12月の振り返りになります。

収益やPVの報告は今回で最後にして、今後はそれらを除く運営報告をしていこうと思っています。楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが、ブログのためなので許してください。

1月8日 – お仕事募集始めました

ブログの作業も結構慣れてきて、生活リズムもわりかし作れてきたので、この辺りで再びお仕事募集を再開します。

一昨年あたりにライター執筆依頼の募集もかけていたのですが、そちらは日常生活を過ごすのが大変になってきたのでやめていました。

今年はこっちにも力を入れていきたいなぁ。

1月9日 – YouTube始めました

記事内やTwitterで散々告知しましたが、YouTubeチャンネルを開設し、動画を投稿しました。

ようやくです。見てくださった方はありがとうございます。これからは月1ペースで動画を作っていくので、ぜひ応援お願いしますっ!

ポケモンアルセウスめっちゃ楽しみになってきた

ということで今週も無事に生き延びました。

最近「これやってみよう」と思うことをひたすら行っていて、結構疲れていたのかもしれません。その反動で、ここ3日間くらいずっとぼーっとしてまして。

お金を稼ぐのも、生活するのも、遊ぶのも、趣味を頑張るのも、全部大変なんですよね。

あまり力を入れすぎず、でもちゃんと自分の達成したいことに向けて着々と進んでいければ良いなぁ、と思います。

ふぅ。久しぶりに文章書いたら頭がぎゅうってします。ね。それではまた来週。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次