今だけ!WordPressが最大50%OFF!

【月刊25歳の壁:1月号】西暦が変わったけど、自分はそこまで

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

今年最初の「月刊記事」になります。2021年の振り返りは今回で最後の予定で、今年からは色々と報告するのは最後にします。

主に「収益とPV数の公開」が今回で最後です。

理由は色々あるのですが、一番大きいのが「弱小ブログのうちに強強ブログに狙われたくない」というのがあります。

僕のブログはまだまだ成長途中なので、今キーワードを色々掻っ攫われるとめちゃくちゃ都合が悪くてですね…

あと、ブログやSNSで収益を公開したからか、割と僕が収益の軸にしていたりPVの軸にしているキーワードたちが狙われ始めて「あ、これやばいわ」と思ったので。まぁ今更感はありますけどね。

と言うわけで今回は、「最後にPVや収益公開しちゃうぞ月刊25歳の壁:1月号」をお送りしていきます。

今年は収益35万円行くからなっ!!!!

目次

『25歳の壁』12月のページビューと収益

まずは当ブログのPVと収益から。

内容10月11月12月
収益125,000円211,000円115,000円
PV数20,000PV19,000PV20,000PV
総PV数42万PV44万PV46万PV
データは100の位までは切り捨て「収益」は「発生ベース」

11月は収益が跳ねましたが、今月はそこまでって感じでした。

PVが回復してきたか?と思いきや、次の日には別の記事が落ちたり、12月は本当に安定しません…あと、僕が数ヶ月前まで主力にしていたキーワードは、強強ドメインたちに上位を荒らされてしまいました。残念。

まぁでも今年はSEOを狙って記事をたくさん書いていく予定なので、今後の挽回を期待します。淡々と作業して、期待しすぎないように頑張ります。

『25歳の壁』12月に投稿した人気記事

こちらでは、12月に投稿して特に人気だった記事をご紹介していきます。

2021年に買って良かったものTOP20

ガジェット
2021年に買って良かったものTOP20

12月に一番人気だった記事が、僕が2021年に買ったモノ&使って良かったモノ20選でした。

提供品も入れたり、プレゼントも入れたので、全部買ったモノじゃない。というのが少し心残りだったりはするんですが…今年はもうちょっとしっくりくる内容にします。

あと、年末は色んな人が「買って良かったもの」というツイートやブログ記事を出したりしているので、買い物をよくする方は結構楽しめると思いますよ。

ずっと欲しかった高級キーボードを購入しました

ずっと欲しかった高級キーボードを購入しました

12月の頭にずっと欲しくて、でも高くて買わなかったHHKBというキーボードを購入し、その時の勢いのまま記事を書きました。

1年以上は片思いしていましたが、Twitterのフォロワーさんにオススメされたり、自分の状況を考えてみた結果「あ、これ今買わないとずっと買わないやつや」ってなったので購入。

使い心地はめちゃくちゃいいです。最初は「まぁこんなもんか?」と思っていたのですが、慣れてきて他のキーボード触ると「え?こんな違う?」と、打ち心地の違いにびっくりしました。

簡単に説明すると、指が沈む時の感覚が、他のメカニカルキーボードと比べて「圧倒的に軽い」です。ぬれ煎餅とえびせんべいの違いみたいな…(伝わるかな)

デスク環境を整えるために購入したモノ12月版

デスク環境を整えるために購入したモノ12月版

11月〜12月にかけて、デスク環境を整えるために色々とガジェットなどを購入したので、購入したものをまとめました。

デスクツアー記事を書くー!と言いつつ、結構後回しになっている…今月中には書けるといいなぁ…と思ってるので、待ってくださっている方は、ぜひお楽しみに。

今月買ってよかったモノ12月版

今月買ってよかったモノ12月版

購入品関係のブログ記事が3つ。12月は購買系の記事が人気ですね。と言うわけで12月に買ったモノ、の記事もランクイン。

9月にiPhone 13 Pro MAXを購入してから、散財に歯止めがかかなくなっていたので、今年は散財しない生活が続きそうです。

つって去年はいっぱい買っちゃったから、今年は本当にお財布の紐を固く縛っておこ。っていうかさ、ガジェット界隈の人たちみんな金持ちなんよ….

12月に買ってよかったモノ&やって良かったコト

いつもはここで「買って良かったモノ」をご紹介していくのですが、今回は買って良かったモノと「やって良かったコト」も書き残していきます。

散財を抑えてからあんまりモノを買わなくなったので、紹介するモノが足りないわけではないです。(ソレ)

HHKB Professional HYBRID Type-S

先ほども紹介しましたが、12月に買って良かったものはダントツでHHKBです。

打音、打感、どちらも極上のキーボードです。タイピングが好きで、文字入力でワクワクしたい方は3万円出しても買う価値はあると思います。

ちなみに、パームレストも買って良かったです。合わせて使うと極上の打ち心地を手に入れられます。

無印の卓上ミニカレンダー2022

無印の卓上ミニカレンダーもめちゃくちゃ活躍しています。

一人で仕事をしていると、先の予定を立てる際にカレンダーをみたくなるのですが、カレンダーってどうしても幅を取ってしまうので、このくらいのサイズだとデスクにおいても邪魔にならないからいい感じ。

ただ、このカレンダー集の始まりが「月曜日」なので、「日曜日派」の僕はちょっと使いにくいなぁってのが難点。

やって良かったコト:朝ランニング

12月の末に朝ランニングを始めました。

運動のために始めたんですが、始めた後にランニングについて調べると、「ランニングってあんまり体に良くない」とかなんとか。

中でも一番パンチがあった話が「ランニングは〇〇ニーの6〜7割の快感がある」らしくて、要するにランニングするのって、気持ち良くなりたいから、みたいな結論。

っていう話を聞いて、一応僕の中でも色々考えたのですが、朝ランした方が一日の体調が良かったので、今後も続けてこうと思っています。

メンタルが弱い人は特にランニングオススメ。なんか、ストレスに強くなりますよ。そのおかげで一日の中で仕事をこなせる量がめっちゃ増えます。オススメ。

『25歳の壁』12月にあった出来事を振り返る

最後に、12月にあった出来事を振り返っていきます。

なんというか、ここ数日のメンタル落ち込み具合の方がすごくて、12月の記憶があんまりない…というね。

DAISHINデスク下収納トレーが当選

12月の中で結構嬉しかったのが、DAISHINさんの「デスク下収納トレー」のプレゼントキャンペーンに当選したコトです。

当選したら製品の良さなどを投稿する、ってところを完全に見逃してましたが、レビューはする予定だったので全く問題なし。

使い心地ですが、正直めちゃくちゃ欲しいアイテムだったので、めちゃくちゃ使ってます。

でも良いところや気になるところ、改善点を上げるまでがレビュー。思いつく限り書かせていただきました。より良い製品になると良いなぁと思います。

動画編集スタートからのYouTube

12月の頭にマイクのレビュー記事を書いて、その時のノリで動画を作ったんですがそれが割と好評で。

編集内容自体はすんごい簡単ダンですけど、これ作るのに2時間かかってしまって。でも「自分が実現させたいことは調べればどうにかなる」ってのも分かったのでそのままYouTubeも始めました。

https://www.youtube.com/watch?v=qyQN6wtWxHc

今回は勉強や作業用の動画として作りました。こちらも編集はめちゃくちゃ簡単…ではなかったのですが、簡単なことしかしてないです。

年内に1,000人いければ良いなぁと思いつつ、コツコツやっていきますので、チャンネル登録いただけると嬉しいですっ。

デスク写真を撮りつつひたすら作業

そういれば12月って何してたんだろう…と思うと「何もしてないかも…」と思うくらい目新しいことはしてないな…とか思ってしまったり。

じゃあ何したの?って思い返してみると、デスク写真を撮りつつ、ひたすら作業していたなぁと思います。とにかく「続ける」ってところに重点を置いていたような。

デスク周辺を整えるの結構好きで、写真も割と自己満足なんですけど、それで「いいね」って言ってくれるのは結構嬉しいです。

ガジェット界隈の人たちみんな良い人なんよ…

西暦が変わったけど、自分はそこまで

というわけで今回は「25歳の壁:1月号」をお送りしてきました。

西暦が変わりましたが、僕の中身は去年の12月から続いてるのでそんなに変化はないと思います。

でも、新年というか、年が変わると「何か新しいことを頑張ろう」と思える自分が生まれることも確かで。

そんな元気な自分と、いつも通りな自分と、メンタル弱弱な自分を飼い慣らしつつ、2022年もコツコツ頑張っていければ良いなぁと思います。

それでは、今回は以上です。

Amazonでお得に購入するなら「ギフト券チャージ」がオススメ!

Amazonで買い物をする方は、ギフト券をチャージすることで「最大2.5%」ものポイント還元がされます。

Amazonギフト券チャージ

プライム会員だと、非会員よりも多くのポイントが還元されるため、ギフト券チャージと合わせてお得に買い物してください!

\ TRY NOW /

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる