今だけ!WordPressが最大37%OFF!

新型MacBook登場!2021年10月のAppleイベント新製品など情報まとめ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、Apple信者のshotaです。

今月も来てしまいましたAppleのイベント。またしても新製品が発売されてしまいました。

本記事では、取り急ぎ発表のあった新製品やイベントの内容などをまとめてご紹介していこうと思います。

みなさんはどれ買います…?

目次

2021年10月のAppleイベント情報まとめ!

今回の発表会でお披露目になった新製品はこちら。

・新型MacBook Pro
・AirPods 第3世代
・HomePod mini 新色

一つずつ順番に見ていきましょう。

新型MacBook Pro

なにはともあれ、新型のMacBook Proが発表されました。

進化点をまとめると、主にこんな感じ。

・iPad ProやiPhoneのようなスリットデザインに
・チップがM1からM1 Pro & M1 MAXに

・ラインナップが14と16インチに¥
・とにかくバッテリー持ちが良くなった
・モニター出力が1枚から最大4枚に
・リフレッシュレートが可変120Hzに
・ディスプレイがiPad Pro 12.9と同じXDRに
・充電方法がMagSafe式に変わった
・イヤホンジャックが帰ってきた
・HDMI端子が帰ってきた
・SDカードスロットが帰ってきた
・Touch Barが廃止され、物理キーに
・ベゼルが際まで攻めてる
・ノッチがついて、インカメの性能が上がった

多い…盛りだくさんですね…

中でも目を引くのがM1 Pro とM1 MAXチップです。

14インチでも16インチでも選べるようなのですが、M1 MAXの方がやばいらしいです。

このチップのおかげで、バッテリー持ちだったり処理性能だったり、ディスプレイの数が増やせたりと色々な恩恵があるようで。

もうとにかくすごいらしいです。(笑)

あとバッテリー性能。これも、もう本当にとにかく持ちが良くなったとか。

14インチでブラウジング11時間持つのって、結構やばくないですか?これPCですよ?ノートパソコンですよ???

僕みたいなブロガーは基本ブラウザ使用がメインなので、この恩恵を結構受けられそうで、だからつまり充電器を持ち運ぶ必要がなくなると…

いんやぁ…ここまで化け物級なノートパソコンになるとは…これもう他社製品追いつけない….

ちなみに予約開始は本日10月19日(火)から、発売はちょうど1週間後の10月26日(火)です!

AirPods 第3世代

散々出る出る言われていたAirPodsがようやくお披露目となりました。

耳からうどんタイプだったのが、完全にAirPods Proのような見た目へと変化しました。

変更点や気づいた点をまとめるとこんな感じ。

・AirPods Proのイヤーチップない版な見た目
・充電ケースもAirPods Proにそっくり
・ノイズキャンセリングはついてない
・ケースはMagSafe充電に対応
・バッテリー持ちが改善されたらしい

個人的にすごく気になったのが、ケースがMagSafe充電に対応したところ。

耐水性能も結構いいんですけど、iPhone13シリーズと同じMagSafe充電で充電できるところが良いなぁと思います。

MagSafe充電器さえ持ってれば、iPhoneもAirPodsも充電できるってなんか近未来感あって良いですね。

こちらは予約開始は本日10月19日(火)から、発売は10月26日(火)です!

HomePod mini 新色

去年の10月に発売された、HomePod miniに新色が追加されました。

こちらは、内容に変化はなく、ホワイトブラック意外に3色、新たに追加のようです。

HomePod miniって発売当初はPCに繋げてスピーカーにするってのが出来なかったのですが、以降のアップデートでBluetoothスピーカーとして使えるようになったらしい。

値段が1万円を超えるので、Bluetoothスピーカーを買うなら他のが良いかな?と思いますが、siriも使えるし音も結構良いので、正直欲しい….

新色については11月に発売予定です!

新macOS Montereyは、まもなく

新製品とは別ですが、今年の6月より発表されていた新macOS Montereyが、ようやく配信されるようです。

MontereyもMacBookに並ぶくらいのお化けOSになっていて、みんなが期待してる「ユニバーサルコントロー」がとにかく熱いです。

簡単に説明すると、MacBookのキーボード&トラックパッドで、iPadや他のMacへとシームレスで接続&操作が可能、というもの。

画像のように、MacBookの隣にiPadを置いて、ワイヤレスで繋がりデータのやり取りが出来ます。これがやばい。めっちゃ楽しみ。

一応6月の発表会の際にまとめた記事がるので、気になる方はこちらもご覧ください。

化け物級のPCが誕生してしまった

というわけで、取り急ぎApple発表会の内容をまとめてきました。

何はともあれMacBook Proがやばい。ここまでやばくなるとは思ってませんでした。

どうします?買います?僕は…クレカの限度額来てて買えませんでした…買いたい…今のMacBook Proを下取りに出して、新しいのが欲しい…!!!

来週のレビュー祭りが楽しみですね(泣)

それでは、今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる