今だけ!WordPressが最大37%OFF!

【雑記】先が見えずに悩んだ時は、一旦現状整理から初めて見る

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shota(@shota_drums_)です。

最近ブログの悩みが尽きません。

shota①

ブログのレビュー記事書きたいけど書き方がわからんのよね〜

shota②

毎日更新する?特化ブログとして切り出す?

shota③

ブログに必要な記事あるんだけどどうやって書こう…

などなど。最近はとにかく色んな事情があって、割とテンパっていたのですが、今が絶頂。少しずつ解決しているものの、一回不安になったメンタルはそんな簡単には復活しません。

ということで今回は「先が見えずに悩んだ時は、一旦現状整理から初めて見る」というテーマで、雑記がてら現状整理をしていこうと思います。

まいったねこりゃ。いや、やることがいっぱいあるのは良いことのはずなんだけど、とりあえずすごいテンパってる。多すぎて。ウケる。

目次

【雑記】先が見えずに悩んだ時は、一旦現状整理から初めて見る

と、いうわけですごーくすごくテンパっているわけですが、何にテンパってるの?と聞かれると「何にテンパってるんだろう…」ってなります。

自分でも何にテンパってるのかよく分かってないです。

なのでここはひとまず片っぱしから問題になってそうなことを書き残していこうかな、と。

ブログに必要な記事いっぱいあるんだけど…

このブログの今後の記事執筆の予定です。

とりあえず、今自分が書きたいけど腰が重い記事ネタをリストアップしておこうかな。(内緒ね)

・8月に届いたDELLのモニターのレビュー記事
・iPad用Magic Keyboardのレビュー記事
・iPad用スマートキーボードフォリオのレビュー記事
・Mac用Magic Mouse&Magic Trackpadのレビュー記事
・iPadの選び方完全解説の記事
・iPad用のwi-fiの記事
・THE SONICからSWELLへ移行した際の記事
・iPadのオススメアプリの記事

ネタはこの10倍くらいあるんだけど「この記事は収益目的で考えても必要でしょ」って記事がコレで。

あーん。最近こういう記事書けなくなってる。どうしよ。書きたいんです。気持ちは。

でも写真撮影やら、記事構成作ったりだとか、検索結果調査したりとか、漠然と想像するとめちゃめちゃめんどくさくなっちゃんです。もうまいっちんぐ。

この重い腰を上げるにはどうすれば良いんですかね?ね?ねー?

このブログを特化ブログとして切り出す

収益化を目的にした時、このまま毎日更新を続けるのはいかがなものなんだろう…ってのがよく頭をよぎります。

shota①

雑記とか更新しつつ稼ぐのって、時間の無駄すぎない?

shota②

もっと収益目的の記事を中心に書いた方が良いよね?

shota③

収益に必要のない記事増やすのってSEO的に良くないね?

などなど。もうこんなんが頭の中ぐーぐるぐるしてて爆発しそう。今日なんかそれで変なダンスしたら彼女に「えっこわいんだけど」って突っ込まれました。

ここら辺の悩みは「今のブログ、今の方針で稼ぐ」でしか解決できないんだと思います。だから今の自分で頑張るしかない。けどやっぱり稼げてない現状に不安になりますよね。

レビュー記事の書き方マジでわからん

毎日更新ブログでも収益が出るように考えた結果、日々色んなものをレビューしていくのが良いんじゃないか、と思ったわけです。

だから最近ちょくちょくレビュー記事なるものを書いていてですね。

書いたけど、書いたけども、どうも手応えがない。「コレは良い記事かけたぞ!」って手応えがないんですよねぇ。

実際に僕が書いた商品のレビュー記事を見てみると、それはもうガッツリと色んな情報が詰め込まれている訳なんです。すごい量。マジで。

それを見て「これは勝てねー!」ってなって、一回書く気が失せます。自分が書いても仕方ないか…って。多分、自分が書こうと思ってる量よりも、とてつもない情報量を感じて萎えてるんだと思います。

世の中の人たちは、すごい熱量と情報量で自分よりすごい記事を書き上げてくる。最近それを突きつけられました。

ということでレビュー記事について色々考えてる訳ですが、まだまだひよっこなのでとりあえず経験値が欲しい。だから色々と書いていこうと思います。

それと、レビュー記事について色々考えてるけど、まだまだ考えがまとまりません。とりあえずの方針を自分の中で固めたいところ。

実は直近でアルバイトを再開する予定

ブログのことも散々悩んではいますが、それ以上に「お金の悩み」が僕を支配しています。

あのまま実家で暮らしていたら、多分今頃はもう少しお金に余裕があったかもしれませんが、同棲を始めたからにはお金の問題がシビアになってきます。

基本的に全てのお金は折半で出し合ってるし、新居だから支出もソコソコ。正直やばい。出費多くてビビる。

というわけでアルバイトを再開します。多分渋谷あたりで見かけることができるでしょう。

できれば在宅で働きたいので、もし仕事紹介してくださる方いたら連絡ください(泣)

悩みが尽きないのが人間。でも悩みは無くしたい

とりあえず最近で特に重かった悩みを書き出してみました。

あー、なんか書いたら大分スッキリしました。僕がこういった記事を書くと、また記事を読んでくれる人が減ってしまうかもしれません。

が、最近はまぁそれでも良いかなって思い始めました。ありのままで過ごせないのはしんどいから。

今日も読んでくださってありがとうございます。明日も明後日も記事は書いていきますので、また気が向いたら読んでいってください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる