期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【2021年8月版】Apple新製品の噂や情報まとめ、新型MacBook Proなど

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shotaです。

今年も残すところ、5ヶ月弱となりました。

Appleが毎年行っている製品発表もあと数回。それまでにどのくらいの新製品が出るのか楽しみでなりません。

気になって色々と情報を調べていたら、いつの間にか結構な量に。

と言うことで今回は、直近で噂されているAppleの新製品に関しての情報を総まとめとしてお送りしていこうと思います。

MacBook買い換えたいな〜とか、iPhone買いたいな〜と思っている方はぜひチェックしていってください。

目次

【2021年8月版】Apple新製品の噂や情報まとめ

今回ご用意したApple製品の噂はこんな感じ。

・今年の9月に新型iPhone13が出る
・今年の後半に新型iPad miniが出る
・半年以内に新型MacBook Airが出る
・年内中に新型MacBook Proが出る
・年内中にAirPods 第3世代が出る

・9月にApple Watch series7が出る

こちら順番にご紹介していきます。

今年の9月に新型iPhone13が出る

iPhoneに関しては、例年通り9月に発表される説が濃厚です。

@apple hub

新型iPhoneは12Sか?13か?など噂がされていますが、名前に関してはiPhone 13説が濃厚です。

その他のアップデート内容や噂をまとめるとこんな感じ。

・発売時期は毎年恒例の9月?
・名前はiPhone13が濃厚?
・5Gはミリ波とサブ6対応?
・ノッチは若干細くなる?
・13ProはProMotion対応か?
・常時点灯ディスプレイ搭載?
・販売価格はiPhone12と同じ?

個人的には5Gのミリ波対応説が熱くて、iPhone 12はサブ6という電波なので5Gとしては大分遅い方なんです。それが真の5Gに対応するもんですから、めちゃくちゃ早くなるかもしれませんね。

上記アップデート内容に関して詳細を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

今年の後半に新型iPad miniが出る

2年間アップデートがされていないiPad miniですが、今年に来て急激に噂が増えました。

@appledsign

大きな変更点としては「iPad Air 4」のように、ベゼルレスになり、Touch IDが側面の電源ボタンと同じになる。という内容。

本体デザインにソレほど大きな変更はなく、チップ性能が上がるだけでは?という噂もありますが、iPad miniがiPad Airのようになる説の方が濃厚なようです。

その他の噂をまとめるとこんな感じです。

・A15チップが載るかもしれない?
・ベゼルがiPad Air4のようになる?
・ミニLEDバックライトが搭載?
・Touch ID内蔵の電源ボタン?
・発売時期は10月〜12月くらい?

その他ソース不明な細かい噂など

ベゼルがあった方が使いやすい、という声もあると思うので、もしかしたらiPad mini第5世代はストアに残るかもしれませんね。

上記噂に関しては下記の記事で詳しく解説しています。

半年以内に新型MacBook Airが出る

昨年の2020年にM1チップを搭載されたMacBook Airも新型で大幅アップデートされるかも?という噂があります。

@apple hub

MacBook Airに関しては噂が非常にブレていて、新型iMacのようなカラー展開になる?めちゃくちゃベゼルレスになる?超軽くなるなど、内容がさまざま。

半年以内には発売される?との噂がありますが、個人的には来年以降の販売になるのかな、と思います。

・新型iMacのようなカラーになる
・プロセッサはM2チップが搭載される
・ミニLEDバックライトディスプレイ

・ベゼルがiPad Proのように薄くなる
・発表時期は2021年末〜2022年になる

上記に噂をまとめましたが、MacBook AirにM2チップが乗るとなると、もうMacBook Proはいらないんじゃないのか?と考えてしまいますね。

その他噂に関しては、下記の記事をご覧ください。

個人的にはブログ執筆と画像編集、動画編集に使うなら現状のMacBook Airでも十分だと思います。こちらについて詳しくは下記の記事をどうぞ。

年内中に新型MacBook Proが出る

MacBook Proに関しては、直近で販売される可能性が噂されています。

@apple hub

MacBook Proに関しては、昨年にMacBook AirとともにM1チップ対応の13インチが発売されましたが、16インチに関して発表はありませんでした。

また、昨年のMacBook Pro13インチは、同時発売されたMacBook Airとほぼ変わらない内容だったので、今後のアップデートを強く印象付けたと思います。

・ミニLEDバックライトが付く
・ベゼルがめちゃめちゃ薄くなる
・画面サイズが14と16インチになる
・LEDバックライト内臓のTouch ID
・充電ポートがUSB-CからMagSafeに
・バッテリー容量が10%以上増える

・M2チップが搭載される
・Apple Pencilが使えるようになる

噂の内容をまとめるとこんな感じで、個人的に気になるのはやはり「ベゼルレス」になるかどうか、と言うところ。

そしてM1チップでさえ圧倒的なバッテリー消費減とハイスペックを発揮していたわけですが、M2チップがどこまで高性能になるかも気になります。

M1チップに関しての事前知識がない方は、下記の記事をご覧ください。

年内中にAirPods 第3世代が出る

AirPods MAXが発売されてから音沙汰がなかったAirPodsに関する噂も、最近では多く流れるようになっています。

@appledsign

AirPods Proの新型ではなく、AirPodsの新型である点には注意が必要。

こちらは、AirPods Proのイヤーチップを無くしたようなデザインで、ノイズキャンセリングは付いてませんが、音質やつけ心地が良くなるようです。

僕個人的には耳垢が湿っぽいので、僕の耳とカナル型の相性が悪いので、安ければ買ってみようかなと思っています。

AirPodsに関しては、今も使っているAirPods Proを長期使用したレビュー記事を書いたので、購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

9月にApple Watch series7が出る

iPhone 13と同時期に、Apple Watchの新型が出る、という噂もあります。

@apple hub

Apple Watchは、前作のseries6からデザインが大幅に変わるようで、見た目がiPhone12のように角ばったデザインになる模様。

個人的には丸みを帯びたデザインは好きでしたが、角ばったデザインになることで、時計感が増してカッコいいです。

僕が仕様しているのはseries4ですが、電池持ちや常時点灯モードが付くのであれば、ちょっと買い換えたいですね。

Apple Watchに関しては下記の記事で解説しているので、よければご覧ください。

個人的にはiPhone 13とMacBook Proが気になる

@apple hub

というわけで、今回は「直近で噂されているAppleの新製品についての情報まとめ」というテーマでお送りしてきました。

僕個人的には、新型iPhoneと新型のMacBook Proが気になっています。

というのも、僕が使用しているiPhoneは約4年前に発売されたiPhone Xで、MacBook Proに関しては2019年に購入していて、だいぶ型が落ちてきたな、と感じます。

そこまでお金に余裕がないので多分スルーかもですが、iPhone13に関しては多分....

Appleの新製品にはいつもワクワクさせられてしまいますね。それでは、今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる