期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【Apple信者に贈る】iPadブロガーに最適なガジェット&周辺機器オススメ5選

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、iPadブロガーのshotaです。

iPadを使い続けて早10年。初代よりiPadを使っていた僕にとって、最新のiPadの性能の良さは感動を覚えるものがあります。

今ではiPadでブログを運営できる

発売された当初のiPadは、YouTubeやゲームアプリを遊ぶ程度にしか使っていませんでした、最新のiPadではブログの執筆から運営までこなせます。

かくいう僕もiPadでブログを書くiPadブロガーです。

iPadはパソコンに比べて軽いし、スマホのようにタッチ操作が出来て画面も大きいので、使い心地は抜群です。

そこで今回は、「Apple信者に送るiPadブロガー向けガジェット」というテーマで、筆者のオススメを5つご紹介して行きます。

iPadでブログを運営したいApple製品大好きな人たちへむけて、珠玉の5選を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

iPadブロガーにオススメなガジェット&周辺機器5選

僕が使用しているiPadは「iPad Pro11インチ」の2018年モデル。

今回僕がオススメするのは「iPad Pro11インチ」で使えるガジェット&周辺機器を集めました。

ただ、他のiPadにも対応したものもあるので、ぜひ一度見てみてください。

・Apple:Magic Keyboard
・PITAKA:MagEZ Case2 Stand
・Anker:PowerPort III 65W Pod
・Dell:S2421HS 23.8インチ
・Apple:Apple Pencil 第2世代

それでは、上記5つを順番にご紹介して行きますね。

Apple:Magic Keyboard

iPadブロガーに一押しなのが「Magic Keyboard」。

ブロガーとして一番大事なのがキーボード。PC用のMagic Keyboardはキーの間隔が絶妙で、長時間入力していても疲れにくいです。

打ち心地、使い心地ともに最強。しかも接続がBluetoothにも関わらず、Apple純正品なのでめちゃめちゃ安定しています。

ちなみにON、OFFのスイッチがキーボード右奥の側面についていて、使わない時には電源をOFFにすることも可能です。

画面左端にスイッチ、キーボード中央にLightning端子

なにより一番好きなポイントが「軽いところ」です。

重量は約「230g」で、一般的な「りんご」一つ分かそれよりちょっと重いくらい。350mlの缶ジュースよりも圧倒的に軽い。

iPadとMagic Keyboardを合わせて使うためには「スタンド」が必要なのですが、別々で買うのは嫌だなって人は「iPad用Magic Keyboard」がオススメです。

今回ご紹介したMagic Keyboardはこちらから。

実際に1ヶ月使用した際のレビュー記事はこちらからどうぞ。

PITAKA:MagEZ Case2 Stand

スタンド部門はPITAKAがオススメ。

PITAKA公式

今回オススメするスタンドは、ケースとスタンドがセットの物で、専用のケースの付けることでスタンドに磁石でくっつく仕様になっています。

このスタンドがすごくて、スタンドの足部分に台座があり、充電ケーブルを指すことでワイヤレス充電することも可能です。

PITAKA公式

また、上記画像のように縦に回転させることも出来るので、縦長の画面でブログを書きたい時にも便利です。

PITAKAスタンドの使用感については、下記の動画が分かりやすいのでオススメ。

iPadで使えるタブレットスタンドに関しては、下記の記事でもご紹介しています。

Anker:PowerPort III 65W Pod

充電器部門はAnkerの「PowerPort III 65W Pod」がオススメです。

Anker PowerPort III 65W Pod

最近のiPadは充電の持ちがすごくよくて、1日中ブログを書いていても、夜まで電池が持ったりします。

とはいえバッテリーの概念がある電気製品なので、使っていれば電池がなくなります。

Anker PowerPort III 65W Pod

そんな時に使えるのがこの「PowerPort III 65W Pod」。家でも使えるし、軽いので持ち運びにも最適。

急速充電にも対応しているので、急いで充電したい時でも大活躍です。

iPad用の他のオススメ充電器が知りたい方は、下記の記事もご覧ください。

Dell:S2421HS 23.8インチ

モニター部門は、DELLから発売されている「S2421HS」というワイドフレームレスモニターがオススメ。

Dell ワイドフレームレスモニター 23.8インチ

実はこのモニター、買ってからまだ届いてすらいないんですが、コスパの良さに既に満足しています。

なにより、3辺ベゼルレスのデザインが良くて、しかもスタンドが結構優秀。

高さ調節、角度調節が可能なのはもちろんのこと、左右への角度調節、さらにPITAKAのスタンドのように画面の回転も可能です。

書いたブログ記事を見直す際に、縦長の画面で見るのは結構大事で、このモニターなら執筆から確認まで大画面で行うことができます。

届いたら早々にレビュー記事を上げるので、もし購入を検討している方は、投稿までしばらくお待ちください。

モニター用アームをお探しの方は、こちらがオススメです。

また、モニター接続する際には「ケーブル」が必要だったり、色んなコードを接続する際に「USBハブ」をかます必要があります。

モニターを接続する際に使用するケーブル&USBハブをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。

Apple:Apple Pencil 第2世代

最後にご紹介するオススメガジェットは「Apple Pencil 第2世代」です。

ブログを書いていると、たまに「こんな画像あったらな...」と思う場面があります。

そんな時はiPadとApple Pencilを使って、自分で作って仕舞えば良いんです。

ペンがあると上記のような絵も簡単にかけますし、必要な素材もネットからダウンロード出来るし、痒いところにでの届く感じが使っていて気持ちいいです。

また、ちょっと手書きのメモがしたくなった時も、Apple Pencilがあれば手軽にメモが取れます。

ちなみに、iPad用のApple Pencilには「第1世代」と「第2世代」があり、それぞれ対応しているiPadが違います。

対応している機種は、下記の通りです。

Apple Pencil 第1世代

・iPad(第6世代、第7世代、第8世代)
・iPad Air(第3世代)
・iPad mini(第5世代)
・12.9インチiPad Pro(第1世代と第2世代)
・10.5インチiPad Pro
・9.7インチiPad Pro

Apple Pencil 第2世代

・12.9インチiPad Pro(第3世代、第4世代、第5世代)
・11インチiPad Pro(第1世代、第2世代、第3世代)
・iPad Air(第4世代)

購入はこちらからどうぞ。

オススメガジェットで快適iPadブログライフ!

今回は、iPadブロガーに送るオススメガジェット&周辺機器5選、というテーマでお話ししてきました。

最後にもう一度、お勧めした商品をリストアップしておきますね。

まだiPadでブログ始めてない!という方は、下記の記事にて詳しく解説しています。

まだiPadも持っていない!という方は、下記の記事を参考にしてみてください。

これからも進化していくiPadと共に、使いやすいガジェットと快適なブログライフを過ごしましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる