期間限定でWordPress開設が37%OFF!

ブログの毎日更新を手助けする【毎日更新対策部】について

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、毎日更新ブロガーのshotaです。

あなたはブログの毎日更新をしていますか?

僕は今でも毎日更新していて、2019年の8月末に始めてから700日を突破しました。

最近は副業でブログを始める人が多く「稼がなきゃ」とブログの楽しみを見ずに、収益目的だけで記事を書いてる人がたくさんいます。

そんな人たちに伝えたい。ブログって楽しいんだよってことを。

そう、ブログって楽しいんです。

記事を書いて見られたり見られなかったり、SEOで上がったり落ちたり、収益が出たり出なかったり。

試行錯誤して続けていったらSEO上位が取れたり、収益が1万円を超えたり、記事の感想をいただいたりするんです。

ちょっと前まで「毎日更新はネタがなくて辛い」と言っていましたが、訂正します。ブログは楽しい。

ですが、ちょっと前の僕は本当に記事が書けなくて辛かった。じゃあどうやったら毎日更新が安定してくるのか?

その答えとして【毎日更新対策部】という企画を始めます。

この記事では、【毎日更新対策部】に関する情報をご紹介していきますので、よければ1〜2分ほどお付き合いいただけますと幸いです。

目次

ブログの毎日更新を手助けする【毎日更新対策部】

【毎日更新対策部】とは、その名の通り「毎日更新」をするための知識やテクニックをご紹介していきます。

実際に700日連続更新した僕の実体験をベースにした話も取り入れる予定です。

【毎日更新対策部】を始める理由

ブログの更新ってめちゃめちゃ孤独です。

ブロガーの方ならわかると思いますが、ジャンルをリサーチしたりキーワードを選んだり、記事を書いたり装飾したり。

一人でこうした作業していると、どうしても主観的になりすぎたり、それが原因でメンタルが弱くなってしまうこともあります。

そう言った時に「ブログの毎日更新はしない方がいい」なんて話を聞いたら、えっ私やろうと思ってたのに、なんて余計なことを考えてしまう。

このような人を増やさないためにも、ブログの毎日更新の良さを広めていきたいなと思っています。

僕はブログの毎日更新で人生が大きく変わったので、チャレンジしようとしてる人の手助けをしたいんです。

大義名分はあるけど、もちろん自分のため

とは言っても、もちろんコレを始めるのは自分のタメです。

何を隠そう、この企画自体が毎日更新のネタになるから。

ブログの毎日更新って、本当に日々のインプットが大切です。

じゃあ、そのインプットだけで記事を書いていけるの?というとそんなことはないと思っています。

僕の場合は雑記ブログとしているのですが、それでも「切り口」がないと記事は書けません。

この【毎日更新対策部】自体が、僕のブログのアウトプットになり、そして毎日更新の切り口になる。

コレを自分のためと言わずしてなんという。です。

【毎日更新対策部】で発信する内容

ブログの【毎日更新対策部】では、毎日更新を行うための、下記のようなノウハウを発信していきます。

・毎日更新をするためのテクニック
・毎日更新でも稼ぐブログを作る方法
・毎日更新で起きる人生の変化
・毎日更新の体験談
・毎日更新のメリットデメリット

などなど。発信内容は「良いネタがあれば随時更新」します。

ブログの毎日更新に悩む、色んな人のための情報を発信できればと思っていますので、よければ今後もチェックして見てください。

ブログは楽しいし、毎日更新も楽しい!

ということで、今回は【毎日更新対策部】についてのご紹介でした。

ブログの毎日更新は辛く厳しいものです。

ですが、このブログで発信している僕も、まさに今毎日更新をしている当事者。

この記事を見て、このブログを見てブログを始めてくださった方や、これから始める人、毎日更新が辛い人と一緒に僕も頑張っていきます。

続けている人も少ないし、稼げるか分からなくて辛いですが、そんな不安も楽しみつつ、ブログで人生を豊かにしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる