期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【在宅二人暮らし】デスク環境を彩る多肉植物とデスクマット

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、【在宅二人暮らし】の彼氏の方、shotaです。

先日にデスク環境の記事を投稿したのですが、新たに2つの仲間を迎えることになりました。

一つ目が多肉植物で、garageというお店で購入。

僕のは画像一番右で「紅葉祭」という言うらしい。

左の白い器のと、黒い器の左側のものは彼女の多肉植物。

そして二つ目がUnicoで購入したフロアマット。

デスク用に購入したのですが、デスクと部屋にばっちり合いました。

画像はフロアマットを敷いてすぐに我が物顔で座るみゃおちゃん。良い顔してる。

と言う感じで、今回はデスク用に購入した「多肉植物」と「デスクマット」の2つをご紹介していこうと思います。

多肉植物とデスクマット、どちらか気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

目次

【在宅二人暮らし】デスク環境を彩る多肉植物とデスクマット

今回購入したデスク環境を彩るアイテムは、下記の二つです。

・多肉植物と鉢植え
・フロア用AKHNIラグ

一つずつ見ていきます。

多肉植物と鉢植え

今回は、3種類の多肉植物と、それに合いそうな鉢植えを購入。

どちらも「garage」という園芸店で見つけたものです。

左の子だけ名前が分からず。

テトラゴナ?セネキオ?クラッスラ属っぽいのは分かるんですが、色んなサイトで一通り調べてみましたが不明でした。なんて名前なんだろう...

あとは、セダム属のゴールドビューティーにも似ている...謎は深まるばかり。

右側の大きな鉢の左側が「トレレアシー」、右側が「紅葉祭」です。

結構大きくなるみたいで、いずれは植え替えが必要になるらしい。楽しみだけどちょっと怖い。

鉢植えについてですが、左側の小さいものはネットにはなかったのですが、右側の大きものはありました。

サイズもこれ、値段も同じなので間違いないです。

コレに植えてある多肉植物がめちゃめちゃ可愛いんですよね。

ちなみに、さっそくうちの猫に襲われそうになってました。

ずずずっと来て。

ズン!と来た。

いたずらっ子のメルが興味を示しましたが、購入早々食われてしまっては悲しいので、ここらで撤収。

どちらも可愛いけど、そこまでにしといてよね。

フロア用AKHNIラグ

こちらはunicoで購入したフラットラグ。

僕らが使っているデスクがウォルナットの結構渋めな色で、部屋の床も暗めの木材なので、雰囲気にめちゃめちゃマッチしました。

実際の商品こちら。

>> unico AKHNI(アフニ) フラットラグ ネイビー

お店の店員さんと話ながら決めて良かった。というか店員さんの接客というかコミュニケーションスキルがとても神だった...

ちなみに床の上に寝てるのはメル。

写真を撮り始めたらニャーと言いながらこっちに向かってきて。

こうなって。

こう。

なんかボス猫感あるな...最近食べ過ぎなんじゃないか?

みゃおちゃんの方は、床に敷いて我が物顔で占領してからの。

なんかちょっと不機嫌そうな顔からの。

アップして不機嫌そうな顔からの。

ドンっ

アップでも可愛い。でもめっちゃ怒ってる。何あなた可愛いわね。

と言う感じで猫もお気に入りのマットになりました。良かった。

でも爪研ぎだけはやめて欲しい。買ったばかりだからお願い...

理想のデスク環境に近づくために...

今回はデスク環境を彩る「多肉植物」と「デスクマット」をご紹介しました。

デスク環境に緑が増えると、どこかで作業のモチベーションが上がる気がして、買って良かったなと思います。

フロアマットの方も、猫たちにすぐ気に入ってもらえて、早速眠っていました。

多肉植物もマットも猫に壊される可能性があるので、ちょっと怖いけど、まぁそれはそれで可愛いから良いか?とか思い始めてます。

と言う感じで、今回の【在宅二人暮らし】は以上です。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる