期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【ジミコツの森】引っ越し後のブロガー朝活ルーティーン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ようこそジミコツの森へ。

こんにちは。
今回は、7月に引っ越してから、毎朝のルーティンが新しくなったので、こちらをジミコツとして紹介していきます。

「ジミコツの森」とは、当ブログの企画で『地道にコツコツ』をテーマに、継続していることや習慣にしていることを紹介しています。

ジミコツの森について詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

インスピレーションを受けたノートはこちら ↓

目次

【ジミコツの森】引っ越し後の朝活ルーティーン

今回のジミコツはこちら。

引っ越し後の朝活ルーティン

以前のルーティンのと比較が下記で、起きる時間が結構早くなり、順番も少し変わっています。

前のルーティン今のルーティン
8〜9時起床6〜7時起床
note執筆水分補給、歯磨き
水分補給、歯磨き洗顔、掃除
掃除、運動ストレッチ or 運動
めいそうめいそう
ブログ書写note執筆
ブログ執筆ブログ執筆

ルーティンの中で、運動をやめたり掃除をやめたり、他の習慣を取り入れたりしてみましたが、結局内容的には同じに落ち着きました。

毎朝ルーティンが変わった理由

一番大きな理由は引っ越しです。

彼女と二人暮らしを始めるのと同時に、起きる時間にも変化がありました。

以前は8時〜9時くらいに起きて、そこから活動していましたが、現在は6〜7時くらいに起きています。

今の家は、カーテンを全開にしていても同じ高さの建物も、家の中が見えるような場所もありません。

そのため、朝はものすごい光量で起きざるおえない状況になるので、いやでも目が覚めます。

これはある意味よかったな、と思っていて、もっと早くおきたいな、という僕の理想が現実になりました。

せっかく綺麗なところに引っ越してきたので、当ブログの新企画【在宅二人暮らし】を始めましたので、よければこちらもチェックしてみてください。

毎朝ルーティンを行っている理由

毎朝のルーティンを行っている理由は、ブログの毎日更新にあります。

ブログで稼ごうと思ってから、自分の習慣を見直して、言い訳の聞かない成果の出やすい状況を作り出したかったんです。

その結果ブログで成果が出たのでよかったですが、その時の名残が今も残っている感じですね。

と言いつつ、多分このルーティンを続けていなかったら、ブログの毎日更新は挫折していたかもしれません。

それくらい朝のルーティンによって得られる活力は、凄まじいものがあります。

引っ越し後の朝活ルーティン

先ほどちらっと紹介しましたが、こちらが今の朝活ルーティンです。

今の朝活ルーティン

6〜7時起床

うがい、水分補給、歯磨き

洗顔、軽く部屋掃除

ストレッチ or 運動

めいそうを15分

note執筆

ブログ執筆

起きる時間はまちまちですが、現在は6〜7時に目が覚めています。

圧倒的光量の前では、どんなに眠くても人は起きてしまうようです。

note執筆まで完了した時点で大体8時半くらいになって、平日だと彼女が仕事を始める時間になります。

朝活ルーティンがあると1日に活力が産まれる

以上、僕の朝活ルーティンでした。

朝活の成功体験は1日を充実させる

ビジネス系インフルエンサーのどなたかの言葉ですが、朝活を実践していると、この言葉を思うことがよくあります。

上記の内容を全ての人がやれば良い、とは思いませんが、朝活をすると朝から気持ちいいスタートが切れるのでとてもオススメです。

よかったらあなたも『地道にコツコツ』、略して「ジミコツ」を始めてみませんか?

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる