期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【日記】旧友は百薬の長よりも吉なり

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shotaです。

「旧友は百薬の長よりも吉なり」

ということで、本日は雑記です。

久しぶりに会う友達、よく話す友達、久しぶりに見る顔、久しぶりの話。

友達たちと話しをする中で、久しぶりだなぁなんてツラツラと考えていたらあっという間に終電の時間が訪れていました。

あと、今日はちょっと朝から体調が整わなくて、結局一日中眠かったです。

体調を安定させるのは中々難しいですねぇ。

それでは、本日の雑記始めていきます!

目次

【日記】旧友は百薬の長よりも吉なり

の前に、先日友人の家で飲み会を行ったのですが、その帰りにね、出たのよ。あいつが。

そう!ゲジ!

うちはめちゃくちゃ森に囲まれてて、もう本当にしょっちゅう虫が出てくるんだけど、マンションのエントランスにも、廊下にも大量の虫が出るわけよ。

そんでね、そいつはね、うちの玄関の前の廊下の柵の上の手すりの部分に「ズン」って立ってるのよ。

えっなにこれ気持ち悪っ

って言う感想を持つわけですよ。嫌いだし気持ち悪いから。

でもそのゲジは、そこから動こうとすることもなく、ただそこに「ズン」っとただずむだけ。

それでもめちゃくちゃ怖いことには変わりなくて、どうやって家に入ろうかと迷って、とりあえずドアノブに手を掛け、明けてみる。

ガチャっ

あ、開かない。心が折れそうになる音。

そしてそこに佇むだけのゲジ。

あぁまじで怖い。本当に無理。どうしよう助けて彼女。と思うのですが、彼女は既に夢の中のよう。返事はなし。

仕方なし、目の前には我が家。ゲジの関門を乗り越えなければ家で眠ることはできない!

決意を固め、鍵を取り出し、鍵を開け、ドアノブに手を掛け、扉を開ける!

ゲジが襲ってくる気配はなし、急いで家に入る!

おぉ!よし!成功だ!ゲジも襲ってきてない!

家に入ってしまる扉の向こうに、未だただずむゲジの姿を捉え、やっと一息着くのであった...

第一幕:オーブントースターを買った

実は最近、オーブントースターを買いました。

アラジンってメーカーのあいつです。

アラジン オーブントースター アラジン グラファイト グリル&トースター AGT-G13ABK/H
Aladine(アラジン)

そう、これこれこいつ。2万もするんですけど、電気屋のポイントを使って3000円くらいで変えました。すんぎょい。

そんでもって、こいつを買ったからこいつで焼くモノが必要だ。

ということで指令を受け、出先の途中でパンを買いました。ちょっと背伸びして。ちょっと良いやつ。

が、帰ってきたら、なぜかぺちゃんこ。激萎え。

これはまた明日のお楽しみ、ということで、まぁでもまだ焼いたら復活する可能性もあるので、楽しみにしておきます。

第二幕:旧友は百薬の長

本日は半年ぶり?くらいに会う友達や、いつもあってる友達と一緒に飲み会を行いました。

積もる話もあれば...なんて思ってたけど、案外「こんなことあったんだよね」的な話は一瞬で終わり、趣味やら政治やらの話に。

それでも友達と話している時間は心地よくて、もうすんごい眠くなりました。

全員合流したところでサウナへ行き、とりあえず寝転がりまくりました。サウナと水風呂で体をいじめた後に外気浴をしながら寝るのが最高です。

その後再び友達の家へ戻り、飲み会の続き。

第二回戦目も案の定眠くなり、もうほとんど話の内容を覚えていません。居心地の良さとサウナの疲れとお酒の力もあって、もうだめ。

友達の話もヒートアップし、そろそろか〜というところで終電の時間が。

とっても楽しかったので、また開ければ良いなぁ、と思った次第。

第三幕:ぶつかるほど仲が良い?

最近、というか僕らカップルは良くぶつかっています。

自分の主張はこうだ。それってこうじゃない?だからこうだって、でもそれはこうなのでは?

こんなやりとりが、結構頻繁に起こります。

僕としては平和が一番だな、と思うのですが、意見をぶつけずにお互いが住みよい生活をするのって、無理なんじゃないかなと。

だから、まぁお互いの主張をしあって、あーだこーだとぶつかり合ってる時は、割と健全なのかな?って。

僕にとっては、ぶつかってる時間は苦痛だし、早く終わらせたいと思います。言い争いは好きではないので。

でもぶつかるってことは、それだけお互い譲れない部分があるわけで。譲れない部分を話あうからヒートアップするわけで。

ヒートアップしてしまうほど自分のことが大事だし、相手といる時間も大事なのかなって思います。

ぶつかる回数は多いですが、数日に1〜2時間くらいですので、まぁそんなもんなのかな、って。

あれ?ちょっと多いか?これ?

それ、本当に旧友なのだろうか?

という感じで、本日は雑記になりました。

こんなに色々と書き殴っている僕がいうのもなんですが、生活って中々思い通りに行きませんよね。

僕は全然うまくいかないなって思ってて、それでも毎日がむしゃらに向き合って過ごしています。

今日もうまく行かないこともありましたが、こうして、友達の力、彼女の力、親の力を借りてなんとか生きていることに対して、漠然と「感謝だなぁ」なんて思ったり。

あれ、おかしいな、友達のしんみりした影響を受けちゃったかな?

まぁとりあえず今日はそんな感じで。また別の記事で!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる