今だけ!WordPressが最大37%OFF!

【在宅二人暮らし】始めます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shotaです。

最近彼女との同棲を初めて、まぁなんというか、結構大変ですがとっても楽しい生活を送っています。

お互い在宅の二人なので、場所は結構な辺境だけど家からの眺めが最高な場所を選びました。

仕事中は常にこの景色がパソコンのバックにあります。

そうなんですよ。最高なんですよ。

と、いうわけでですね、この度、僕と彼女と猫2匹の同棲生活の中の一部を切り取ってコンテンツとする【在宅二人暮らし】という企画を始めようと思います。

本記事では、なんとなく「どんなコンテンツを発信するの?」といったことや、直近で考えている記事計画などをお話ししていきますので、よければお付き合いください。

目次

【在宅二人暮らし】始めます。

コンセプト的なものは「二人と二匹の無理のない暮らし」です。

なるべく等身大の発信を心掛け、在宅二人暮らしの情報を発信していければなぁと思います。

第1回目は「在宅ワークのデスク環境」を予定していて、先ほどの画像に登場するデスクやイス周りを紹介する予定です。

在宅二人暮らしの登場人物

登場人物は、僕こと「shota」と、僕の彼女の二人。

あと、彼女の飼い猫でハチワレの「みゃお」とちゃトラの「める」の二匹。

こっちがみゃおちゃん。

こっちがめるくん。

この二匹と二人でお送りしていきます。

記事にする主なコンテンツ

冒頭でも話した通り、コンセプト的なものは「二人と二匹の無理のない暮らし」で、在宅ワークの二人の暮らしについて発信していきます。

ざっくりリスト化すると、こんな感じになります。

・在宅ワーク二人のデスク環境
・在宅二人のモーニングルーティン
・在宅二人暮らしの仕事集中術

などなど。今後は発信内容もどしどし増やしていくつもりなので、ぜひお楽しみいただければと思います。

合わせて、もし知りたいことがあれば、可能な限りお話ししますので、お気軽にご質問ください。

在宅二人暮らしを始める理由

僕ら(主に僕)が「在宅二人暮らし」という企画を始めるのには理由があって。

・せっかく背景が綺麗だから何かに残したい
・在宅ワークの二人ぐらし、というテーマがなんか良い
・将来の自分達のためになる気がする

と、まぁほとんどが自分達のためです。

ただ、それと同時に「在宅二人暮らし」というニーズが存在しているな、とも思います。

そんな悩みを抱える人たちの、少しでも参考になればいいな、と思ってこれからやっていく予定です。

もしかしたら名前が変わるかも?

在宅二人暮らしも悪くない

というわけで、これから在宅二人暮らしの記事を少しずつ書き進めていこうと思います。

実際どうですかね。在宅環境にいる二人暮らしって、意外と情報少ないでしょ。

そこは僕らに任せてください。しっかりとした情報を提供できるように心がけていきますので。

それでは、次回からよろしくお願いしますっ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる