期間限定でWordPress開設が37%OFF

【雑記】記事が書けない日は、最低限の努力で食い繋ぐ戦法を推奨

2 min

こんにちは、「毎日更新ブロガーの味方」ことshotaです。

僕は連日記事を書いては投稿して、を650日以上続けて来ました。

つい1〜2週間前くらいまでは、モンハンの話題で食いつないでいましたが、ついにネタ切れです。

どうしよう...と、いつも思いますが、そこで立ち返るこのブログのコンセプト的なもの。

『1,000日間の毎日更新をする雑記ブログ』

今までなんとなく考えていたことを、可視化してみただけなんですけど、実際これが一番しっくり来ます。

なので僕は1,000日の毎日更新を達成するまでは、このブログと共に歩んでいこうと思います。

本日はそんな雑記です。(なに)

【雑記】記事が書けない日は、最低限の努力で食い繋ぐ戦法を推奨

ふたたび雑記というか日記というかに手を染めようとしているわけですが、今日に限ってはマジで話題がない。

え、本当にない。

なので、自分が直面している問題について考えていこうと思う。

30歳までに月収50万円を目指す

これは僕が25歳の時に立てた目標。

5年間毎年、何かテーマを持って1年でそれを習得しつつ、お金を稼げるようになる。という漠然とした内容。

現在27歳となりましたが、今のところ「ブログ」しか頑張れてない。

まぁでもブログという分野で小さく成果を出すことができたので、これを伸ばす方向にシフトして、頑張っていきたいところ。

なのだが...

月収50万円が果てしなくて困る...

全くの初心者から月10万円まで持って行けたのはデカいけど、そこから伸ばす方法がマジでさっぱり。

ここから伸ばすには、今の自分のやり方でブログや記事を増やすか、上位陣のやり方を真似て、コンテンツの質を良くする、の二択だと思っている。

あれ、意外と答えは出ている...?

新居に引っ越すが、手続きが多くてやばい

もう少ししたら新居に引っ越す予定です。

ただ、それに関係する手続きが全く進んでなくてやばい。

手続き系、マジでめんどくさくないですか?もう無理。やりたくない。誰かに全部やって欲しい。やってくれるなら3万円までなら出す。

こういう一時的な手続きって、一回やったらもう当分やらないわけですよね。

なのにもかかわらず、熟練者なみに色々とやらなきゃ行けないしで、超大変。

保険もやって、税金もやって、転居もやって、あぁ...税金系はマジで国が勝手にやって欲しい。

全部ネット出来れば良いんですよ。そろそろ日本のデジタル化進んでくれマジで。

アルバイトしんどすぎ問題

彼女と二人暮らしをするためにアルバイトを始めました。

だけど、そこの上司というか職場の人というか、が、「自分話しましたよね?」スタンスで来る。

みんな、生きるために自衛の術を身につけている感が半端ない。

経理に関して知らないことがあって、僕聞いてないんですけどって言うと、最初の段階でお話ししましたが〜って言われる。

適当にやっといて〜と言うからやったら、どうやらやり方が良くなかったようで、〇〇のやり方知りませんでした、と弁明すると、「こうやるのが普通でしょ?w」と言われる。

結構短気な僕は、こうしたことを言われるとすぐに「カッチーン」となってしまうんですが、怒ったら相手の手玉に乗るようで癪。

仕事をすれば良いだけのはずなのに、どうして相手とのやり取りまで気を使う必要があるのか。

どうしていちいち揚げ足を取ったり、イラッとさせるようなことを言ってくるのか。

とかそういったことを考えていると、あっと言う間に時間がなくなるので、これ自体が人生の無駄としか言いようがない。

ま、自分で選んだ場所ではあるので、文句を言うのすらも無駄なんですけどね...

選んだ環境に文句を言うようではまだまだ...?

本日も雑記を書き残しました。

この雑記は黒歴史にはならず、自分がしんどくても生産した「生きた証」としてこれからも残されることでしょう。(いつか非表示)

でね、最近本当にアルバイトの嫌なことの比重が多すぎて、ちょっとだめかもしれない、とか思ったり。

それもこれも、僕がブログで生活できるレベルまで収益を上げれていないのが問題なのだ...

よし、アルバイトは「すーん」としつつ、いっちょブログがんばりますかねっ。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です