ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

【雑記】猫とゲームと彼女と新居

3 min

こんにちは、shotaです。

本日は雑記。いや、本日も雑記。

メンタルが弱い系男子なのですが、最近は色々な「病む要因」が多すぎて、病んでる暇もないくらいになってきました。

とかなんとか言ってると、ブログ記事のアイデアも、書くための時間も捻出出来なくなってきて「あ、このままじゃやばい」と感覚が伝えてきています。

そんなわけで今日は雑記。

筆が乗る限り書き続け、止まったらやめる。そんな風にブログを書いて行きます。

お時間が許す限り、よければお付き合いください。

【雑記】猫とゲームと彼女と新居

思いつくことがないので、ひとまず近況報告と、最近感じたことをつらつらと。

彼女の家の猫がひたすら可愛い

彼女の家では猫を飼っていて、それがめちゃめちゃ可愛い。

2匹いるんですが、そのうちの1匹。別名ぽよまる。名前は別にある。

毎日猫と触れ合っているんですけどね、ほんっっっとに癒し効果高い。

ずっと撫でていられる。可愛すぎ。そしてもふもふ最高。

色々追い込まれていてヤバいんですけど、それでも猫のおかげでどうにか正気を保てている部分は...ある。

ゲームをやり始めると、まじで止まらん

ライズをほどほどにプレイしつつ、最近はマージドラゴンにハマってます。

ライズとかみたいに、楽しくてやってるというよりは、心理というか、思考というか、そういう脳の構造を乗っ取られてるような感覚になるんですよね。

だから、ハマってるというより洗脳に近いかも。これ。

ゲーム内容は、色んな種類あるオブジェクト(例えば花とか)を3つで1つランクの高いオブジェクトに合成する、というシンプルな内容。

これがミソで、3つで一つになるからもう少しやろう、こっちのやつをやったら、他のもやろう、みたいに、どんどんタスクが生まれてくるんです。

もう本当に、まじで無限ループ。一回やり始めると30分は確定で取られる。モンハンよりタチが悪い。

そんな感じでやってたら彼女の「ずっとゲームしてる」って言われてしまって...あ、これってヤバいんだなって思いました。

今は最上級のコインを作るためにやっていますが、これが終わればコインでドラゴンを購入して、ドラゴンパワーを上げて、またコインをあつめてって...

あれ???これ終わらんくない???まじで???

実は、今年に入ってから彼女が出来ました

このブログを良く読んでくれている方や、Twitterをみてくれる方はご存知かもですが、今年、彼女が出来ました。

去年の12月に別れたばかりだったのですが、良いご縁があり...

まぁマッチングアプリなんですけどね。

僕が使ったのはwithで、課金して1週間で彼女が出来ましたね...

これはまぁ、あの、その、色々あるんですけど...

正直なところ、今の僕は出会いが極端に少なく、だからこのまま彼女と別れたままだったら、今後も出来ないかもしれない、と恐怖に襲われて。

今やるしかない!!!と始めたら、案外色んな方とやり取りをして、その中でも特に気があった方とお付き合いする形に。

最近は本当にお互い忙しくてちょっとすれ違い気味なんですが、話し合いに関しては積極的で、今までの人とは全く違う方なので、めちゃくちゃ新鮮。

今月末に控えた引っ越しも、なんとか乗り越えたいところ...

そう...引っ越しが...

人生初の引っ越し、実家を出る

そう、今月末に引っ越しがあります。

人生初の引っ越し。社会人時代にも、ちゃんと家を出たことは無かったけど、今回はちゃんと実家を出る。

生きてきて、初めてちゃんと拠点を移動するもんだから、それだけで結構精神的不安が募る。

それでいて、新しいバイトやら、ブログで問題が発生したりで、まじで追い込まれてる。ヤバいまじで。本当にヤバい。

多分引っ越しが無事終わるまでは、このままメンタルヤバい気がしてます。でも、これだけは経験しておかないといけないと思ってる。

だから、自分の足で立つために、ここが踏ん張りどころ。無事に引っ越して、部屋も綺麗に整えて、と。

あんまりプレッシャーをかけすぎないように、なるようになる、いや、なるようにする精神で頑張って行きます。

書いてみると意外と落ち着く

というわけで、ひたすら書けるだけ書いてみました。

ふぅ、やっぱり自分の頭の中から書き出すと、客観視出来てだいぶ落ち着きますね。

タスクを上から順番にしか処理できないにも関わらず、一番うまく行く方法を探したりして、それでタスクで溢れかえると処理落ちする。

そんな自分のことを分かってはいますが、まだまだ理解が足していないようでした...

やることはリスト化して、順番にやる。

これをすればいっぱいいっぱいになる事もないはず。ただ、横入りの予定が入ることも想定して、なんとなく感覚も開けておく。

っていうのができるようになれば、結構生きやすくなるかもなぁ、なんてね。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です