ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

いつも書きたい事を記事にしてるけど、そんな元気も出ない日もある話

3 min

こんにちは、shotaです。

久しぶりの実家。

直近で彼女との同棲生活が控えていて、なんだかそわそわしています。

他にも新しいバイトが始まったり、もしかしたら親に大きな借金をするかもしれない、とか。

なんかそういう、色んな物事が前に進もうとしているんです。

でも、なんというかその、自分のホメオスタシスが「そんな大変な事しなくて良いんじゃないの」と語りかけてきます。

現状維持がいいんじゃないの、という安定思考の脳が、自分の行動を阻害しようとしてくるんです。

と、冒頭でこんな話をしても仕方ないので、続きは記事内で語っていきます。

本日は「ホメオスタシスと戦う27歳男性の心の声」をお送りしていきますので、よければお付き合いください。

いつも書きたい事を記事にしてるけど、そんな元気も出ない日もある話

悩める若者ここにあり、ということで今回も雑記的に展開していきます。

毎度のことながら、僕はこのブログでひたすら書きたいことを書いています。

この記事から分かる通り、THE BLOG的な感じの使い方です。

ただ、このブログは収益が13万円ほどあり、PV数は10万もある、そこそこ大きなブログになりました。

そんなブログに、闇雲に記事を追加するのはどうなのか、という話もあります。

何が良くないかというと、闇雲に記事を追加すると、内部リンクで繋がっていない独立した記事が出来上がってしまうからなんですよね。

そういった記事が増えると、サイトとしての評価が下がってしまう、すると記事の検索順位も落ちて収益もPV数も下がる。というわけ。

ただね...今の所影響ないんですよ...だから続けてしまっているのはあります。

この先続けていくと、もしかしたら収益やPV数に、ジワジワ影響が出てくるかもしれなので、対策が必要かもしれないんけどね。。。

でもまぁ、僕は書きたいことを書き続けて稼ぐ、というのを体現したいので、そこら辺は上手くやるつもりです。

こうして雑記を書いても読んでくれる人もいるので、負けじと更新頑張っていきます。

人生が前に進んでいく感覚

もしかしたら近日中に引っ越しをして、彼女と同棲するかもしれません。

まだ確定じゃないんですけどね。

というのも、不動産会社に色々と交渉を持ちかけてて、それが通るかわからない、という部分が大きいんです。

これが通れば、次は収入の審査。あとは親にすこしお金を借りる予定なので、その許可等々...

もう色々と壁があって、正直不安です。今こうして実家に帰ってきているのも、そういうわけもあり...

それと同時に、一緒に暮らすためには資金調達をしなくてはなりません。

なので、近日中にバイトが始まります。バイトの面接をうけて、受かりました。

お金を稼ぐためとはいえ、また外に出て働くのか...という気持ちではあります。

でも、なんというか、今までで一番地に足をつけるチャンスでもあるんですよね。

頑張る。が張る気持ちもあるけど、今までやったことないことをやる不安や恐怖。あとはホメオスタシス。

どうにか精神力を保ちつつ、新たな自分を開拓していきたいところ.....

インスタ広告のマージドラゴン

最近彼女と猫のインスタを始めようって話になって、インスタをみる機会が増えました。

そこでね、なんかね、すんごいゲームの広告が出てくるんですよ。

もうすんごいの。ストーリーとか2件おきに広告。普通の投稿も頻繁に広告。

そして、一番のポイントは「なんかちょっと気になる」という部分。

そう、ちょっと面白そうなんですよ。暇つぶしに良さそうというか、単純作業で面白そう。

んで、実際に初めてみました。実際に始めたのは3つくらいなんですけど、中でもマージドラゴンってアプリがやばい。

人間って中途半端を嫌う生き物じゃないですか。そこを上手くついてくるんですよね。

基本的には「オブジェクトを3つ隣り合わせにすると、上位ランクのオブジェクト1つが生成される」という内容です。

至ってシンプル。だけど奥が深い。

これ、まじですごいんですよ。

オブジェクトが2つしかなくて、あと一個なんだけどな〜って思ってると、ちょうどよく新たな一個が追加されたり。

とりあえずこんなもんか〜って街のような場所を整理していると、また新たにオブジェクトが追加されたり。

これまじで時間食い蟲じゃん!

と、気付いた時には既に遅し。昨日の夜にお風呂から出た後にプレイしていたら、気づけば一時間、そして二時間、最終的には三時間もやってしまっていました。

あぁ。。。やりたいことあったのに。。。

時間を潰すゲームを探している方は、チェックしてみるのはいかがでしょうか。

文章で言語化すると精神が落ち着く

というわけで、今回もお付き合いいただきありがとうございます。

定期的に、というかむしろ頻繁にこうして自分の頭でモヤモヤしてることを言語化しているのですが、こうするとスッキリするんですよね...

読んでいただいている方には感謝しかないです。

この一発書きの修正なしの記事を最後まで読んでくれるなんて...いつもありがとうございます。

これからも、まぁ無理しない程度に頑張っていきます。それではっ

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です