5月10日まで!WordPress開設が最大37%OFF!

【雑記】これから自分がやろうとしてる事と、それについての記録

4 min

こんにちは、人生の迷える子羊のshotaです。

このブログを読んでくれている方のほとんどは、実際の僕と会ったことが無いと思うのですが、僕はとてもビビりでメンタル雑魚野郎です。

ただ、それでもこの世の中を生きて行くために頑張っています。とても。とても頑張っている。

でも頑張っているだけじゃお金は稼げないし、暮らしていけるようにはならないんです。

分かってる。そうとは分かってる。でも、でもどうしても動けない。体が重くて動き出せない。

そんなこんなで日々を過ごしていると、彼女から「このままだと一緒に暮らせないよ!しっかりして!」と言われてしまい、というかカツを入れていただきました。

以前より、なんとなくそういった意思では生活していたのですが、ようやく「行動ベースで考えていかなきゃいけないな」と思ったんです。

と言うわけで今回は、もう超超個人の話、ただただ僕がこれからやろうとしていることを、ただただ記録していくという、ただの日記です。これこそブログ。

面白みにはかけるかと思いますが、まぁ気になる人がいれば見て行っても大丈夫です。(公開してるんだから見るのは勝手ですよね。)

【雑記】これから自分がやろうとしてる事と、それについての記録

今回の記事では、とりあえず目先のやりたいことを書いていこうと思う。

ざっくりと、今年の9月いっぱいまでに月20万円を稼ぐ。それから一人暮らしをする。

じゃあどうやって稼ぐか?という部分なんだけど、4月〜5月いっぱいは家で出来ることを中心に作業をする予定。

4月〜5月でやろうと思っていることは5つあって、一応ぜんぶやってみたいけど稼ぐためのコンテンツ投下は難しいかもしれない?

・インスタを戦略的に始める
・猫のインスタを運用する
・猫のYouTubeを始める
・自分のYouTubeを始める
・自分のブログを伸ばす

この5つは自分で手をつけて伸ばせそうだなぁと思ったものたち。

どんなことやろうかなぁ〜と言うのも今後のために記録しておく。

インスタを戦略的に始める

ブログネタを使ってインスタの運用も始めてみようかと。

インスタってどんなことをすれば伸びるのか分からなかったけど、最近は色んな「伸びてる人がやってること」を見てきたので、なんとなくいける気がする。

まぁでも、やり始める前に行動計画?みたいなのを立てて、活動方針は決めておこうと思う。

画像のテンプレートも作れれば作って、あとは『ブログネタをバンバンインスタ用画像に作り替える』ところまで行ければ行きたい。

そしてこれは収入につながる気がしている。やるぞー。がんばるぞ。

猫のインスタを運用する

彼女の家で飼っている猫たちの画像や動画を使って、猫のインスタをやろうと思ってる。というかすでにアカウントはあって、彼女が多分やってる...?

それを自分もログインして、一緒に運用していく予定。

ただ、猫のインスタは収益には繋がりにくいので、やるならYouTubeと同時進行でやるのが良いはず。

最近は動画でみたいユーザー、画像でみたいユーザーが分かれて来てて、さらに頻繁に使用するSNSの好みも分かれてるので出来れば全部やりたい。

猫のYouTubeを始める

インスタと同時並行で猫Tubeも始める予定。

ただ、動画の尺、編集の雛形、作品に使う動画の選定、などなどやることが多くていまだに手をつけられてない...

自分が可愛いと思う猫たちの表情をひたすら可愛く見せるための編集をすれば良いんだろうけど。

なんだろうなぁ...まぁとにかく作ってみないことには始まらないんだろう。やるしか無い。

自分のYouTubeを始める

ずっと始めたかった自分のYouTubeチャンネルもやる。

声も入れず、顔も出さないVlog系の動画を作る予定で、一応素材は既に二つほどある。

どんな編集にするかがすご悩んでいて、せっかく良い感じに取れたから良い作品にしたいなって。

あと、テロップに入れる用の文章作ったけど、実際この文章がウケるかは謎。ウケて欲しい。動画もなんとなく伸びて欲しい。

こっちもめっちゃ頑張る。絶対収益源にしてやる。みてろよ未来の自分。

自分のブログを伸ばす

今ではこのブログも月間5万PV、月収10万円を平均的に記録するまでに成長した。

ここまで伸びると思ってなかったから正直びっくりしてる。

ただ、これだけじゃあダメだ。これだけじゃあ生活できない。と思ったから、さらに伸ばすための施策を打ってみることにした。

まぁ簡単に言うと「新規ジャンルを開拓する」なんだけど、これが結構大変。

ここまで伸ばすのに苦労したからこその、苦労の見通しなんだけど、それに負けてやめてるようじゃ月収20万、其の先の50万円までは辿り着けない。

だから今年中にブログだけで20万円稼ぐくらいの勢いで、これからもブログを頑張って書いて行く。

ここが一番やれそうだから、頑張れよ自分。

自分で育てるビジネス以外の行動

後半は、上記のような「自分で育てる系のビジネス」ではなく、実行動ベースで展開することを記録する。

何月に一人暮らしする〜とか、いつまでに〇〇円稼ぐ〜とか、〇〇で働く〜とか、そういう話。

・5月から時給の仕事をする
・9月中までに月20万円稼ぐ
・10月〜12月の期間中で一人暮らし

これに向けて絶対行動する。

5月から時給の仕事をする

緊急でお金が必要になったので働くことにした。

こんなこと言ってた数日前すらも懐かしい。でも、自分の中の意識が完全に変わった感ある。

この前は朝から何件も転職エージェントとの電話や派遣スタッフの人と電話してめちゃめちゃ疲れた。

とりあえず半年、半年くらい働いてお金を貯めて、一人暮らしをする。これが目標。

9月中までに月20万円稼ぐ

ブログで20万円稼ぎたいのが本音なところだけど、多分この期間では無理。

だから仕事をしつつブログも同時並行で進めて、自分が稼げる金額を増やして行く。

時給の仕事をすると保険や税金関係を会社に依存させることができるので、純粋に出費が減る。

そうすると月20万円くらいは稼げそうな気がして、今はとにかくお金を作る方が先決だってなった。

とにかく稼げ、生きていけないぞ、自分。

10月〜12月の期間中で一人暮らし

20万円稼げるようになったら一人暮らしをする。

最終目標は彼女と一緒に暮らすことだけど、その前にまずは社会的自立を経験しておきたい。

正直めちゃめちゃ不安だし、お金稼げるか不安だし。

でも、自分が目指すところに「自立」という通過点があるから、そこは経験しておく必要がある。経験は大事だから。

何より、そうすることで僕と関わりを持ってくれた人たちへの恩返しになる気がするから。

まずは自立。話はそこから。未来もそこに。

ふぅ。ということで自分が今後やろうとしていることや考えてることを書き殴ってみました。

一筆書き?一発書き?だから読み返すと結構やばそうな気がするので、ひとまず放置しますが、大体こんな感じですか。

出来るかな...特に自分のビジネスの部分はうまくいかない可能性もあるし、時給の仕事も、辛くなってやめてしまうかもしれない...

まぁそんなこと考えてる時点で弱気すぎるなって思うので、ひとまず行けるところまでは行ってみます。

この活力をくれた彼女に感謝と、今まで関わりを持ってくれた人たちにも感謝を。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です