期間限定でWordPress開設が37%OFF

モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27配信決定!ライズの新情報来るぞー!

3 min

こんにちは、カムラのハンターshotaです。

いよいよモンハンライズのアップデートが直近に迫ってきましたが、ここで新情報発表のイベント配信が決まりました!

ツイートにある通り、4月27日の23時より動画が配信され、モンハンライズVer.2.0のアプデに関する紹介映像や、配信日の告知があります。

いよいよ来ましたか....

今回はこのイベントの内容について予測していくとともに、いつ来るの?何が来るの?などをご紹介していきますので、よければ最後までご覧ください。

アップデート情報が解禁されました!詳細は下記記事をどうぞ!

モンスターハンター スペシャルプログラム 配信決定!

改めて、今回配信される「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」の内容についてご紹介していきます。

モンハンSPプログラム2021.4.27

・配信日は4月27日(火) 23時〜
・4月末に配信予定のVer.2.0の紹介動画が公開
・4月末に配信予定のVer.2.0の配信日が公開

現在解禁されてる情報はこんな感じ。順番に見ていきましょう。

動画の配信日は4月27日(火) 23時〜

モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」の動画配信日は『4月27日(火) 23時〜』です。

動画はYouTubeで見られるので、少し前からURLにアクセスして、待機しておくと良いでしょう。

同時に「モンスターハンターストーリーズ2」に関する情報も公開されるようです。

「モンスターハンターストーリーズ2」は、「モンスターハンターライズ」との連携機能があるため、合わせてチェックしておきましょう。

個人的には、「モンスターハンターストーリーズ1」をやってないのですが、2はやろうかなぁと思っています。

純粋にどちらの発表も楽しみです!

4月末に配信予定のVer.2.0の紹介動画が公開

「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」では、モンスターハンターライズの無料大型アップデート、Ver.2.0の情報が解禁されるようです。

発売日に公開された無料大型アップデートの予告動画とは違い、アップデート内容を紹介する動画なので、追加モンスターが動画内で出現すると思います。

既に「オオナズチ」と「ヌシ・リオレウス」の情報は解禁されているので、「複数の追加モンスター」の情報も解禁されるでしょう。

合わせて『HRポイントの解放と、それに伴う機能追加』の情報も解禁されると思います。

追加モンスターが紹介動画で出てめちゃめちゃ盛り上がるところまでは想像できました。すでに全裸待機。

4月末に配信予定のVer.2.0の配信日が公開

モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」でアップデートの配信日も公開されます。

過去作の前例を見ると、アプデ情報解禁から翌日か翌々日くらいには配信されると思われますね。

なので、実際に来るとすれば4月28日(水)か4月29日(木)で、木曜は祝日なのでそこに合わせて来るかな?_って感じです。

ちなみに配信開始時間なんですけど、アイスボーンでは朝の9時からの場合があったので、その線が濃厚かもしれません。

ただ、配信時間が23時なので『日付が変わって翌日すぐにプレイ可能!』とかのサプライズもある!?とも期待してしまいます。

追加されるモンスターはどうなる?

今回の無料大型アップデートVer.2.0で追加されるモンスターについて、気になる方も多いでしょう。

個人的にもそこが一番気になっていて、どんなモンスターが来るかなぁ〜?と予測してみました。

追加モンスター予測はざっくりとこんな感じです。

Ver.2.0追加モンスター予想

・テオやナナなどの「ドス古龍」は出そう
・バサルがいるのでグラビも出そう
・今作は「亜種」が未登場なので出そう
・噂のゴア・マガラは出て欲しい
・雰囲気的に3rdのアマツも出て欲しい

・噂のバルファルクは多分出る

詳細はこちらの記事で解説しているので、よければ合わせてご覧ください。

中でも、テオやナナといったモンスターハンター2(ドス)で初登場した「ドス古龍」は出る可能性が高そうです。

流石に目玉モンスターがオオナズチだけ、というのはインパクトが薄すぎると思いますし、合わせて古龍種を追加するのが自然な流れかなと。

リーク情報もあるので知りたい方だけ...

ちなみに、去年の10月に起きた「カプコンのデータ流出事件」で、モンハンライズの内部データも流出してしまったらしいです。

その中にはもちろん「出現モンスターのリスト」もあったようで、情報がネット上で拡散されています。

流出情報について知りたい方は、下記の記事に内容をまとめましたので、そちらからご覧ください。

個人的にライズのアップデートが楽しみすぎて情報を漁りましたが、アプデ情報の解禁日が正式に発表されたので、楽しみに待つ方が良いとは思います。

ただ、先に知りたいー!という方は、リーク情報見てテンションを上げるのも一つの手ではないでしょうか。

いよいよ待ちに待ったモンハンライズのアプデが来る!

今回は「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.4.27」の内容について、予測などをしてきました。

最期にもう一度、配信される内容をおさらいしておきましょう。

モンハンSPプログラム2021.4.27

・配信日は4月27日(火) 23時〜
・4月末に配信予定のVer.2.0の紹介動画が公開
・4月末に配信予定のVer.2.0の配信日が公開

・モンスターハンターストーリーズ2の新情報も

モンハンライズはすごく面白いゲームなので、今回のアプデが本当に楽しみです。

スペシャルプログラムで公開される新情報を、ワクワクしながら待ちましょう!

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です