期間限定でWordPress開設が37%OFF

【雑記】風邪を引いた毎日更新ブロガーの1日Blog

2 min

こんにちは、風邪っぴきブロガーのshotaです。

久しぶりにちゃんと風邪を引きました。

しかし、いくら風邪を引こうが毎日更新ブロガーの記事更新は止まらない。

と言うわけで本日は雑記として「風邪を引いた毎日更新ブロガーの1日」を記録しておこうと思います。

こういった、当時を思い返せるような話は未来の自分が喜びそうなので残しておくのが吉です。

【雑記】風邪を引いた毎日更新ブロガーの1日

風邪を引いた日の1日はこんな感じ。

風邪を引いた日の1日

8時:起床→掃除→歯磨き
9時:noteを書く→ブログを書く
12時:お昼ご飯
13時:うだうだする
19時:夜ご飯
20時:お風呂
21時:うだうだする
23時:就寝

午前中になんとかしてブログを書き切るのがキモ。

ここまでに書き切らないと、日中にすごく辛くなりながらブログを書き、休み、書き、休みを繰り返す事になる。

辛い....

風邪を引いた時に書く記事

本記事を読んでいる方はご存知の通り、こうして今の自分から文章を抽出して書くのが、1番手っ取り早かったりします。

文章を思いつかないよ〜という人もいるかもしれませんが、ネタを考えてしっかり記事を書くのよりも圧倒的に低負荷です。

休みにこうして少し気を抜いた記事を書いてしまうと、風邪が治った後も引きずってしまうので注意は必要ですね。

一応、記事の構成案が出来ていれば、そこから文章は書けるのですが、元気な時とそうでない時では書ける文章が全然違うものになります。

なので、なるべく風邪を引いた時は良い記事を書こうとせずに、記事として成立させるようにどうすればいか?を考えています。

風邪を引いた時にやらないこと

風邪を引いた時は体は動かないので、筋トレはしないようにしています。

前までは風邪を引いてもお構いなしにやっていましたが、最近はそこまで無理する必要ないのかなって思ったり。

ストレッチだけはやりますが、無理に体を動かすと悪化することを学びました。

筋トレと、後は通話とかもしないようにします。省エネルギーを心がけ、なるべく辛くない行動を心がける。

会社で働いていない分、自分の身にかかる責任が重いので、無理せず働くことが大切なのかな...と感じています。

風邪を引いても生活リズムは変わらない

と、まぁ色々言ってきましたが、正直風邪を引こうが生活リズムはあまり変わりません。

というか、生活リズムを変えたくないのがあります。

生活リズムって一定の方が「いつもより体調がいいな?」とか「いつもより体動かないな?」という体の変化に気づきやすいからです。

同じリズムだからこそ「いつもより体調悪いから、無理せずにいこう」って行動の判断も付くので、これ結構いいなって思います。

サラリーマン時代にもこうしていたかったな〜なんて。

それでも毎日更新は続いていく...

今回は「風邪を引いた毎日更新ブロガーの1日」というテーマでお話ししてきました。

まぁね、風邪を引こうが基本的には記事は書くんですよ。

パソコンで作業して暮らしていきたい、と思った時から「自分の仕事はブログにしたい」なんて考えていたので、今はその生活に近づいています。

もっと稼ぎたい!って欲求のもと、これからもブログは続けていきたいなぁ。

はい。それではこの辺で。ご覧いただきありがとうございます。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です