今だけ!WordPressが最大37%OFF!

【日記】完全に堕落した毎日更新ブロガーの1日

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、毎日更新ブロガーのshotaです。

最近ブログの執筆欲が薄れてきて、ブログの更新が大変になってきました。

それでもこうして記事を書くのは、僕が毎日文字や文章に触れているからなのでしょうか。

大変ながらも毎日ブログを書く生活をしているわけなのですが、やっぱり大変なんですよ。

今までは楽しいって気持ちがありました。でも今は「どんな記事更新しよう」というプレッシャーというかなんかそういう、ポジティブじゃない面の方が大きくなってきまして。

うん。じゃあやめれば良いじゃんって話なんですけど、その決断もまだしかねるくらいには「毎日更新」というテーマは自分に取って大きな問題になりました。

そうこうしているうちに、どんどんブログ執筆の腰が重くなってきて、1日の内容がめちゃめちゃ怠惰なものに。

というわけで今回は、この怠惰な自分を晒して、自分の行動を見つめ直そうという試みから「堕落した毎日更新ブロガーの1日」という内容でお送りしていきます。

そう。ただ僕の1日を、月間約3万PVあるこのブログに投稿しようという試み。

恥晒しもいいところです。しかし、僕はこの堕落しきった現状を変えたい。そして、この記事はいずれ非公開にすることが出来る。

なので、過去の現状を残しておく一つの手段として、未来の自分にこの記事を残していきます。

目次

【雑記】完全に堕落した毎日更新ブロガーの1日

最近の僕の1日の流れはこんな感じだ。

起床 :10時
筋トレ:11時
昼ご飯:13時
作業 :14時
夜ご飯:18時
お風呂:20時
就寝 :25時

大体この流れで日々過ごしていて、この流れが凄く不満だ。

とりあえず一つずつ見ていこうか。

起床 :10時

朝は10時ごろに起床。

起きる時間がブレブレ。9時ごろに起きれる時もあれば、10時くらいに起きる時もある。

スマホかiPadが枕元にある時は、それでひたすらツイッターやらYouTubeやらを見て1〜2時間を過ごし、11時ごろにベットから降りてnoteを書く。

このタイミングでnoteを書かない時もある。

でもなんだかんだ書かないと気が済まないから毎日書いてる。

ただそれだけ。

筋トレ:11時

起きてnoteを書いたら、歯磨きして掃除機かけて筋トレをする。

ただ、この筋トレが最近めちゃめちゃ腰重になってきて辛い。

やれば腹筋も割れるし、体が軽くなるし運動してる時に出てくる「今めっちゃ強いんじゃね感」が気持ちいいけど、まぁやってる時だけなのよね。

筋トレする前に歯磨きするんだけども、その歯磨きしてる時にYoutubeの動画漁ってると、あっという間に行動力スポーンてなくなる。

どうすりゃいいのよ。

昼ご飯:13時

筋トレが終わったら瞑想を15分して、それからお昼ご飯を食べる。

なんだかんだ1日の中での初食事だから、結構るんるんで食べてる。

昼ごはん最高。でも昼ごはんを食べると、その後から怒涛の勢いでやる気エネルギーが皆無になってくから、この対処法について最近は悩んでる。

でも、お昼ご飯食べながらアニメ見る時間が超愛おしい。最高。

作業 :14時

一応、お昼終わったら作業時間ってしてる。

正直お昼終わりから作業できる確率2%くらい。適当言ったけど、ほぼ無理。

なんで無理かって、前述した通り、昼ごはん食べた後に猛烈にやる気がなくなる。

そこから色々と考えたりして徐々にやる気が湧いてくるんだけどさ、湧いてくる時間が17時とかなのよね。

そう。夜ご飯直前。最近はほんとにこのループなのが辛い。

じゃあその間作業をやらずに何してるかって?そんなのネットサーフィンっしょ。

夜ご飯:18時

念願の夜ご飯。

1日2食にしてから、ご飯の時間がめちゃめちゃ好きになった。ご飯美味しい。

ご飯の時間は基本的にアニメ見たり、好きな動画を見るようにしてる。なんか幸せの寄せ集めって感じで最高。

ご飯は基本的にライスをいただいております。

お風呂:20時

夜ご飯食べて、作業が片付いたらお風呂に入りやす。

お風呂の時間がめちゃめちゃ好きで、好きというかすごい時間使っちゃう。

湯船に入って最初は肩まで使って、そしたら半身浴的な浸かり方でひたすらスマホタイム。

そしたら気付くと1時間半くらい経ってる。これマジ。

トータルで2時間弱お風呂入るの。僕。凄くない。無駄な気がしてる最近。

就寝 :25時

22時くらいにお風呂出て、なんとなく1時間くらい過ごして、その後なんとなく残った作業とかやって1時くらいに寝る。

すんなり眠れる日もあれば、眠れない日もある。

明確な違いは「気圧」と「1日の疲れ」かな。

ほぼ座ってる日はあんまり寝れないかも。ドラム叩いたり、適度に誰かと話したり、作業が捗る日は割とすんなりと落ちる。

本当は24時くらいに寝たい。いや、22時くらいに寝たい。本当はね。

と、まぁこんな感じの1日を過ごしている。

堕落。そう。僕は最近のこの生活リズムを完全に堕落していると思う。

詳しくはこれから話していく。

堕落した生活リズムについて

上のタイムスケジュールで日々を過ごしているんだが、まぁ1日のほとんどをなんとな〜くネットサーフィンで潰している気がする。

適当に短いようつべ動画見て、ツイッター見て、軽くスマホゲーやって、またようつべ動画見て、ツイッター見て、軽くスマホゲーやって、これの繰り返し。

やろう〜と思ってきたらブログ書く。と。本当にこんな感じ。

だから全然作業してる時間少ない。最近は特に。

いやさ、これでやりたいことやってるならいいの。ゲームとかハマってやってるならいい気がする。ゲームを言い訳に出来るから。

でも、今って本当になんとな〜く時間を消費してるから、なんだかよく分からないけどブログ記事書きたいのに、よく分からないけど書けない時間が多い。

って感じで、よく分からないことに凄く不快感を感じでいる。

最近はずーっとこのループ。何かがよくない。でもその何かが分からない。という具合。

ブログで成果を出そうとしてた頃は、作業効率を上げるためにこう言った生活習慣を取り入れよう、とかそういうことやってたんだけどね。

今はそんな意欲がない。ブログで10万円達成したから?来月も10万円行けるから?

それもあるだろうけど、純粋に今の生活に飽きてるんだと思う。正直、1年以上もこの生活だと飽きる。

なんたって刺激が少ない。まぁ一応さ、今年一年がんばって稼い、来年彼女と同棲したいって思いはある。

思いはあるんだけど、どうも今現状の空っぽ感というか、虚無感というか、そういうのが抜けないのよね。

はぁ〜その解決策が思い浮かばないから、とりあえずこの堕落した生活で毎日記事を書きながら過ごしていくのかなぁ。

ちょっと何か変化をつけたいな。変化が欲しいなぁ。

毎日更新ブロガーの悩みは尽きない。

ということで本日は心の叫びというか、現状をどうにかしたいけど、どうしようかなぁと日々を過ごしている堕落したブロガーのお話しでした。

1日のスケジュールとか、どうなんすかね。僕は満足してないんですけど、他人はこのスケジュールを見て何を思うんだろうか。

筋トレしててすげぇとか、ブログ書いててすげぇとか思われるんだろうか。

でもね、それでも僕は今の生活に満足してないのよね。だからどうしようかってところなんだけど。

ほんとどうしようね。とりあえず、その答えが出るまでは、またこの生活を続けつつ、何が嫌なのかを改善するために考えていこうと思います。

悩みは尽きなさそうだから、もっと稼げるようにはなりたいところだわね。うんうん。稼ぎたいぜ。マジで。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる