5月10日まで!WordPress開設が最大37%OFF!

【雑記】月収10万円ブロガーになったので、感想やら振り返りやらを

4 min

こんにちは、shotaです。

ついに月収10万円を達成しました。

1月に申込があったアフィリエイト案件のおかげで売り上げが伸びたのですが、いやもう本当に感慨深い。

ここまで来れたのかと。

やれば出来るんだなと。

はい。という感じで。今回は1年半かけて月収10万円を達成することが出来ましたので、その感想やらを書き綴っていこうと思います。

10万円達成した時の自分の感覚はこんな感じだったんだよっていうのを未来の自分に残して、そのうち振り返ってもらおう。うん。

【雑記】月収10万円ブロガーになったので感想など

1月のアフィリエイト案件の申込数と、物販の収益増からみて、ある程度の予測はしていたんです。

なので2月の収益は10万円超えるんだろうなと。そういう心持ちで2月を過ごしていました。

だから正直なところ、収益計算しても「おぉ、やっぱり超えたんだ」という程度の感じです...笑

2月中は「10万円超えるかもしれないよ!」と少し喜びすぎました。

喜びの前借り的になるので、事前に収益確認しすぎちゃうのもちょっと考えものだなって思いましたね。

振り返るために自分のツイートを遡る

10万円や6桁で自分のツイートを検索すると、結構前から色々とメラメラさせていたみたいなので、当時のツイートを見返しながら振り返る回をしようと思います。

2020年9月27日のツイート

一番古いのがこのツイートですかね。自分の行動力すごいな。

この頃の自分に伝えて安心させてあげたい。『大丈夫。未来の自分達成するよ』って。

それを伝えることによって行動ペース落ちてたかもしれないんですけどね。笑

2020年10月22日のツイート

すごい燃えてますね。

僕が稼げるブログ記事を書いてる9月〜11月の期間は結構こんな感じの熱いツイートが多かったです。

なんだかんだ、月6桁というのが自分の中の節目だったということに気付かされます。

2020年11月6日のツイート

お前すごいな。笑

このツイート見つけて自分でもびっくりしました。正直、その計画を元に行動した気がしないんですけど、どうやら過去の僕は見越していたようです。

っていうか、なんならその1ヶ月前に達成しちゃったよ。

求めて行動すればなんとかなっちゃうもんですね。

2020年12月8日のツイート

この頃は完全にメンタル持っていかれてた時ですね。

うん。ツイートに覇気がないわ。(しらんけど)

1ヶ月前は3月くらいで行けるんじゃんって思ってたのに、1ヶ月も経つとずいぶん弱気になるみたいです。

当時の自分にも『2ヶ月後に稼げるようになってるよ』って優しい言葉かけてあげたいな...

2021年1月16日のツイート

今年の1月のツイートですわ。

半年目標にしたら次月で達成しちゃう自分、カッコいいな。

まぁ本当に運なんですけどね。完全に運です。でもやっぱ嬉しいよな。いや、嬉しいよ。うん。

2021年1月19日のツイート

1月は10万円意識しまくってますね。

アフィリエイト案件がキャンペーン中だったり、妙に成約が取れてたので浮かれてるっぽいです。

1ヶ月前の自分、なんかすごいよ。すごすぎる。今とパワーが違う。

2021年1月20日のツイート

翌日のツイートがこれ。

この日も成約あったのかな?伸び良すぎて自分でも引いてる。

そしてめちゃめちゃ喜んでる笑

2021年1月23日のツイート

なんか言ってますね。

この時友達にも同じことを話していたんですけど「安定した収入源は取っておいた方が良い」なんて言われてしまって、確かになぁと思っていました。

しかしその結果、ライター案件が重くなりすぎて6桁達成する前に案件を全て切るという決断をしてしまいました...

ただのブロガーに....ぇ....

改めて10万円達成したことについて語る

過去のツイートを遡ってて思いましたが、やっぱり10万円、月6桁というのが、自分にとってどれだけ大切だったのかが分かりました。

現状僕はブログを毎日書いていますが、正直当月なーんにもしなくても10万円の収入が入ってくる状態ですから、なんだかんだ言って超すごいです。

すごいんですよ。でもアフィリエイト案件のパワーで伸びた感があるので、運感が拭えません。

というのも、そのアフィリエイト案件を載せている記事は9月に書いた記事で、だいぶ前から上位表示されています。

そこまで検索ボリュームの多いキーワードじゃないですし、関連する記事も大したPV数ないはずなんです。

でもなぜか毎月少しずつ案件の成約数が伸び、だいぶ不思議な気持ちです。

それと同じようにAmazonなどの物販も伸びていて、そっちはSEOで上位が取れれば伸びるというのが相対的に判断出来るので分かります。

でもアフィリエイト案件の成約が伸びる理由が、現状だとやっぱりわからないんですよねぇ...

誰かが僕のブログに実績を作ってくれるように手伝ってくれているのかもしれない。なんて今だに思ったりしています。

実際のところどうかなんてのは分かりっこないんですけどね。

まぁ2月は10万ギリギリ達成出来ましたが、来月は既にアフィリエイト案件で12万円分申込が入っているので、ワンチャン初任給くらい行きそうです。

それも合わせると、今月の10万円が少し薄まっちゃいますね。笑

辿り着いたけども先はまだ長い

そんな感じで、自分の好き勝手に振り返ってみました。

ひとまず今年の目標は達成しましたが、まだまだ先は長いです。

僕の目標は30歳までに月50万円を達成することなので、今の5倍稼がなくてはなりません。

5倍か...いや5倍は無理だろ...行けんのか5倍...

全然行ける気がしませんが、それでも渇望することをやめてはいけません。

過去の僕のツイートを見るに、求めてやまないからこそそこに到達できるんだと思えます。

僕は30歳までに月収50万円を達成する。絶対そこまで行ってみせる。

うん。そうだ。その調子だ。これからも頑張ろうな。

ということで本日は以上となります。

お付き合いいただき、ありがとうございました。今後とも当ブログとshotaをよろしくお願い致します。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です