期間限定でWordPress開設が37%OFF!

【雑記】MacBook Airを購入するか否かの結論が出ました

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、MacBook Airの購入に悩み続ける男、ことshotaです。

僕は最近、ひたすら新型M1 MacBook Airの購入について悩み、ひたすらそのことをツイートして記事にしていました。

でも、先日朝起きた時に「あれ?なんかMacBook Airの熱冷めたな、一応確認のためにApple公式サイトでも見るか」というムーブを起こしました。

今回の記事では、そこで何が起きたのかを、ご説明していきます。

全ての解は、ここにあった...

目次

【雑記】MacBook Airを購入するか否かの結論が出ました

まずは結論をお話ししましょう。

ポチりました。

「熱冷めたな〜サイト行って熱の確認するか〜」と、変なムーブを起こしたのがきっかけでした。

気づいたらポチってました。

意気揚々とカード情報を入れ、本日受け取りにして渋谷のApple Storeを選択して、15時に設定して、気づけば購入ボタンを押してました。

本当に一瞬だった...

全く悩む様子もなく、ぽちってから1分と経ってなかったと思います。

これでようやく僕もMacBook Airを持って、ドヤリングスタバプレイができるようになります。

いや、嬉しい。ついにMacBook Airが届いてしまう。

やばい。どうしよ。部屋綺麗にしなきゃ。

あ、お化粧もしなきゃ。

そう、おめかしおめかし。

気分だけが乗って来て、あれよあれよと言う間にメールが届きました。

ん?

あれ?なんで?どうして?

あ........

そう。僕は直近の支払い引き落としをミスっていて、カードの支払いが一時的に止められていたようなのです。

もうお分かりでしょう。

僕はMacBook Airを買えないんです。

完全にやらかした。ただのアホ。もう救い用のないバカ。

あれだけ購入に悩み、どうしよどうしよとうるさくツイートして、記事にも上げていたのに、蓋を開けてみれば「購入の資格がない」というお粗末っぷり。

はぁ....

僕はAppleの聖剣を抜くことができる勇者になれるどころか、隣の桶屋に行くことすら許されない貧乏な農民でしかなかった....

なんという醜態。なんと哀れ。なんと可哀想なやつ。

はぁ........

はい。つまりそう言うことです。

改めて結論を言いましょう。

ポチれませんでした。

M1 MacBook Airという存在

結果は「買えませんでした」という哀れな結末。

もちろん数日立てばしっかりと引き落としされ、晴れてMacBook Airを購入できるでしょう。

しかし、今回の事が起きたことによって、僕の頭はだいぶ冷静を取り戻しました。

冷静を取り戻した僕は、「アップデートされる新型MacBook Airの方が欲しくない?」という結論に至ります。

欲しい欲が溢れて色々調べてはいましたが、一旦落ち着いてみると、やはり「アップデートされた方が欲しいな」って思ったんです。

Top Stories: MacBook Pro, iMac, Mac Pro, and iPhone Rumors, Best of CES 2021

これですよ、これ。こんなんどう考えても欲しい。

冷静になって、今のを買うか数ヶ月後にこれを買うか考えたら、どう考えてもこれの方が欲しいでしょ。

というわけで、僕は数ヶ月後の未来に訪れるMacBook Airアップデートを待機することにしました。

>> 新型MacBook Air、SDスロット付MacBook Proが早ければ年内登場か

これにて僕のM1MacBook Air買うの?買わないの?抗争は一旦終了です。

実際今年にアップデートがあるかは分かりません。

でも、今のところ僕の相棒であるMacBook Pro15インチちゃんがすんごく頑張ってくれているので、しばらくはこの相棒ちゃんと共に過ごしていきます。

やっぱり欲しかったなぁとは思いますけど、今我慢することによってもっといいものが買えるって考えると、とてもワクワクします。

それまで待てるかは不明ですけどね....

と、言うわけで今回はこれにて終わりとさせていただきます。

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。(しばらくしてまたうるさくなってたらすいませんw)

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在27歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる