4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

『2021年版』iPadで使える液晶保護フィルムのオススメ7選!

3 min
悩める人

悩める人

iPad用の液晶保護フィルムを探しているんだけど、どれにすればいいのか迷う。おすすめがあれば教えて欲しいな。

こんな悩みに応えします。

本記事の内容

・iPad用の保護フィルムのオススメ7選

この記事を書いている僕は、未経験で始めて数ヶ月で収益100万円を達成したwebライター兼ブロガーです。

今回は「iPadで使える液晶保護フィルムのオススメ」というテーマでお話しして行きます。

新しくIPadを買ったは良いけど、どんなフィルムを貼ろうか迷っている...という方いますよね。

実際、iPad用のフィルムは「ガラスフィルム」だったり「ブルーライトカット」だったり「ペーパーライク」だったりと、ラインナップは豊富です。

これだけ種類があると、購入する際に迷ってしまうと思います。

そんな方のために、本記事では「iPad用の液晶保護フィルムのおすすめを7選」にしてご紹介して行きますので、これから購入する方は参考にして見てください。

iPad用のアクセサリーをお探しの方は、下記の記事にておすすめ15選をご紹介しています。

iPad用の液晶保護フィルムのオススメ7選

今回ご用意したiPad用の液晶保護フィルムは、こちらになります。

PCフィルター専門工房 (iPad第7/第8世代) ペーパーライク

エレコム ペーパーライク 反射防止 ケント紙タイプ


LOE 紙に書いているようなフリクション ライティングタッチ


Miitech ブルーライトカット ガラスフィルム 気泡ゼロ


Xingmeng iPad Air4/iPad Pro11用 ガラスフィルム


NIMASO ガイド枠付き ガラスフィルム iPad Pro 11


Spigen ガラスフィルム ケース干渉しないタイプ

順番に解説して行きますね。

「PCフィルター専門工房」(iPad第7/第8世代) ペーパーライク フィルム

PCフィルター専門工房から発売れているフィルム。

こちらのフィルムはペーパーライクタイプのフィルムで、紙のような書き心地を実現するフィルムです。

硬い紙といった質感で、板の上に紙を置いて書いている様な感覚が好きな方にオススメになります。

また、iPad第8世代用のフィルムをお探しの方は、下記の記事をご覧ください。

エレコム ペーパーライク 反射防止 ケント紙タイプ

エレコムから発売されているフィルム。

こちらもペーパーライクフィルムですが、表面が硬い質感であまりざらざらしないタイプのフィルムです。

画用紙とは違った質感のフィルムが好みの方は、こちらの方がおすすめです。

ペーパーライクフィルムに関しては、下記の記事で詳しく解説しています。

LOE 紙に書いているようなフリクション ライティングタッチ

LOEから発売されているフィルム。

こちらはブルーライトカットとペーパーライクの両方を兼ね備えたフィルムで、長時間お絵描き等の作業をする方にオススメです。

書き心地は摩擦の少ないツルツルに近いコピー用紙のような感覚が近いフィルムになってます。

iPad Pro11インチ用のフィルムをお探しの方は、下記の記事を参考にしてください。

Miitech ブルーライトカット ガラスフィルム 気泡ゼロ 指紋防止

Miitechから発売されているフィルム。

こちらはブルーライトカットとガラスタイプの両方を兼ね備えたフィルムで、耐久性と目の保護が出来るフィルムです。

持ち歩きが多く、長時間作業するような人とは相性が良いでしょう。

iPadのブルーライトに関して詳しく記載した記事もあるので、良ければ参考にしてください。

Xingmeng iPad Air4/iPad Pro11用 ガラスフィルム

Xingmengから発売されているフィルム。

硬度9Hのガラスフィルムで、画面を保護したい方には最適なフィルムです。

持ち歩きが多く、落とす心配がある方には最適なタイプになります。

iPad Air4用のフィルムをお探しの方は、下記の記事を参考にしてください。

NIMASO ガイド枠付き ガラスフィルム iPad Pro 11

NIMASOから発売されているフィルム。

商品本体は耐久性に優れたガラスフィルムで、付属品としてフィルムを貼りやすくするガイド枠が付くフィルムになります。

持ち歩きが多く、映画や動画をよく観る方にオススメです。

Spigen ガラスフィルム ケース干渉しないタイプ

Spigenから発売されているフィルム。

高い硬度で本体を守ってくれるのはもちろんのこと、様々な種類のケースを付けても干渉してフィルムが浮いてしまわないのが特徴です。

ケースをつけてフィルムを貼る予定の方にはオススメなフィルムになります。

まとめ:iPad用の保護フィルムのオススメ

今回は「iPad用の液晶保護フィルムのおすすめ7選」についてご紹介してきました。

最後に、もう一度本記事で紹介したフィルムをリストアップしておきますね。

iPad用の保護フィルムは、液晶を守るために大切な役割があります。

不意に落としてしまった時や、画面を傷つけてしまう自己が起きた時、フィルムが貼ってあると本体を傷つけずに済みます。

万が一の時に備えて、iPad用の保護フィルムを貼っておき、事故を未然に防ぎましょう。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です