ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

27歳フリーランス男性が2021年に欲しい物をまとめた欲深い記事

4 min

こんにちは、物欲の限りを尽くしたい27歳フリーランスwebライターのshotaです。

今回は、最近あんまりにも欲しい物が増えすぎたので、そのメモ用に「今欲しい物」をリスト化した記事になります。

本当に今欲しい物いっぱいあるんですよ....

どのくらいかと言うと...と、いうのを記事にまとめました。

ちなみに、今このリード文を書いている時点では、どのくらいの量になるか全然把握してません。

どっどのくらいの量になるんだろう....でもまぁ書き残しておけば「あの頃こんな物欲しがってたなぁ」って思い出すきっかけにもなるのでアリ寄りのアリです。

と言うわけで、27歳男性のほしい物リスト行ってみよう!!!(物好きな方はお付き合いください)

27歳男性が欲しい物をまとめた記事

2021年、1月12日現在欲しい物のリストはこちらぁああ!

・LG ウルトラワイドモニター(曲面)
・Apple MacBook Air - スペースグレイ
・HHKB Professional HYBRID Type-S
・ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー
・FITBOX LITE 第3世代フィットネスバイク
・BTM 電動ルームランナー MAX16km/h
・ワコム 液タブ Wacom Cintiq Pro 16
・Apple iPad Pro 12.9インチ – シルバー

お、多いな...(怯え)

LG ウルトラワイドモニター(曲面)

ガジェット系YouTuberやテック系YouTuberがこぞって曲面ディスプレイを導入してて、その流れで僕も欲しくなっちゃいました。

と言うのも、僕のデスクは下記のような感じで27インチのモニターを使っているのですが、少し物足りなさを感じているんですよね。

あと、正面にこのモニターを構えた時に、画面に右端か左端が正面で反射しちゃって見にくい、と言うのもあります。

曲面モニターの場合は、そういうことも起きにくいみたいなので、もうこれしかないっしょ。と言う気持ちでほぼ購入目前です。

ちなみに下記の商品も検討対象。

いや、もうぶっちゃけますけど、めちゃめちゃかっこいい。かっこいいから欲しい。デスクにおいてドヤ写メ撮りまくりたい。

と言う感じです。早速物欲ぶちまけてしまった...

Apple MacBook Air - スペースグレイ

これこれこれ。こいつこいつ。噂のこいつ。

MacBook Proもあるし、iPad Pro11とMagic Keyboardもあるから正直必要ないんですけど、でもガジェット好きからすると手を出したくて仕方がないです。

あと、僕の本業はwebライターとブロガーで「執筆作業」がメインなわけですが、MacBook Proの方はバッテリーの減りが早いし、何より「重い」んですよ...

なので出かける時はiPad Proを持ち歩いているわけなんですが、使って見て思ったのが「MacBookで作業する方が好きかも」という点です。

キーボードのタイピング感と、ウィンドウの大きさなどが個人的に大きな比重になってきてしまい、iPadでは「ちょっと物足りない...」と感じてしまいます。

間違いなく「iPadで十分」ではあるんですが、そこに生まれた「こっちの方が良いのかも...」という欲求は、もう止まりません。

なのでお金に余裕があれば買っちゃってたと思います。いや、まぁ欲しいんですけどね....

HHKB Professional HYBRID Type-S

言わずと知れた高級キーボードのHHKB。

これもYouTuberさんが使っていて評価が高かったのでずっと気になっています。

しかも、僕の商売道具である「キーボード」なので、やはり良い物を使いたいと言うのが本心です。

まぁでも、現状では「PC用Magic Keyboard」と「FILCOのMajestouch2」があるので、優先順位はあまり高くないです。でも欲しい。使って見たい....

僕がこのキーボードを「欲しい!」と思ってからもう1年ほど経ちますが、その間にAmazonで行われたセールで安くなるたびに「買っちゃおうかな...」と揺れました。

お金あったら買ってる筆頭の商品ですね。これは。

ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー

今一番買いそうなのがこのステッパー。

僕は家で働く「在宅ワーカー」かつ「ライター」なので、基本的には座って作業しています。

しかし、その生活が1年以上続いたところで「急なメンタル悪化」が起きました。これには非常にびっくり。

と言う事で、100均で買ったアルミ棚を組み立てて簡易的な立ちデスクを作成しました。でも、やっぱり立って作業するだけじゃ眠くなる時もあるんですよ。

そこで「ステッパー」の登場。DaiGoさんも立ち机+ステッパーが良いよ!的なことをいつかの動画で言っていたので、それを試して見たいところです。

FITBOX LITE 第3世代フィットネスバイク

上記の流れから、エアロバイクも非常に欲しいです。エアロバイクであれば、多分漕ぎながら作業が出来ます。

座ってペダルを漕ぎながらタイピングをする。運動と仕事が両立できるので効率最強。安直な考えです。

でも、やっぱりこう言うものがあると勝手に運動するようになりますよね。いつも20分くらい運動はしますが、もうちょいしたい。

BTM 電動ルームランナー MAX16km/h

と、いう流れを組んでこちらのランニングマシーン。

走るのは好きなのですが、如何せん外に出るのが嫌いすぎて...

これさえあれば家の中で好き放題走り放題!実際去年4回くらいポチりそうになりましたが、運動をする事で堪えています。めちゃめちゃ欲しい。

ワコム 液タブ Wacom Cintiq Pro 16

ワコムの最高峰液晶タブレットのCintiq Pro。

ここ最近お絵描き欲がすごくて、なんか周りの友達もみんな描いてるし、自分も描きたい....という感じです。

iPad Pro11インチで十分ではあるのですが、なんと言うか「環境を整える」のが結構好きなので、これだけ揃えたらもう描くしかないね!ってしたいんです。

贅沢であることは承知しております。だから購入していないんです....めっちゃ欲しいけど.....

Apple iPad Pro 12.9インチ – シルバー

という事でこちらも堂々の欲しい物リスト入り。

僕が持っているのは「iPad Pro11(2018)」なのですが、やはりガッツリお絵描きしようと思うと、少し画面が小さいんですよね。

しかも、これとMacBook Airを持ち運べば、約13インチの液晶2枚でどこでも作業できるので、効率爆上がりなんです!!!(重いけど)

やはり、こういった「環境を整える」ことを考えるのは楽しいし興奮しますね。はぁいつか欲しいなぁ。

27歳が今欲しい物の全て(切実)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

なかなかの物欲度合いだと思います。多いでしょ。これ。

なんでこんなに増えたかと言うと、webライターの収益とブログの収益が増えてきて「あ、もうこんなに我慢しなくても行けるかも」と思ったのがきっかけです。

この中でいくつくらい購入できるかは不明ですが、ぼちぼち余裕のある時にでもこの物欲を満たしていこうと思います。

それでは、今回は以上です!(支援物資大歓迎です真顔)

>> shotaの物欲リスト

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です