5月10日まで!WordPress開設が最大37%OFF!

【25歳の壁】新年のご挨拶『2021年』

3 min

あけましておめでとうございます。shotaです。

いやぁ、2020年は大変な一年でしたねぇ。もう同じ一年は過ごしたくないと思えるほどに濃くて薄くて、人生の中で修行の年だったと言える1年でした。

2021年はどんな年にしようか、どんなことしようか。何になろうか。どこにいこうか。何て考えるだけで気分も晴れやかです。

そんなわけで、新年一発目は生意気にも「新年の豊富」なんかを書き記して、今年一年の目標として掲げていきたいと思います。

『25歳の壁』新年の豊富、今年の目標

今年は主に三つのことに取り組んで行きたいと思っています。

①:ブログ月収10万円
②:月に一度の森林浴orカフェ
③:心の豊かさ優先

よしっ。これの内容も書いていこうかな。

①:ブログ月収10万円

2022年の12月までに月収50万円を目標にしているのですが、その過程としてブログ月収10万円は達成したいなぁと思います。

現状の最大で「月4万円」なので、がんばればもうちょっと伸ばせそうな気がしています。

これはアフィリエイトのキャンペーンのおかげというのもあるんですが、アフィリエイト案件の聞いを増やすことができれば、もう少し収益に影響すると思うので、精力的に取り掛かっていきたいところです。

年内に月10万円。行けるかな。不安だな。でもやるっきゃないな。がんばろ。

②:月に一度の森林浴orカフェ

去年の12月にメンタルをやってから、どうしたら健全な精神の元に日々を暮らしていくことが出来るのか、結構真剣に考えていて、その一環として森林浴に行きたい。というのがあります。

森林浴はメンタルケアに非常に有効らしいので、積極的にとって行きたいところです。

もし体が動かなくて行けなかった時のために、代替案としてカフェも用意しておきました。

家から出なくて良いとなると、本当に出なくなるので、せめてカフェにはいこう。という強い意志の元、毎月やっていきたいと思います。

③:心の豊かさ優先

これも上記と同じく、健全な精神の元、日々を暮らしていくための大事な方針です。

正直、2020年は自分を殺して、ひたすらブログをがんばっていました。そのおかげで収益化に成功したのはあるのですが、どうも失ったものも多くて。

そんな不器用な自分なので、なるべく無理させないように、常に「楽しいこと」と向き合いながら、どうしたら自分の心が豊かになっていくのというのと向き合って行きたいと思います。

まだまだ自分のことをよく知らないのでどうなるかは分かりませんが、上手く行けばブログ記事としてアップできるかもしれません。

2020年に初めて良かったこと、継続すること

去年にやって良かったことは、今年も継続していく所存です。

毎朝トレーニングは続ける

正直なところ、自分のためになっているのかよくわかっていません。

僕の場合、7分間のHIITストレッチを行い、その後10間のHIITを行なっています。

結構動くので若干体力がついて来てる感はあるのですが、筋トレをしていた頃よりも体の変化がなく、どうもモチベーションがもたないです。

運動して汗をかくのはメンタルに良い、とのことで続けていますが、続けているにもかかわらず12月にメンタル爆発してるのでよくわからないです。

もう少し体にも変化が起きて来たら、モチベーションも上がってメンタルも回復するんでしょうかね。

トレーニング後の瞑想はとても良い

朝のトレーニングの後の瞑想も続けて行きたいですね。

なんか、もう願掛けみたいな感じになってます。『これをやれば1日が過ごせる』みたいな。

朝早すぎる時などは出来ませんが、ある程度時間に余裕がある時は必ずやれるので、こう、1日がしゃきっと過ごせます。

最近はその瞑想の中で「凪」を意識して取り組んでいるので、瞑想直後は仙人みたいになってます。

毎朝note、毎日ブログは迷い中

毎朝noteは完全にルーティン化してしまったので生活に支障はきたさないのですが、ブログの方はちょっと怪しいです。

というのも、毎日更新していくと膨大な量の記事が産まれるわけじゃないですか。その全ての記事に対して「SEO対策して」「キーワード選定して」 「収益化導線引いて」ってやるのは、結構しんどいです。

じゃあ適当な記事を書いてブログの評価を下げても良いのか、というとそれもまた違うんですよねぇ。

『ブログは人生の母艦にしたい』という気持ちがあるので、なんとしても毎日書きたいんですけど、実現するためにはそれ相応の覚悟が必要そうです。

なのでもしかしたらブログの毎日更新はどこかでやめるかもしれないです。どうなるんだろう。出来れば続けたいなぁ。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

というわけで、色々書き連ねて来ました。

2020年から新たな年を迎えたことで、憑き物が落ちたような感覚があります。

今年は悩み苦しみすぎることなく、前を向いて自分の道を歩いて行けたら良いなぁ、と思う次第です。

フリーランスは荒波に飲まれ続ける未来が見えてしまいますが、そこもまた乗り越えていければと思います。

さて、長話はこれくらいにして。

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です