4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

ブログアフィリエイトでお金を稼ぐために重要な【5つの考え方】

5 min
悩める人

悩める人

ブログアフィリエイトで収益を作り出したいけど、どんな感じなのかイマイチ分からない。概要というか、考え方というか、そういうのが知りたい。

こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

・ブログで稼ぐための5つの考え方
・自分にあったアフィ案件の探し方

本記事の信頼性

https://25wall.com/wp-content/uploads/2020/07/IMG_8139.jpg

shotaについて

・現役のwebライター兼個人ブロガーで、数ヶ月で稼いだ金額は100万円以上

・ブログの毎日更新継続中で、約400記事以上を毎日投稿
 

この記事を書いている僕は現役のwebライターで、ブログとライターで稼いだ収益が100万円を突破しました。

今回は、ブログアフィリエイトでお金を稼ぐために重要な考え方、というテーマでお話ししていきます。

ブログってどうやって稼いでいるのか想像しにくいですよね。

簡単に要約すると、サイトに訪れた人がサイト内の広告をクリックすると、広告主から報酬がもらえる、という感じなのですが、実際はもっと難しいです。

しかも、ここを分解できるかどうかで、稼げるようになるかの境目があるな、と個人的には思っています。

なので、本記事では『稼ぐための知識』として、アフィリエイトで稼いでいく要素分解をしつつ、必要な考え方を解説していくので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、本編を始めていきます。

ブログで稼ぐための5つの考え方

ブログアフィリエイトで稼ぐために重要な5つの考え方はこちらです。

①:いくらの案件をいくつ売るか
②:SEOのデータから逆算すること
③:自分は広告主と読者の中間
④:SEO対策はとにかく大事
⑤:自分語りで稼げるのは一部

順番に解説していきます。

①:いくらの案件をいくつ売るか

一番重要なのは、どの商品、案件を、どのくらい売れば、いくらの収益が見込めるのか、という部分です。

例えば、ブログで500円の案件を20件売れば、1ヶ月で1万円の収益になる。

この考え方があるかないかで、稼げる稼げないが決ると言っても過言じゃないです。

なぜこの考え方が大事かというと、ブログを始める時に重要な目標設定というものに関係してきます。

やる気のブロガー

やる気のブロガー

月収1万円を目標にブログを頑張る!

この目標を掲げて、ひたすらブログを書いて行っても稼げません。

ただブログを書いて稼げるのはインフルエンサーだけです。

賢いブロガー

賢いブロガー

月収1万円を達成するために、500円の案件を20件売れるように記事を書いてこう。

このように戦略を立てることで目標達成のスピードが段違いですし、何よりうまくいかなかった時の反省点も見つけやすいです。

ブログアフィリエイトで稼ぎたい人は、「いくらの案件をいくつ売る必要があるのか」という点に注目し、ブログ記事を書いて見てください。

②:SEOのデータから逆算すること

データを元に稼ぐまでのルートを算出しましょう。

例えば、下記のように逆算していきます。

(2017年度のSEO上位クリック率調査でSEO1位のクリック率20%、CVR=2%を仮定)

データから収益を逆算する

・月間400PVあるキーワードで1位を取る
→SEO1位のクリック率 = 20%

・30日で2,500円の案件を4件売る
→1週間に1件くらい売れればOK

・CVRは2%だと仮定する
→コンバージョン率は、クリックされてどのくらいの割合で成果が出るか、の指標

このデータを元に、割り出した結果が、こんな感じです。

①:クリック率は20%なので、約80人が訪れる

②:CVRが2%なので、約4人が購入する計算

月間400PVあるキーワードでSEO1位を取り、その記事で2500円の案件を紹介すると、月に4件成約が生まれ、月1万円が達成できる。

こうして分解して逆算して考えていくと、収益の見込みが立てやすくなります。

この計算式を自分のブログで当てはめて、使って見てください。

③:自分は広告主と読者の中間

自分がものを売っているのではなく、広告主の商品を、読者に知らせる中間役だということを忘れてはいけません。

自分の商品を売っている場合は別ですが、自分が売っているのはあくまでも他人の商品。

やる気の人

やる気の人

俺が1万円分売ってやったんだぜ〜へっへっへ

というのはお門違いです。

そもそもの商品があって、僕たちブロガーやアフィリエイトが存在していられるので、自分がすごい、と自惚れないようにしましょう。

意外と知られていませんが、稼ぐためにはとても重要な考え方です。

④:SEO対策はとにかく大事

ブログのSEO対策は、稼ぐためにはとにかく重要です。

最近はSEOが難しくなっていることもあり、SNSでの発信も重要とされていますが、SEOとSNSでは、商品をアピール出来る母数が違います。

フォロワーが1,000人いる方がツイッターで呼び掛けても1,000人にしか見られないのと違い、Googleを使うユーザー数は、何百万、何千万人といます。

この何千万人というユーザーに見られる情報と、1,000人にしか見られない情報とでは、圧倒的に価値が違いますよね。

SNS向けに発信するとしても、このSEO対策をすることで見られる母数が圧倒的に変わってくるので、SEO対策は必ず行うようにしましょう。

⑤:自分語りで稼げるのは一部

自分語りで稼げるのは、ほんのごく一部です。

なんなら、有名人などの「すでにフォロワーを抱えている人」にしか出来ません。

その理由は、そもそも求められていないからです。

家族や友人に話すのであれば、あなたの話に価値は出てきますが、他人からしたらその話は、まだ価値がついていないのです。

最近はインフルエンサーと呼ばれる人が増え「自分もこんな風になりたい」と真似をする人が増えましたが、そこを真似しても稼げるようになりません。

そんな僕たちに必要なのは「圧倒的な有益情報」だけです。

他の人の役に立ちそうなことを、自分語りなしでわかりやすく、かつ丁寧に教えてあげることをして行くのが、一番稼げる道に近くなります。

なので、自分語りを押しこらえて、他者にとって有益になりそうな情報を、提供するように心がけていきましょう。

自分語りは、インフルエンサーになってからでも遅くないはずです。

自分にあったアフィ案件の探し方

後半では、アフィリエイト案件の探し方をご紹介していきます。

アプリ、ゲーム系のASPで探す

アプリやゲームのアフィリエイト案件を探している方は、以下のASPサイトへ登録しましょう。

ゲームアプリ案件ならSmart-C

広告載せて副収入
アフィリエイトはSmart-C

Smart-Cは、国内最大級のスマートフォン向け広告配信サービスのアフィリエイトASPです。

アプリがメインのため、スマホゲームや漫画アプリなどが多く、アプリ系で攻めたい方にメリットがあります。

>> Smart-C のお申し込みはこちらから

アプリ系のASP案件は、ダウンロードするだけで成果が発生したり、無料の会員登録をするだけで成果が発生するなど、敷居が低いものも多いので、初心者向きです。

広告数の多いASPサイトで探す

広告数の多いASPサイトで案件を探しましょう。

審査が簡単なa8.netがおすすめ

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

A8.netは、アフィリエイトサイトの中でも、非常に規模が大きく、広告の数は業界で一番多いです。

案件の量が多くて見つけやすいので、1番最初に登録しておきましょう。

>>「A8.net」の申し込みページはこちら

初心者に優しいもしもアフィリエイト

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイトは、個人ブロガーやアフィリエイター向けの案件が多いです。

僕も最近登録しましたが、『ブロガー向けのステップアップメール』がとても参考になるため、初心者の方は案件を探しつつ、ブログの勉強もできますよ。

>>「もしもアフィリエイト」の申し込みはこちらから

他にもアフィリエイトASPはたくさんあるので、下記の記事も合わせてチェックして見てください。

クローズドASPに登録する

クローズドASPの案件も非常におすすめです。

クローズドASPは基本的には招待制で、活躍しているブロガー、アフィリエイターの元へ招待メールが来たりして入会することができます。

しかし、稀に正規のルートでもクローズドASPに登録できる場合があるので、その方法についてもご紹介しておきますね。

クローズドASPレントラックスへ入る方法

レントラックスは、有名ブロガーのマナブさんなどが使用しているクローズドASPで、転職系などに強い案件が多くあります。

入るためには、まず下記からアフィリエイトフレンズというサイトへ登録しましょう。

>> アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

登録後、トップページより「クローズドASP登録」というタグをクリックし、レントラックスの登録を行いましょう。

審査がありますが、比較的早めに終わりますので、しばらくお待ちください。

アフィリエイトでお金を稼いで脱社畜!

最後までお読みただき、ありがとうございます。

もう一度、今回の内容をおさらいしておきますね。

ブログで稼ぐための5つの考え方

①:いくらの案件をいくつ売るか
②:SEOのデータから逆算すること
③:自分は広告主と読者の中間
④:SEO対策はとにかく大事
⑤:自分語りで稼げるのは一部

本記事の内容を参考に、ブログアフィリエイトで稼ぐための考え方を踏襲して、ASP案件を探しつつ、収益化を目指してください。

それでは、今回は以上になります。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です