今だけ!WordPressが最大37%OFF!

PV数が多いのに稼げないのは、利益の出る記事がないから

URLをコピーする
URLをコピーしました!
悩める人

悩める人

自分のブログ、PV数はそこそこあるのに、全然収益が出ない。PV数と収益は比例するって言われてるのに、どうしてだろう。何か対策をしたい。

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

・PV数が多いのに稼げない理由
・稼げるブログにするためのコツ

本記事の信頼性

https://25wall.com/wp-content/uploads/2020/07/IMG_8139.jpg

shotaについて

・現役のwebライター兼個人ブロガーで、数ヶ月で稼いだ金額は100万円以上

・ブログの毎日更新継続中で、約400記事以上を毎日投稿
 

この記事を書いている僕は現役のwebライターで、ブログとライターで稼いだ収益が100万円を突破しました。

今回は、『PV数が多いのに稼げない理由』というテーマでお話ししていきます。

よく、ブログの情報を探していると、『PV数と収益は比例する』などの話を見かけたことがありますが、これはぶっちゃけ嘘です。

実際、僕の知り合いで「1万PVも行ってないのに収益が6桁以上ある」という方もいるし、僕もPV数5,000以下で月収5桁まで行きました。

なので、1万PV以上あるのに、全然収益が立たない…という人は、明らかにどこかで戦略をミスっています。

本記事では、そんな方へ向けて、PV数が多いのに稼げない理由や、稼げるブログにするためのコツについてご紹介します。

絶賛沼にハマっている方は、ぜひ本記事を参考に、PV数に見合った収益を達成できるようにトライしてみてください。

目次

PV数が多いのに稼げない理由

PV数が多いのに稼げない理由はこちらです。

・収益の出る記事がないと稼げない
・広告を貼る場所が良くない
・収益導線がうまく繋がってない

順番にお話ししていきますね。

収益の出る記事がないと稼げない

主力商品がない、というイメージで構いません。売るものがないのに売上が立つわけはありませんよね。

PV数が多いということは、集客には成功しているということです。

PV数が多いのに収益が出ないサイトは、例えば『近くにコンビニがあって、オープンはしてるけど売り物が全くない状態』です。

惜しいです。非常に惜しい。

なので、まずは商品を作るところから始めた方が良いと思います。

広告を貼る場所が良くない

広告を貼る場所が良くないと、読者は購入しないです。

例えば、訪問したページの先頭にいきなり「エステサロンへ入会しましょう」みたいな広告があったらウザいですよね。

読者が購入しそうな場所があるのに、一番最後にしか広告を入れていなかったりするのも、収益を逃す要員になります。

売り物にもよりますが、読者がクリックしやすい場所、購入しやすい文章というのは確実に存在するので、そういった勉強をするのもオススメです。

収益導線がうまく繋がってない

収益用の記事もある、広告の場所も悪くないはず。という方は、PV数のある記事やトップページからの導線をうまく作れていない可能性があります。

具体的には、PV数のある記事は『集客記事』、収益を出す『収益記事』。この2種類をうまくつなげられていないことです。

人を集めたら、その集めた人を売り物の場所へと誘導する必要があります。

基本的に読者の方は非常にめんどくさがりなので、こちらが全て案内をしてあげることで、ようやく収益へとつながるわけです。

集客記事→収益記事へとしっかり導線をつなぎ、収益化を目指しましょう。

稼げるブログにするためのコツ

後半では、収益を生み出すブログを作るコツについてご紹介していきます。

収益を生み出すブログを作るコツ

①:まずは収益になる記事を作る
②:セールスライティングを使う
③:集客記事を作り収益記事へと繋ぐ

こちらの順番で解説していきますね。

①:まずは収益になる記事を作る

収益となる記事を作ることが、とにかく優先事項です。

個人的に一番押しているのが、ASP案件を貼った記事で、レビュー記事や口コミ記事なんかは収益記事として鉄板だったりします。

ASP案件にも色々な種類があって、例えばブログ作成で使う「サーバー契約」だったり「就活サイトの利用だったり。

詳しくは、色々なASPサイトを見て自分にあった案件を探していただければと思います。

②:セールスライティングを使う

売れる文章というのが存在します。

上記のASP案件と合わせて、収益記事にはこのセールスライティングというテクニックを使って、記事を書いていきましょう。

セールスライティングを学ぶためには、先ほど紹介した本がめちゃめちゃオススメです。

ブログ記事で学びたい場合は、下記がとても参考になります。

動画で学びたい方は、こちらをどうぞ。

上記三つを見まくって、自分なりに咀嚼して改善していけば、あっという間に稼げる技術が身につくと思います。

僕も絶賛勉強中です。

③:集客記事を作り収益記事へと繋ぐ

セールスライティングを使って、ASP案件のある記事を書いたら、PV数のある記事から収益記事へと内部リンクを繋いでいきましょう。

内部リンクを繋ぐ手法は、SEO的にも非常に有効な手段です。

狙うキーワードの記事が『収益記事』だとして、関連する記事が『集客記事、PV数のある記事』です。

これらを互いに内部リンクで繋ぐことで、ブログに収益を生むシステムを構築することができます。

収益記事の作成が完了したら、必ず内部リンクで繋ぐ事を、忘れずに行ってください。

PV数に見合った収益を生み出そう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

改めて、今回ご紹介した内容をおさらいしておきましょう。

PV数が多いのに稼げない理由

・収益の出る記事がないと稼げない
・広告を貼る場所が良くない
・収益導線がうまく繋がってない

収益を生み出すブログを作るコツ

①:まずは収益になる記事を作る
②:セールスライティングを使う
③:集客記事を作り収益記事へと繋ぐ

本記事の内容を参考に、稼げるブログを作って行ってください。

それでは、今回は以上になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる