期間限定でWordPress開設が37%OFF

【現役ライター】あなたのブログやWEBサイトに記事を書きます

2 min

現在、依頼停止中です。すみません。m(_ _)m

こんにちは、shota(@shota_drums)です。

今回は、現役WEBライターである僕が、自分のブログからでも仕事を受けられるように、ライティング案件の募集をします。

ちなみに僕は、現役のwebライター兼個人ブロガーで、4〜5ヶ月で80万円以上稼ぐことができました。

基本的には書くことが大好きなので、僕のブログ記事を見て、『こんな書き方出来る人ならお願いしたい』と思った方は、是非ご要望ください。

ライティング単価や記事内容

単価などは下記で考えています。

ライティング単価等〜

・文字単価:1.2円〜

・SEOライティングは要相談
(検索ボリュームや競合性で値段変動あり)

・依頼内容は要相談
(ライティングの範囲など)

文字単価1.2円〜は最低限の目安で、書いて欲しい内容など、基本的には詳しくやりとりをしてから、執筆に取り掛からせていただきます。

当ブログのSEO実績など

僕がこのブログで書いてきた記事が、どのくらいSEOで上位を獲得してきたのか、注文する際の指標として載せておきます。

実績としてはこんな感じです。

最近はさらに上位を取れる記事の書き方を習得しつつあるので、SEO上位を取るための書き方は、一般的にみて結構高い方だと思います。

※上記の画像から約1ヶ月で、SEOのTOP10入りキーワードが倍以上になりました。

ライティングできる範囲、得意な内容

基本的には、なんでも書きます。

『どう言った内容で』『どんなことが書いて欲しいのか』は最低限欲しいかな、と思います。

そこは一応要相談とさせてください。

得意な執筆内容

主に、以下のような内容に触れるものは、基本的に得意です。

・iPad関係
・Apple製品
・ガジェット関連
・システムエンジニア
・SES
・webライター
・在宅勤務、在宅ワーク
・リモートワーク、テレワーク

Apple関連だと、こんな記事があります。

この記事は半年ほど前に書き、SEO上位を獲得しています。

在宅ワーク関連だと、こう言った記事があります。

この記事は1ヶ月ほど前に書き、少しずつSEO順位が伸びてきています。

また、『文章が読みやすい』と、ブログを読んでくださった方の評判も良いです。

自分の得意なライティング

僕が書いている記事の紹介をさせていただきますね。

手順系の記事

こちらは、つい最近書いたもので、画像による細かい手順の解説付きの記事です。

要相談ではありますが、画像の制作も別途受け付けます。

解説系の記事

iPadの機能などについて、解説している記事です。

自分に知識がある分野の記事であれば、ある程度執筆スピードも上がります。

紹介系のまとめ記事

いくつかの商品やサービスを、まとめ記事的に書いた記事です。

こういった複数のものを端的に説明する記事は、紹介する数が多くなれば時間はかかりますが、受注可能です。

自己啓発系の記事

自分が思う『とある主張』をもとに、話を展開する記事です。

こう言った記事を依頼で作成するのは難しいですが、ある程度方針が固まっていれば可能です。要相談ですね。

ライティング案件お待ちしております

内容は以上です。

基本的には相談しながら内容を決めていきたいです。

「自分で記事が書けなくて悩んでいて...ランサーズなどに頼みたいけどなんか怖い...」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。

納期などに関しても、その都度お答えします。

以上となります。
お気軽に、お問い合わせください。

>> お問い合わせ

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です