ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

生活を彩るちょっとおしゃれで良質なアイテム【ベスト5】

3 min


こんにちは、shota(@shota_drums)です。

悩める人

悩める人

生活が質素な気がしてきた。少しでもおしゃれになれるアイテムないかなぁ。

こんな方はいませんか?

僕はもともとおしゃれなモノに無頓着で、小物や雑貨に全く興味がなかったのですが、最近よく『おしゃれなデスクだね』と言われることが増えました。

これは去年のものですが、わりかし評判が良い、僕のデスク環境の写真です。

そんなわけで割とおしゃれって言われることが増えた僕が『生活を彩る、ちょっとおしゃれで、良質なアイテム』5つピックアップしてきましたので、今回はその5つをご紹介していこうと思います。

この記事を参考にして、生活に彩りを加えてみてね!

shota

shota

おしゃれで良質なアイテムを選ぶ基準

今回僕が選んだアイテムには、一応基準があって。

家で使えるorデスクにおける』この軸をもとに考えました。

家と外出先との移動で、持ち歩いていて『たまに使うときのおしゃれな感覚』『家で使っていてなんか使いやすい』『デスクを見ると癒される』みたいな気持ちって、個人的にすごく大切だなぁと思ったんです。

そんなわけで、ご紹介していくアイテムたちは上記の3点いずれかを満たす、僕の中での良質なアイテムになりますので、良かったら見ていってください。

ちょっとおしゃれで良質なアイテム

さて、前置きが長くなりました。

1:iPad Pro11インチ
2:FLEX NOTE
3:クロッキー帳
4:ルームディフューザー
5:テンポドロップ

今回用意したこちらのアイテムを、順番にご紹介していきますね。

1:iPad Pro11インチ

出典 : Apple iPad Pro

おしゃれで、機能性も抜群。

家でも使えて、出先でも使えて、カフェで使ったときなんかは、周りから『あいつ、なんか凄そうだぞ...!』と思われること間違いなしの、まさに『ちょっとおしゃれで良質なアイテム』の筆頭と言えるでしょう。

カフェで撮った写真はないのですが、家でおしゃれ目に撮ってみました。

おしゃれですね。

毎日使っていますが、相変わらず最高のスペックで、確実に生活に彩りを与えてくれている『僕の相棒』です。

結構コンパクトで、電車内での使用も行けるので、どうしてもメールの返信がしたい時とか、ブログのアイデアを溜めておきたい時でも使える『機動力』もポイントですね。

>> iPad Pro11インチはキーボード有りでも電車使用に向いてる?

家でも出先でも使えて、スペックも十分!毎日使うのが楽しくなる!

shota

shota

iPadをまだ持っていなくて、どれを買ったら良いか迷っている方は『iPadで勉強したい社会人のための【失敗しない選び方5選】』の記事を参考に、自分に合ったiPadを選んでみてください。

2:FLEX NOTE

出典:FLEXNOTE - 公式

めちゃめちゃ高性能な紙のノートです。

これ、とにかくPVがおしゃれで見たら確実に買いたくなると思います。

特殊なリングと、特殊な穴あけが施された1枚のカードを複数枚収納することができ、しかもつけ外しも簡単。

僕も全ての種類を買ってしまいました。

小さいD3、D4サイズを持ち歩き、大きいD7サイズにストックしていく編集能力もありますし、組み合わせ次第で色々な使いこなしが出来ます。

紙を入れたり外したりする感覚が堪らなくて、小さな楽しみになりますよ。

編集能力とおしゃれさを両立した高機能なディスクバインド形式のノート!

shota

shota

3:クロッキー帳

二つ目のノートの刺客。

やっぱ文房具使うのって結構楽しくて、つい色々手を出してしまいます。

フレックスノートはオシャレで編集能力が高いですが、こいつはおしゃれで大きさが神です。

初代iPhone SEとiPad Pro11インチとの比較です。
(iPad Pro11もサイズ神)

持ち運びもさることながら、僕が一番大好きなのが、その書き心地です。

シャーペンで下書きして、ピグマのペンで軽く描いた絵なんですが、紙質が良すぎて描いていてめちゃめちゃ楽しくなってくるんですよ。

機能性は求めてないけど、おしゃれなノートを探している方には、こちらのクロッキー帳を推させていただきます。

簀の目入りで鉛筆のかかりの良いクロッキー用紙を本型の背付スパイラル綴じにしました。

書き心地抜群でいろんなカバンに入る、おしゃれなノート!

shota

shota

今回紹介したクロッキー帳が気になる方は、さらに詳しく紹介している『オシャレでデザイン性に優れたノートは【クロッキー帳】で決まり!』の記事をぜひ読んでみてください。

4:ルームディフューザー

これは部屋やデスクの上に置きたい、ルームフレグランスです。

石鹸のような清潔感のある爽やかな香りで、リラックス効果のある香料なので、枕元に置いても効果的です。

僕もデスクの上に置いていて、写真左の方に見えると思います。

いい匂いすぎて、つい集中する時に匂いを嗅ぎに行ったりしてしまいます。

リラックス出来る香りで、デスクをおしゃれで快適な空間にする!

shota

shota

5:テンポドロップ

天候や気温に応じて中身の液体が結晶化する不思議なストームグラス。

これは実際に僕が撮影したもので、夏なので結晶は浮き出てきませんが、結晶が出来てなくてもとてもおしゃれで可愛いです。

冬場になると、こんな感じで綺麗な結晶が浮き出てきます。

これを見ながら作業してると、不思議と気分も乗ってきて、作業が楽しくなりますよ。

ちなみに、これらの通常の名称は『ストームグラス』が正しく、雨の滴状の形をしたものを『テンポドロップ』と呼ぶみたいです。

ペロカリエンテ(Perrocaliente)
¥4,180 (2021/06/18 23:17:10時点 Amazon調べ-詳細)

デスクに置くことで、綺麗な結晶を見て作業中でも癒される!

shota

shota

おしゃれなアイテムで毎日を彩ろう!

いかがでしたでしょうか。

今回は『生活を彩る、ちょっとおしゃれで、良質なアイテム5選』をご紹介しました。

どれも僕のお気に入りで、自信を持ってオススメ出来ます!

一つでも取り入れて、ぜひ生活に彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

今回は以上になります。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です