4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

【格安】在宅ワークでの運動不足を解消するトレーニング器具9選

3 min
太ってきた人

太ってきた人

在宅ワークで運動する機会がないから、だんだんお腹が出てきた気がする。家で使えるトレーニング器具で安いものがあれば...

こんなお悩みを解決するアイテムをご紹介していきます。

本記事の内容

運動不足を解消するトレーニング器具9選

在宅ワークになると、外出する機会もほとんどなくなるし、家の中で作業が済むから、運動もしなくなりますよね。

僕も絶賛運動不足でした。

ただ、現時点での僕が、すでに4ヶ月以上の継続的な筋トレ習慣を身につけています。

その時に使ったのは「レッグマジックX」という器具でしたが、僕の筋トレが続いたのは、この「片手間で出来る運動器具」があったからです。

今回は、そんな在宅ワークで運動不足に悩み人へ向けて、僕が使っていた物や、その他にオススメなトレーニング器具をご紹介していきます。

筋トレに関しては、こちらの記事をどうぞ。

運動不足を解消するオススメ筋トレ器具9選

今回オススメするものは、「片手間で出来ること」を中心に、なるべく手、足、どちらかが空くようなものを選びました。

僕が筋トレを始める時は、まさに朝の歯磨きをしながら、レッグマジックXをしていました。

何かとセットでやることが、継続への第一歩です。

レッグトレーニング

●簡単な開脚運動で美脚度アップ●鍛えにくい太もも、内もも、ヒップライン部分に直接働きかける●負荷調節バンドでさらに負荷がかけられ、さらに引き締め●折りたためるので収納もスッキリ●女性を意識したカラーリング&メーター搭載で更にパワーアップ

僕が継続する時に一番お世話になった、レッグマジックの亜種です。

これは、ペダル部分に足を乗せ、開脚するというとても簡単な作りになっていますが、その効き目は凄まじいです。

やってみるとわかりますが、明らかに普段使わない筋肉を使っていて、数回やるだけで「いやぁ〜な痛み」が下半身を襲います。

それでもその痛みを超えて、限界までやることを毎日やっていくと、だんだんと回数も増えていき、だんだん筋トレが楽しくなっていき....

という具合で、始めるのには最適です。

ステッパー

●超コンパクト設計:ルームランナーやバイク等の大型のダイエット器具とは異なり、ステッパーは場所を取らない為、手軽に自宅での有酸素運動が可能です!持ち運びも簡単だから、いつでもお好きな場所でテレビを見ながら、音楽を聴きながら、楽しく脂肪燃焼

こちらも片手間でできる運動器具です。

立ち机にして、足下にこれを置くと、運動しながら作業ができるという最強アイテム。

僕もいつか立ちデスクを導入したくて、その時はもちろんこちらを足元において、作業するつもりです。

バランスボード

●【最新型多機能バランスボード】肩、膝、お尻、腹部のトレーニングに中心力をトレーニングします。運動不足対応、バランスを維持して、抵抗バランスの外力を高めて、筋肉の力を強化して、関節の柔軟さは活動を受け取って、平衡のコントロール能力を強めます

こちらも下半身を鍛える器具。

下半身を鍛える系の器具は、その手が空くので、他のことをしやすいです。

僕なら歯磨きをしながらやります。
2〜3分からでも始められるので、めちゃめちゃに時間効率は抜群です。

エクササイズバンドトレーニングチューブ

●エクササイズのベストチョイス:-2020年のアップグレードエクササイズバンドは、体型の問題を解決し、エクササイズバンドがヒップを高め、脚を修正し、美しい姿を形作り、圧力と疲労を効果的に軽減します。

足にかけることで、手軽に負荷をかけながらトレーニングができるゴムバンドです。

スクワットをする時にふとともや、ふくらはぎに巻けば、手軽に高負荷な運動が可能。

しかも、スクワット等の運動であれば、歯磨きをしながらや、スマホを片手にもできます。

値段も安いので、筋トレへの初期投資としてはとても良いですね。

腹筋 ウェイトベンチ

●エクササイズのベストチョイス:-2020年のアップグレードエクササイズバンドは、体型の問題を解決し、エクササイズバンドがヒップを高め、脚を修正し、美しい姿を形作り、圧力と疲労を効果的に軽減します。

腹筋を行うためのベンチです。

腹筋は、床さえあればどこでも出来ますが、こういった「自分ではかけられない負荷」がかけられる腹筋用の器具はとても良いです。

あと、器具があると意外と「せっかく買ったんだから...」というモチベーションにもつながるので、オススメ。

もうちょっと高い器具が欲しい人向け

後半は、もう少し値が張っても良い傾けに、すこし高めのトレーニング器具もご用意しました。

ランニングマシンとか、エアロバイクとか、家にあると「筋トレガチ勢」っぽくてカッコいいですよね。

ぶら下がり健康器

【様々な筋トレ】腹筋、胸筋、腕、ヒップ、ウエストの力を鍛えたい方、あるいは腰にけがした、汗を出てストレスを解消したい、カラダを強く健康になりたい、自宅で運動したい方にオススメです。

懸垂用の器具です。

家の中って意外と「懸垂できる場所」ってないですよね。

懸垂は結構難しいですが、ひとまずぶら下がって、持ち上がるところから始めてみる。

とか、そういった簡単なことからでも効果が出るので、刃牙のように背中バッキバキにしたいなどの憧れがある方は、ぜひ。

エアロバイク

●【最新の第3世代フィットネスバイク】 本製品は、今までの常識を覆し、より手軽に、スタイリッシュに、エクササイズを継続していただくために開発された、第3世代のフィットネスバイクです。これまでのフィットネスバイクを大幅にアップデート致しました。

こちらはお値段3万弱のエアロバイクです。

エアロバイクはインテリア的にもかっこいいし、座って漕ぐだけでトレーニングできて、めちゃめちゃ優秀だと思っています。

姿勢良く行えば、腹筋にも効果があり、さらに体力アップも狙えます。

ランニングマシン

最高時速16kmまで調節可能なウォーキングから軽いランニング程度まで対応可能なランニングマシンです。音声ガイダンス機能搭載でより安全に運動が行えるので、ご高齢の方も安心してお使いいただけます。

こちらは、お値段5万ちょいのランニングマシンです。

ランニングマシンともなると、結構本格的な感じですが、在宅の方は多分「ジムに行きたくない...」と考える人も多いと思います。(僕もそうです)

なので、ランニングマシンへの投資は、以外とありだと思っていて、メーカーの保証もしっかりしているので、2万円台のものを買うよりは、こちらが良いですね。

楽がしたい人向け

最後に、在宅で運動不足だけど、楽して効き目のやつないの?

という方へ向けて、楽に筋トレの効果を得る器具をご紹介します。

これは実際に友達が使っていて「マジで効果あるからshotaも買いなよ」と何度もオススメされました(笑)

効果についてはお墨付きです。

スレンダートーン

初級者から上級者までの納得のスマートトレーニングシステム。負荷が少ない初心者用プログラムから始まり、回数を重ねるにつれ、より運動強度の高い上級者用へと自動的にレベルアップ。専門的な知識や経験がなくても、効率的にトレーニングができます。

なんとなく知っている方もいると思います。

噂の、お腹に巻くだけ腹筋割れの「スレンダートーン」です。

お腹に巻くだけで、特に意識したり、腹筋したりする必要もない、とても時間効率の良い器具なので、在宅ワークだけど、激しい運動は嫌だし、できれば動かずに腹筋を割りたい。

と考えてる人にはまさに、絶好のアイテムでしょう。

友達も同じようなことを言っていました....(笑)

自分にあった器具で、無理なく続けよう!

今回は、トレーニング器具のオススメでした。

家での作業は、つい運動不足になりがち。
そんな在宅ワーク太りをいち早く対策するため、ぜひ筋トレを始めてみてください。

筋トレを習慣化して頑張ろうかな...と思った方は、こちらを。

>> 続かない筋トレを習慣化させる方法!コツは歯磨きとセットでやる!

他の運動も視野に入れてる方はこちらを。

>> 毎日5分の在宅ワーク太り対策【めちゃめちゃ効くHIITで痩せる】

以上で今回は終わります。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です