期間限定でWordPress開設41%OFF!

【日記】タイピング動画の流れ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、shotaです。

本日は久しぶりにタイピング動画撮ろうかなぁ〜という気分になったので、配置換えしたデスクでさっそくタイピングしてきました。

どうでしょうか?
個人的は手の位置とか、画面の映り方とかが非常にいい感じになったなぁ〜と思っていて、これなら30分くらいの作業用タイピング動画が作れそうな気がしています。

タイピング動画が、どう需要があるのかまだリサーチ不足なところが有るので、もう少し行けるぞ!ってところまで洗い出して、あとは30分やら1時間やらタイピングできるように記事構成作り
を頑張らなければいけません。

そう、僕がタイピング動画を作ってる理由は、タイプ音を使って作業用BGM的な動画を作ろうと思っているからなんです。
以前にもタイピングに関しての動画を試し撮りしたり、タイピング関連の記事も書いたのですが、やはり「タイピング音」は少ないながらも一定の需要があるようなので、そこをうまく突いた動画が作れればなぁと思っています。

僕が今まで学校やらで付き合ってきた人たちの中で、僕が「この人、気が合いすぎてヤベェww」的な人は小学校からの友人と大学からの友人の二人くらいです。その人たちにもウケるかわからない
このニッチなジャンルで、どう重要を掴めるか。なんかちょっとやる気出てきた。

いい動画作れるように頑張ります。と言うことで。
せっかくなので前回の良動画も。

こっちは手がメインで映ってるので、圧迫感がありますね。
でもタイプ音がいい感じだし、白黒なのも案外ありっぽい感じ。

とりあえず頑張って作ります。

それでは本日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。土日はゆっくり休みましょう。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ドラマー、美大卒、元SE、の現在28歳フリーランスのブロガー。

「日常が少し楽しく、豊かにするブログ」を目指して記事を書いてます。

発信内容は「iPad、Apple、ガジェット、ブログ、日記」で、良いと思ったことを毎日好き勝手に執筆中。

コメント

コメントする

目次
閉じる