期間限定でWordPress開設が37%OFF

気持ち良さ抜群!「TENDRE」のオススメ曲プレイリスト

2 min

こんにちは、shotaです。

最近、彼女に教えてもらったアーティストにどハマりしています。
それが「TENDRE」という方。

ペトロールズのような気怠いけど心地よい歌声とビートがあって、それでいてはっきりと聞こえてくる様々なシンセの音が脳を踊らせてくる。
そんな楽曲が特徴的です。

今回は、僕が独断で集めた「TENDRE」の良い曲プレイリストをご紹介します。
最近は作業用BGMの代わりにこれを毎日聴いています。

オシャレすぎ....

「TENDRE」のオススメ曲プレイリスト

プレイリスト紹介の前に、「TENDRE」さんの紹介記事を見つけたので良ければこちらもご覧ください。
▶︎TENDREインタビュー 自然体で人を惹きつける、河原太朗の魅力

プレイリストはこちら。

ペトロールズに似てる人って紹介を受けて、確かに似てるなぁと思いました。
同じ系統の音楽であることは間違いないとは思いますけど、確実に「TENDRE」の良さが存在していて。

その良さに惹かれて、心地よいビートと歌声に毎日楽しませてもらってます。

TENDRE - SIGN

僕が最初に教えてもらった曲です。
この曲を聞いた時に「あ、何これ超気持ちいい。」と感じたのとても覚えてます。

気怠い感じの歌声と、めちゃめちゃ引っ張ってくるバスのビードで、身体が自然と揺れてきます。
めちゃめちゃ気持ちいいです。

TENDRE - DOCUMENT

サビのブレイク的な展開が独特で、TENDREの曲を色々流して聴いてる時に気づいたらめちゃめちゃノッテいたのが印象的でした。

ベースがゴリゴリにスラップしてたり、シンセが大活躍していて天気の良い日にドライブしながら聴きたい曲だなぁって感じです。

TENDRE - RIDE

こちらもベースがゴリゴリスラップしてる曲。

重くて一定のリズムを刻むバスと、緩急が多い歌が相まってこれまたすごく気持ちいい曲です。
とにかく気持ちいい。

TENDRE - SYMPATHY

冒頭のカウントが良すぎる。
サビの盛り上がりも良くて、今まで紹介した曲とは違って4つ打ちのバスではなく、ちょっとスネアの位置が違う16ビートになっています。

そのビートがこれでもかってくらい気持ち良くてリピート不可避!!!

TENDRE - VARIETY

こういうビートめちゃめちゃ好きなんですよね。うまく説明できない。
バスがシンコペーションしてるのかな、なんかとにかくこう、身体が動きたいって言ってくる感じ。

すみません。ぜひ聴いてください。(丸投げ)

TENDRE - DRAMA

安定の4つ打ちのバスに気持ちの良いベースと歌声のコンボ。
コーラスがしやすい曲が個人的にはとても好きなんですけど、これもそれですね。

一緒に歌ってるとなんか聴いてるだけじゃない楽しさがあって、ホワホワします。

TENDRE - Night & Day

今まで紹介した曲の中では一番テンポが遅い曲です。
これを聴くなら多分「深夜で一般道を一人でドライブしていて、なんとなくテンションが上がってるけど、早いテンポの曲じゃなくてゆったりとしたテンポの曲で気持ち良くなりたい時」が合うかなと思います。

例えが長い....

AAAMYYY - KAMERA feat. TENDRE

最後はAAAMYYYというアーティストの曲。
ゲストでTENDREが歌ってるんですけど、相性が半端ない...

逆に聴いていいのだろうかこんな...良すぎてなんか....

オススメTENDREプレイリスト

以上、個人的にオススメな「TENDRE」のプレイリスト紹介でした。

そんなに早いテンポの曲がないので、歩きながら聴くと曲のBPMに合わせて歩いてしまいます。
移動中に聴くとワクワクする曲が多いので、ぜひ移動の際は聴いてみてください。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

それでは。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です