ブログを始めるなら最大33%OFFのConoHa!

精神を安定させるための特効薬が見つかった様です

3 min

こんにちは、shotaです。

連日のお酒で疲れてしまい、結構寝てました。
寝正月でスタートしました2020年です。

それで散々動画を見まくってたわけですけども、またしても有益な動画を見つけてしまいました。
それがこちら。

いつもながらDaiGoさんです。
毎日絶対見た方がいい動画のことに付いて触れられています。

現代人は様々なストレスにさらされていて、普通に生活していてもいっぱいいっぱいだと思います。僕も結構いっぱいいっぱいです。
そんなストレス社会に生きる僕たちオススメな動画がなんと。

ねこ動画

ということらしいです。
研究の結果など詳しいことは上記の動画を見ていただきたいのですが、ねこ動画を見ると以下の様な効果がある様です。

    やる気が上がる
    ネガティブな感情を抑える
    不安を軽減する
    幸福度も上がる

素晴らしすぎる...
この動画内で触れられていた内容について、少し触れていきます。

精神を安定させるための特効薬が見つかった様です

やる気が上がってネガティブ感も軽減されるなんて、ねこ動画めちゃめちゃ最強なんですけど、どんな時に見ればいいのことですよね。

いつも見ても良いようですが、主に以下で使うと良い様です。

朝起きた時にねこ動画
仕事に行く前にねこ動画
仕事をする前にねこ動画
休憩中にねこ動画
ストレスを感じた時にねこ動画
帰りの電車でねこ動画
寝る前にねこ動画

ねこ動画は見まくった方が良いらしいですね。

幸福度の改善

ねこ動画を見ることによって幸福感が上がるようです。

そもそも人間は、幸せになれそうな行動をとる様にできている様です。
しかし、幸せに繋がりそうな行動は大体間違っている。
必死に幸せをつかもうとするけど、本当は幸せに繋がっていないことが多い。

僕もよくあります。例えばゲームの課金なんかもそうだと思います。
課金して強くなれば幸せになれる、みたいに思うけど、実際はそんなことなくて、もし強くなっても後から虚しさがこみ上げてきたり...

変に幸せになるために色々するより、猫の動画を見た方が良い。
ということですね。

ポジティブ感の改善

人生に対しては楽観的であった方が良い、とよく言われていますね。
生きている中で、最悪の場合を想定して対策をしたりすることは悪いことではありません。

ただ、基本的には悪いことは起こらないだろうな、と考えていた方が精神衛生的に良い。

前に進んでいける感覚がないと、やる気はすぐになくなってしまいます。

この感覚を改善するためにねこ動画を見ると良い様です。

先延ばしの改善

先延ばしによって起きる自己批判が結構危険らしいです。
できない自分を責めることで、さらに先延ばしが加速します。

そうやって責めた自己批判が向く先は、行動にも及びます。

例えば、毎日ジムへ行くって決めたけど、今日は行けなかったなぁ。自分はダメだなぁ。
ってことが起きたとします。

この時の嫌な感情って出来なかった自分に対しての物ですが、これがジムそのものにも嫌悪感が生まれてしまうそうです。

習慣が途切れる時は、自己嫌悪に陥る時と、自分を無駄に批判した時だと言われています。

そのため、先延ばしは誰でもするものと理解し、自分を無駄に批判しない様にすることが大事。

そのためにはどうしたら良いか...

そう...

ねこ動画を見まくる

仕事でイライラした時も、
自分にイライラした時も、
すぐにでもねこ動画を見ましょう。

僕も二日間くらいねこ動画を見て過ごして見ましたが、見た時の幸せな気持ちと、その動画を思い出した時の幸せな気持ちで、結果幸せな気持ちが長続きした様に思います。

ねこ動画恐るべし。

結局は意志力の問題

ねこ動画には恐ろしいくらいの良効果がありましたが、結局大事なことは「自己コントロール能力」です。
自分をどれだけコントロールできるか、
感情をどれだけコントロールできるか、

ネガティブになりそうな時に、楽観的な視点とポジティブな視点をどれくらい持てるか。ここにポイントがある様です。

自分をコントロールすることに関しての悩みが人間の悩みの大部分のようなので、この意志力を保つために、ねこ動画を見てストレスを軽減することが近道ということですね。

ねこ動画のご紹介

どんな動画をみようかなぁと考える人もいるかと思うので、僕が実際に見てよかった動画をいくつかご紹介します。ご活用あれ!

旅行から帰ってきた飼い主に再会後すぐ甘えまくる猫がかわいすぎた

僕の一押しのねこ動画はこちらです。
猫のデュフィというチャンネルなんですが、とにかくねこが可愛すぎる。

ねこが鳴きながら甘えてる様子がとにかく最高です。

かわいすぎ注意】猫のデュフィと朝まで一緒に寝てみたら…<第2弾>

同じく猫のデュフィというチャンネルの動画です。

これ見て思ったことは、ねこと一緒に寝てみたい...ってことです。
まぁ僕はネコアレルギーなんで無理ですけど...

棚の上のモフ

ねこの目ってなんでこんなに丸っこくて可愛いんでしょうね....
永遠とみてられるわ...

犬はどうなの?

僕はねこより犬派なので犬の動画もみてました。
効果はあると言っても良いでしょう。

こちらも紹介して行きます。

柴犬よ、なぜそこに座る。

この柴犬、めちゃめちゃ可愛い...
っていうか柴犬、めちゃめちゃ可愛い...

柴犬さんが雷を恐れた場合

同じ投稿者さんの動画です。

怖がってる様子がマジで可愛い...
はぁ柴犬まじで可愛い...

好きな動物の動画をみよう

ということで本日はここまでにします。

定期的に好きな動物の動画を見る様にして、人生を豊にして行きましょう。

ねこも柴犬もマジで最高だあなぁ....

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

それでは。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です