4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

【日記】天井にひっついてる虫が居たり居なくなったりする

2 min

こんにちは、shotaです。

もうすぐクリスマスがありますね。
サンタクロースにプレゼントのお願いはしましたか?

僕はしました。ニンテンドースイッチが欲しいって結構しっかりめにお願いしました。いい子にしてたので来るといいなぁ。

そして今年のクリスマスはバンド練習です。
彼女と会うのにも結構お金がかかるので、今回は寂しいクリスマス...まぁでも夜に少し電話するくらいはします。遠距離の悲しいサガかな...

其の一

1週間くらい前から僕の部屋の前の廊下の天井に、虫っぽいのが張り付いてるんですよね。これが居るときと居ないときがあるんですよ。あと見かけたときはだいたい動かない。めちゃめちゃ不気味。

サイズは金平糖くらいで、色は黒に近いグレーみたいな感じ。目が悪いのではっきりとは見えませんが、特徴はこのくらい。

僕は虫が結構苦手で、部屋の中に小さなクモが出たときは一回びっくりした後にめちゃめちゃキレます。宮川大輔が驚いたときばりにキレて、そしてしばらく固まります。

なのでこいつを見かけた時は毎回うわっって声が漏れて結構恥ずかしいです。

そんな居たり居なかったりする虫が、今日も居ます。正直怖いです。
でも見かけたときに動かないから、倒そうって気にならないんですよ。だからしばらく見守ります。

怖いんですけどね。
でもみてる時に動かないならいいかなって...
あと部屋にも入ってこないから....

其の二

メインPCをmacに変えてからしばらく経つのですが、macのキーボードって基本的に結構薄いじゃないですか。
僕は仕事でもWindowsでしたし、家でもWindowsだったので、macでもしばらくの間はキーストロークが深いキーボードを使っていました。

まぁでもなんか、ちょっと飽きてきたので久しぶりに前使ってたやつを使ってみようということで出してみました。

FILCOのキーボードです。PCで作業することが多い人はもしかしたらご存知かもしれません。
打鍵がすごく良いキーボードなんですよこれ。

macみたいなスタイリッシュさを追求したパソコンとの相性はあまり良くないですが、WindowsPCだとすごくマッチするんですよね〜。偏見かもしれませんが。

このキーボードで行うタイピングがまぁ気持ちいいこと。
タイピングゲームでしばらく遊んでしまいました。

タイピング楽しいなぁ。

終の処

ありがとうございます。本日は日記でした。
明日から平日ですね。サービス業ではない人たちは多分、今年最後の営業週になるかと思います。

残りの1週間も頑張っていきましょう。
僕もやることやっていつも以上にのんびり過ごしてやろうと思います。

本日も1日お疲れ様でした。
ではまた次の記事で。

...

お問い合わせは下記、またはこちらから。

それでは〜。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です