4月5日まで!WordPress開設が最大36%OFF!

最近聴いてる音楽【R01-12月.ver】

3 min

こんにちは、shotaです。

本日は月刊プレイリスト紹介です。
今月の曲は、youtubeで動画のリンクがないものがあったので少し物足りないかもしれません。

あと逆に動画は公開してるけど、サブスクでの解禁がまだの曲もありました。
それらを織り交ぜながら紹介していきます。

最近聴いてる音楽【R01-12月.ver】

まずはプレイリスト公開から。

上から順番に紹介していきます。

CRCK/LCKS - 窓

先日のライブの時、ライブハウスで流れていたこの曲。
Shazamで必死に聴き取らせようとしましたが、無謀でした。どうしてもこの曲が知りたいって事で歌詞検索をしたらヒット。
バンド名はクラックラックスと読むそう。

ボーカルの声がめちゃめちゃ聞きやすくて、リズム隊のノリが気持ちいいです。

最近個人的にめちゃ推しのドラマー石若駿さんが参加されています。

音色が抜群に綺麗。職人って感じです。

Cö shu Nie - iB

以前ご紹介したことのあるCö shu Nieというバンドの新しいアルバムの曲です。

[nlink url="https://25wall.com/2019/10/08/recent03/"]

 
ボーカルの中村未来さんの声が透き通っていて耳がくすぐったいような感じ。でもそれが他の楽器とのバランス的にちょうど良くてめちゃめちゃ聴きやすいです。そんな曲です。
なんといってこのノリが最高。サビのバスドラのリズムが難しいです。

このバンドドラマーの方が演奏風景をツイートしてて、良すぎて悶えました。

シンバルの選び方が独特でめちゃめちゃ尊敬します。

Cö shu Nie - scapegoat

こちらもCö shu Nieの新しいアルバムから。

Aメロ部分のドラムのリズムがマジ神です。
疾走感が半端じゃない曲です。

ボーカルのスピード感が遅めで、後ろで鳴っている他の楽器の展開が早い曲がめちゃめちゃ好きなんですけど、そのドストライクです。サビの疾走感も非常に良い。

Who-ya Extended - Q-vism

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』のオープニング曲。

最初聴いた時はそんなかっこよくないなぁと思ってたんですけど、アニメを数話見ていくうちに、気付いたらめちゃめちゃハマってました。
アニソンはだいたいかっこいいですが、この曲のボーカルのタメがなんとも良い味出していて最高です。

I Don't Like Mondays. - Freaky boy

以前かっけぇアーティスト見つけたって記事を書きました。

[nlink url="https://25wall.com/2019/11/23/recent08/"]

 
その見つけた時に聴いてた曲。
オシャレ感で敗北しました。

めちゃめちゃかっこいいです。オシャレです。とにかくオシャレ。それだけです。
オシャレすぎて悔しいです。

BABYMETAL - ↑↓←→BBAB

10月に公開されたBABYMETALのアルバムから。
以前日記でも紹介していました。

[nlink url="https://25wall.com/2019/10/17/diary14/"]

 
たまーに脳内に曲が再生されることってあるじゃないですか。それが起きました。
それからというもの、この曲だけヘビロテする日々。

曲の始まり方がめちゃめちゃ好きで、イントロのメロディーが神です。

こちらもyoutubeの動画がないためApple Musicのリンクですみません。

おわりに

以上がプレイリストの内容なのですが、それ以外にもヘビロテしていた曲がありました。

僕が大学生時代にめちゃめちゃ好きでハマっていた有形ランペイジというバンドの新曲です。
三日間くらいこの曲をyoutubeでループ再生して浴びるほど聴きました。

シンプルにかっこいい。
この曲が販売されるのは来年の1月3日らしいので、それまでは我慢です...

下記からストリーミング再生できます。

という事で以上になります。
僕の好きな曲をただただ公開する自己満足な内容ですが、良ければ聴いてみてください。良い曲集めました。

...

お問い合わせに関して、ブログにもページを設けていますが、ツイッターに匿名の質問箱を設置しましたので、よかったらそちらからもご質問ください。

それでは〜。

shota

shota

客先常駐エンジニア(SES)から、フリーランスのWEBライターへ。
現在27歳、在宅でライターの仕事をしつつ、25歳の頃に辛かった経験などを元に「25歳の悩める人」へ向けて、情報を発信しています。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です